朝駆け

2012/01/08

復活のち朝駆け

朝駆けイテキタ。寒かったけど楽しかった

Dsc07737

朝一番、始動できました(w

Dsc07752

ルートはこんな感じ

Root

| | コメント (2)

2011/07/17

この私にプレッシャーを与えるパイロットが居るとは・・・

仙台の南海部品でグローブ買って来ました。
もちろん、横浜のほうが品揃えも多いんですけど、
仙台での仕事、今回一段落付いたので、
復興支援の意味も込めて、最後に買って来たんです。

010dscf2195

そして、今朝は、kakuさんと朝駆け

色々と、雑音が入って、いつもとは違うルートへ

020dscf2184 ターンパイクの料金所

ポルシェが、えらい勢いで上っていきました(w

030dsc04791

大観山。

夏の三連休ですね。早朝(6:30くらい)なのにバイクたくさん居ます。

んで、ちょっと休憩して、さっさと戻ります(w

040dscf2192 そして、西湘南BPのパーキングで・・・・・

そいえば、3年前の夏の三連休に、ここで、kakuさんと喫煙所で話して、それ以来なんです(元々から知り合いではありません、ネット上での知り合いでもありません)

とまあ、それ以来、週末の走行パターンが一致していることから、今に至る(w

んでね・・・今日の帰り・・・・

クルマとか、他の車両との位置関係で、完全にチギったつもりだったんですけど(隙あらば、すぐにチギってやろうと思ってる)、今回も、駄目でした。

後ろをみると、いつでも・・・・・・・「この私にプレッシャーを与えるパイロットが居るとは・・・」って(w

無料じゃなくなって走りやすくなったです。

この週末の三連休は、おまーりさんが張り切って居るという情報が
信用出来る筋から入ってまして、いつもより、ゆっくりめでして、

でも、結局、アレだな、見かけないな、と思っていたら、最後の最後、やってました。
レーダー探知機が鳴ったので、速度を落としたんです、しかし、前を走るスクーター二台は、そのまま

赤い旗もった強面のお兄さんに軟派されていました・・・いや、恐喝されてたのか?(w

それと、

060sinkansen

ちょっと前に、新幹線に乗ったときのGPSロガーの速度記録です。
最高速は、210km/hでした。

感覚的には、230km/hだったんですが、誤差が結構大きい(w

| | コメント (2)

2011/07/10

久しぶりの

久しぶりにkakuさんとイテキタ

010dscf2089

西湘バイパスは、気持ち空いているかな?と言う感じ(無料化社会実験終了)

020dscf2101

箱根の大涌谷は、快晴、富士山も良く見えます

030dsc04768

大涌谷の別の場所

031dsc04779_2

んでね、実は昨日のLED化で、ヘッドライトのハイビームのインジケーターが・・・(w

エンジン始動させないと確認出来ないのですが、まあ、50%の確率だから・・・と

見事に外れまして(w

040dscf2104

また、バラす羽目に(w

041dscf2109

ハイ!、点灯しました。

042dscf2106

イイね!

| | コメント (0)

2011/07/09

甘酒茶屋

甘酒茶屋
甘酒茶屋に居ます

路面濡れてます

Dsc04742_2 西湘を走ってるときはゴキゲンだったのですが・・・・

Dsc04745 七曲を登ってきたら、路面に水、残ってました

久しぶりに甘酒茶屋に行きましたが、震災の影響が有って、お客さんは少ないそうです

| | コメント (0)

2011/05/08

虫々大行進

ちまたでは、ゴールデンウィークの最終日(一応、ワタシも連休の最終日)
午後は、まったりのんびりしたいなあ・・・

というわけで、kakuさんと朝駆けです。

Dscf1414

西湘バイパス、早朝なのに、バイクいっぱいです。PA到着時点で6:00でした。

昨日の雨がまだ残ってる感じなので、(箱根の山の上とか、さらに乾くの遅いからね)旧道通って、真鶴へ行くことにしました。

Dscf1417

ケープ真鶴のロータリーです。この時点でまだ、七時前です(6:45)

ここで、三十分ぐらい缶コーヒー飲んで話して、7:20には帰りました。

Dscf1423

ヘルメットに付着する虫の多さが、夏が近いことを感じさせられます・・・って今日は、特にすごかった。

で、話題になったGPSロガーのフリーウェアです。

真鶴の旧道のコースで今日通ったのをグーグルアース上に表してみました。

S20110508

LAP+ではこのようなコースで(上の画像の軌跡のみになるです)

Line

で・・・このコースの速度グラフです。

Rgraph

上から下へ走ってる方向です。最初のヘアピンコーナーで一番速度が低くなって、

LAP+はサーキットでのデータ解析が得意な感じで書かれています(リンク参照)が

べつに一般公道でも、色々とデーターが見れます。

ロガー自体は1万円以下の価格で、使い方次第でけっこう面白く使えると思います。

| | コメント (4)

2011/05/05

何ヶ月ぶり?

