アニメ・コミック

2011/05/15

1000km/18時間

うちの会社の同僚(後輩)が、来月末で、転勤することになって、

その彼が、以前から、行きたいと言っていた、聖地(豊郷)へ、行って来ました。
ちなみに私自身は二回目の巡礼(笑)です

来月には、ETCの1000円が無くなりますし、ここが最後のタイミングってことです。

All_20110514

私は横浜在住なのですが、彼は東京ってことで、一旦戻るルートになるので、1000キロになるです(w

朝の5時に出発、6時に待ち合わせですよ(w

Dsc03903_2 けいおん!の聖地じゃなくても、綺麗な校舎だと思います。

昔のお金持ちの贅沢ってのは、まあ、今からじゃ想像出来ないレベルですな。

Dsc04002 うさぎとカメのコレも、相変わらず、良いです。

Dsc03896_2 Dsc03898_2 アニメも連載も終わった後に行った去年の秋に比べ、

連載再開・・・さらに年末に映画の放映を控え、再び萌えあがってるらしく、

痛車も多かったです。て・・・・燃料補給口とか、かなりヤバい状態でした
(痛車全体の画像も撮影していますが、掲載は自粛します。)

Dsc04028

劇中のコレとか、

Dsc04122 飛び出し坊や、「唯バージョン」とか、

シュールなのが微笑ましいです。

Dscf1432_2

Dscf1433_2 で、前もそうだったんですが、けいおんに全面依存ではない、豊郷町の考え方は良い感じと思います。
(上のはいおく、れぎゅらーは「けいおん!」スタイルの字体ですが、下の三枚は、けいおんのけの字も無い)

| | コメント (2)

2010/11/13

知らない人は、どーでも良い事なんでしょうね。
それと、四十過ぎたオッサンでハマるのもどうよ?って思うですが。
子供が・・・高三、中三、小六で、、、あいつらの見てるモノ(アニメとか)
一緒に見てて、ハマるのよ、これが・・・・(w

んで、先週の土曜日に、豊郷まで行ってきたときのやつ・・・もうちょっと画像をアップします。
土日の「ETC1000円くらい」が無きゃ行かなかったと思いますね(w

000dscf8238

クルマに乗って、東名高速を西へ西へ・・・(目的地は、400キロくらい先)

000dscf8254 愛知県の豊橋市辺りには、昔の検札所跡があります。
すぐ近くの浜名湖SAが上下共通(クルマは行き来出来ませんけど、人は可能)なので、チケットを交換して、高速代金をゴマかすことが有ったのでしょう!(w

000dscf8257 名古屋を過ぎて、岐阜羽島付近・・・新幹線と名神が並走する箇所があります。
新幹線と競争するならここでどうぞ!(w

000dscf8266

養老付近の道路の造りは、まさに名神といった感じ(直線とタイトなコーナーでけっこう走り難い)

彦根ICで降りて・・・少し走れば、豊郷です。
彦根辺りのR8は、案外混雑してるんですよ。(w

004dsc08296

005d (どっかのサイトから拝借・・・多分、動画からのキャプチャ)

005dsc08299_2

はい、見比べて、ください、良く似ていますね!

005dsc08449 

校舎全景です。カメラの背中側に講堂があります。

010dsc08314

ちゃんと銅像も建っています。

011dsc08315 噴水の造詣は、ちょっと異なります。

010dsc08471先に講堂へ・・・講堂は、時代をかんじさせる構造です、でも、なんか、圧倒されます。

020dsc08404 校舎の中です。

廊下も、なんか、良い雰囲気です。

040dsc08339 校舎には、三箇所、階段があって端の二つは、二階まで、真ん中の階段だけが、音楽室の有る三階に行くことが出来ます。

030dsc08318 で、これが見たかったのですよ。階段の手すりに置かれた、ウサギとカメの像。
最初は二匹が並んで・・・スタート直前

030dsc08331

途中は、カメだけが登ってる。

030dsc08326 踊り場では、ウサギが寝ている。

030dsc08366 ゴールでは、カメがウサギのほうを見て・・・マダー?(w

030dsc08436a すばらしいです。

040dsc08371 さわちゃん出番待ちの音楽室前階段。

690 音楽室

692dsc08349 音楽室の入口には、カエルの・・アレも置いてあります。

060dsc08342 音楽室から、正門を見る・・・

060dsc08394 「あったかあったか」かな?

