グルメ・クッキング

2009/09/20

ヨコスカネイビーバーガーR

ヨコスカに来てます

ヨコスカネイビーバーガーはいくつかのお店で売ってます

Dscn6869 Dscn6868

前回はハニービー

今日はCANTINAで

ヨコスカ

ネイビー

バーガーを食ってみようと。

本来の目的は

冬に革ツナギの上に重ね着するウェアを買いに来たのです

まあ、横須賀ですから、フライトジャケットをね・・・

Dscn6872 Dscn6875

んで、お昼になっちゃたから

ついでにヨコスカネイビーバーガーですよ(笑)

ネイビーバーガーうまし

900円で、コーラ付き

ボリューム満点・・・・胃に重いものが入ったって実感できます。

Dscn6849

んで、その後、

平成?なんたら、

に行って、

写真を撮影。

足を延ばして、

Dscn6934 Dscn6978 三浦半島の先っちょで、畑の真ん中は、

丘の上、

遠くに

海が見えて、

結構良いんですよ。

畑の土、ちりばめられた樹木、海と空、

| | コメント (0)

2009/02/21

ヨコスカ・ネイビー・バーガー

ヨコスカのハニービーへ
噂のヨコスカネイビーバーガーを食いに来てます

Imgp6677 普通のハンバーガー(チェーン店のモノ)

に比べれば、大きいですが、びっくりするほどでは無いと言うのが正直な感想です

と言っても
普通のモノなら一個では全然足りないですが、コレは一つでOKです

ボリューム的には三個分って感じ

Imgp6676

肝心の味は

例えば、モ○のテリヤキはソースが秀逸で肉本来の味を圧倒しています
○ックは味云々を言うレベルでは無いし(ハッキリ言えば安いから食ってるだけ)

ヨコスカ・ネイビー・バーガーは、【肉を食ってる】感がガッツリ
ハンバーガーって中に肉が挟んであるんだと改めて思い知らされました
価格880円

SA

食べ終わって、腹ごなしに、宮川公園まで行ってきました。

Imgp6682

風が弱くて、風車回っていません。

で、いつもは、海岸線を通るのですが、

違った道を走って、

こんな感じのトコを見つけて、撮影

Imgp6684 どこまでも、田園が続くように見えますが・・・三浦半島ですから、ちょっと先へ行けば、海に・・・

Imgp6693 寒くならないうちに帰ろー!

| | コメント (0)

2008/12/14

三百年を越す歴史がある老舗で初めての味

Imgp6281a 訳あって、

(若大将から、「他のお客さんからなんで無いの?と言われると困るから」書かないでと言われた)

ので、店名は書けません。

まあ、老舗ですよ。スゴイ歴史を持つ。

たまたま、貰い物で、コーヒーがあったんだって、あのドリップするやつね。

 Imgp6283a

 だから、お店として、商売で売ったわけじゃないんですが、

店で作って、それを飲んだ客としては、

300年以上の歴史で、私が初めてじゃないかって、

笑いながら、サービスで出してもらいました。

てなわけでした。

今日は、詫び証文を書いた神崎与五郎の命日(まあ、赤穂浪士討ち入りの日)でした。

いつもは、147psのバイクで登る、箱根の旧東海道、120psで2トン級のクルマで登ってみましたが・・・重いの一言・・・・・原チャと同じくらいのスピードでした(笑)

| | コメント (0)

2007/10/19

ぬれ煎餅

濡れ煎餅ゲト

Imgp3443a Imgp3445a

ちゃんと、銚子電鉄のやつです。

近所の人からのお土産なんですけど、

自分でも買いに行きたい。

デキ3萌(笑)

Imgp1179 実は、昨年の11月に一回、

行ったことあるんですけど、

出発が朝の3時で、高速使って行って、

早朝に写真だけ撮影して、

さっさと帰ってきたんでなにも買ってこなかったんですよ。(笑)

| | コメント (0)

2007/09/11

ズレ。

一応、このブログ、タイトル画像にある通り、バイクねたを主に書いています。

が・・・が・・・・ここ数日のアクセス解析を見ると、保土ヶ谷球場・ハンバーグというのが激増(汗)

sakusakuのネタで、ぼやいただけなんっすけど(滝汗)

こうなったら、sakusakuヲチブログに変更・・・しません。

でも、それで検索してきた方々の為に、ハングリータイガーHP

ボクって優しい(笑)

| | コメント (2)

2007/09/08

昨日sakusakuで。。。

オイラ、密かにサクサカー

金曜日の夜は、「水曜どうでしょうクラッシック」とsakusakuを見るのが決まり(嘘)

昨日のsakusakuで、「保土ヶ谷球場の裏にあるハンバーグ屋さんが美味い」

と言ってた。

地図で探したら、タダのハングリータイガーだったorz・・・たしかに、プライムハンバーグステーキは美味いけど、放送するほどのものじゃないと思う。

オイラ的には、元町のスターライトグリルあたりを紹介して欲しい。(ひかる亭のレシピで作っているらしい)

アクセス解析を見ると、「保土ヶ谷球場 ハンバーグ」で検索して訪れている方が多いのに驚いています。で、ハングリータイガーのリンクを貼っておきました。

| | コメント (0)

2007/05/28

ハニービー

昨日、会社の同僚と、横須賀の三笠に行ってきた。
5/27は、日本海海戦のその日なのだ。
三笠内(入場料500円)で、じっくり、3時間くらい掛け回った。
その後、ずっと前から気になってた、ハニービーってハンバーガー屋?行ってみた。

人それぞれだと思うけど、ハンバーガー450円(マックの何倍の価格だ?)
私は、満足しました。
逆に、もっと期待してた、横須賀海軍カレー本舗はイマイチだったっす。

| | コメント (0)