ゴールデンウイーク中、不定な時間で生活してます。
午前だけ仕事したり、午後だけとかもあったり、

まあ、それも今朝みたく、朝駆けして、午後出社とか、一日集中して仕事すれば良いのに、半々で二日に分けちゃったり、身から出た錆びなんですが(w

ということで今朝は、朝駆け

Sllmap 何ヶ月ぶりになるでしょうか?、大涌谷へ行ってみました。Dsc03554 甘酒茶屋に寄って、まったりしつつの4時間

GPSロガーでね、地図じゃなく、軌跡だけのほうが良いと思うデス。(LAP+)

Lapb

んで、その時の車両の状況がグラフで・・(ちなみに速度とか面倒なので、削ってます。

Graphb グラフは伸び縮みさせられるので、特定のコーナーのトコとか状態が、判るんですよ。

午後からは、仕事に行ってました。

| | コメント (2)

2011/02/13

年に一度あるかないか

年に一度あるかないが
天候は回復しましたが
放射冷却で路面凍ってます

実はkakuさんと出掛ける予定でしたが

中止となりました

こんなの、年に一度あるかないかなんです

Dscf9616

Dscf9620

さあ、もう一回寝よう

| | コメント (0)

2010/08/07

Riding that continues last week

[Riding that continues last week]=[先週に引き続いて]

朝の五時半に、横浜新道の戸塚PAでlark.milds氏(いか、らーやん)と待ち合わせ

新湘南BP、西湘BP、箱根新道と三つの無料化実験中のバイパスを通って、道の駅箱根峠で、ぐりふぉん氏(以下ぐーやん)と待ち合わせ。

こんな時間なのに、あちこちで混雑が始まってる!

Dsc05908

早朝の箱根は涼しい。

ここまでで、らーやん100キロ、ぐーやん50キロ、私60キロ程度と良い感じの距離になるっす。

Dsc05947_2 らーやん自身が箱根に来た回数が少ないってことで、やっぱり定番のココ「大観山」
先週とちがって、富士山が綺麗に見えます。(夏なので、美味そうじゃないのは仕方ない)

で、そこから、大涌谷へ向かいます。

Dsc05970大涌谷の駐車場も、車多いです。バイクもイパーイです。

と、いうことで、朝駆けに、ふたりを付き合わせたの図でした。

この後、御殿場へ降り、ぐーやんとは、お別れで、らーやんと東名を使って帰って来ました。

**************今週も盗撮してましたので、編集次第にアップすると思われ******

| | コメント (0)

2010/07/18

Two straight days

[Two straight days]=「二日連続」

昨日に続いて、今朝もkakuさんと朝駆けしちゃいました。

今朝は、三浦半島へ行きました。

Dsc05354

浦賀のなんちゃら公園。

Dsc05359 燈明堂

Dsc05365_2

風車公園(宮川公園)

今日は、ルートの関係もあって、朝駆けというより、ショートツーですね。

6時前後だというのに釣のお客さんとか・・・行楽客でイッパイでした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ニフテはコレに対応していないんですよ
毎回、コピペして挿入しているんですけど、それが面倒で、忘れること、多し(w
忘れないで、頑張ったって思ったら、押してチョーダイ!

| | コメント (2)

2010/07/17

morning glow

[morning glow]=「朝焼け」

春くらいまでは、漆黒の闇のなか、自宅を出発するのですが、この季節、朝日が早く、朝焼けを過ぎてからくらいの出発です。

Dsc05320 6時に西湘バイパスのPAで待ち合わせ、すでに、日差しは強く、
ジリジリと焼け付いてきます。その後、旧東海道をご機嫌で登っていると、
途中から、ウェット・・・・さらに、ヘビーウェット・・・OTL
大涌谷へ行くつもりでしたが、道の駅「箱根峠」に変更

そこで、談笑することになりました。

Dsc05330 この路面状況では、危ないだけなので、今日はこのまま、解散でした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ニフテはコレに対応していないんですよ
毎回、コピペして挿入しているんですけど、それが面倒で、忘れること、多し(w
忘れないで、頑張ったって思ったら、押してチョーダイ!

新湘南、西湘、箱根新道と、無料になってまして、さらに、三連休の初日ということで、
クルマがとても多かったです。

金とって、クルマが少ないほうが良いな(w

| | コメント (4)

より以前の記事一覧