700dsc08352 椅子の形は・・・まあ、仕方ないですよ。

700dsc08353 トンちゃんは、ガメラじゃないと思うが・・

700dsc08354 最後に記念で録音したのは、このラジカセ。

700dsc08384 放課後ティータイム状態になってました。(w

700dsc08392 だそうです。

700dsc08487 これは、観光案内所においてあった楽器。

990dsc08550 現地には、ちゃんと駐車場もあるので、安心して訪れてください。

999dsc08485 日が暮れて来たので、帰路へ着くとします。

こうやって画像を並べると、けいおんに染まっているようなかんじを受けるかもしれませんが、三階の音楽室と、観光案内所の二箇所以外は、普通の公的な施設(一階は老人関連の施設と公立図書館)町おこしとして利用してはいるけど、そんなにべったり頼っている感じはありませんでした。

と、なんか良い感じの建物と、それに目を付けたけいおん!の原作者の勝ちですね。

| | コメント (0)

2010/11/07

その昔、「東京から神戸までコーヒーを飲みに行く」という(漫画?小説?)のがあった。
他には目的はない、コーヒーを飲む為だけに神戸までバイクで行くのである。

コーヒーではないが、カメラだけを持って、往復900キロの道を(横浜ー滋賀)・・・バイクではない、クルマで行った(日帰り)

690

音楽室へ行って、撮影(他も撮影したけど)、
滞在したのは、約一時間、それで、また横浜まで戻ってきた。

000dsc08485

ここんとこ、仕事が切迫しててキツかったが、この週末楽しめた、リフレッシュできたような気がする。

アニメ「けいおん!」の校舎のモデルとなった、滋賀県の豊郷小学校旧校舎にオッサンイテキタ。
元々は中坊の次男が行きたいと行ってたのですが…今では私のほうがはまってます(笑)
次男坊はもう、醒めているらしくて・・・・・・・・・・・・OTL

実は、十年以上昔になるんですけど、ここいら(犬上郡豊郷町)で一ヶ月くらい仕事してたことが三回あって・・・

なんも産業が無くて、寂れた・・という印象しかなかったんですよ。

でも、それが、人気スポットになってまして、町興しとしても、良いんじゃないかと、
土産を買ってしまいました(w

Dsc08568a

Dsc08566a けいおん!に頼りっきりじゃないとこが好感持てるデス!

これなら、おじさんも使える!(w

と、一応お約束で、次男坊にお土産です。Dsc08555a

「あずにゃん」

Dsc08558a おとーさんは、「りつ」推しなのですが、次男坊は、、、判らなかったので、あずにゃんにしてみたんですが・・・・・・・・・OTL

| | コメント (8)

2010/01/20

貴方の為に…

「貴方の為に歌うことが、こんなにも辛いことだったなんて…」

゛吉田君、新年早々、どんな夢を見て居るんじゃ?゛


「あ!総統、
だから、夜中過ぎて甘いモノを与えちゃ駄目ってあれほど言ったじゃないですか~!」


゛だからなんの夢を見てるんじゃあ!?゛


ただいま、ハマッてます

鷹の爪

| | コメント (0)

2009/12/03

訳あって。鳥取島根。

親しい友人が住んでいるので、親近感があるのです。

Osk200903310104 鳥取県

今年の夏に、何年ぶりかで

訪れました。

いや、次男が生まれた頃だから、14年ぶり?
次男が生まれた頃にも出張で一ヶ月くらい、、いや、もっとか?鳥取に居ました。

今、心残りなのが、このTシャツを買わなかったこと。

87a4a2d0 お隣の島根県は、

コレになるです。

鳥取が、ゲゲゲの鬼太郎

島根が、鷹の爪の吉田君

二県揃えると。

Ip090331tan000118000 こんな感じで。

「鳥取は島根の右側です。」

「島根は鳥取の左側です。」

となるわけです。

でも、関東に住んでいる私にとっては、

どっちが右(東)でも左(西)でも、たいした問題じゃないです(w

「かなり西のほうの日本海側にある県」ってだけです。

ちなみに、鳥取県バージョンは、鬼太郎茶屋で買えると思います。(店舗で実物を見れるはず)

島根県バージョンは、蛙男商会 蛙 買えるはずです。

今年はクルマで行ったけど、来年はバイクで行きたいなあ!鳥取島根

帰りには、ここに行くです。

Img03600bf3zikdzj 三徳山投入堂

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村まあ、気が向いたら、押してみてください。

| | コメント (5)

2009/06/20

ガンダム

スピード違反をする心配がない、ジョグポシェで、お台場行って、ガンダム撮影してきた。

Dscn4316 実物大なのかな?

これじゃ、A-10に負けるね。

サイズ的には、同じようなモンでさ・・・A-10とガンダム。

一瞬で、蜂の巣にされて、終了!

A10_usaf

| | コメント (0)

2008/05/15

FREEDOM SEVEN

一切内容は書きません。

1~6は、スカパーで見ました。

7の前編を昨日

7の後編を今、見終わったところです。

面白かった!

| | コメント (0)