カメラ

2012/01/04

ジョージのちワシントン

今年、初めてのバイクでのお出かけ・・・・・・・
12月30日に、充電
その後、始動確認して、
とっても、元気にセルフスターターモーターは、回ったのです
なのに、今朝(5日後)セル回らず。(w
それも、学習能力ゼロなのか?、いつもの調子で坂を下っちゃった(w

でもね・・・押し掛けしてすぐに自宅に戻ってきました(w

Graph 一発、押して、クラッチ繋いで、火が点いた音がしたのですが、駄目で、そのままの勢いで(せっかく乗せたスピードですから)もう一回チャレンジして、上手くいきました!

大分、上達したね!なんか、ちょっと自信出てきた(w

今年の目標が決まりました、デフォで、
「ZZ-R1100を押し掛けする漢!になる」

目指せ!、平成のロン・ハスラム

てなわけで四十過ぎてて、ハスラムって無理ですから、
バッテリーが到着するのを待つしかないです。

************************

というわけで、例年、ZZ-Rで行っている、バイクの初詣、今年はジョグポシェで行って来ました。そして、何時の頃からなのか?
なぜか森戸神社なんです。

Dscf6563 すいているし、バイク置き場あるし(砂利です)

Dscf6503

んで、また今日は、カメラもコンデジしか持って行かなかったんですけど、

Dscf6491_2

森戸神社は、あの裕次郎灯台が良く見えるトコなんです。

Dscf6529

遠く小さく写ってるだけ!(w

そして、帰り道、ちょっと思うところあって、行って来た。

Dscf6574 ひゅうが

Dscf6576 ジョージワシントンなんて、デカすぎて、岸壁と同化してる感があります。

予想以上に見えた。

| | コメント (0)

2011/12/24

MerryのちChristmas

そいえば、今日はメリーさんのクリスマス。

中学になる三男に、3DSを通販で買ってやりました。
送ってきたまま、ほら!って渡したら、「サンタさんやってくれ!」とな、

なので、今晩は、坊主の寝ている枕元に・・・・(w
というワケで、世界中がクリスマスに浮かれているこの週末、
私も浮かれています(というかZZ-R直ったので)

というわけで、夕方、大桟橋にカメラ持って、行って来ました。

Dsc07444 はい、そうです。

今日は、日本中、いや、世界中の若い男女が、一年中で一番、下心で満ち溢れる、いかがわしい日

いやあ、そんななか、オッサン一人・・・

いや!、私にも家庭があって、愛する妻と可愛い息子達が居るんですよ、で、カメラでこういう夜景を撮影する趣味があるので、ちょっと家を出てきたんですけど、すぐに自宅に戻って、家族と聖なる夜を過ごすんですよ。

と大きな声で弁解叫びたくなるような雰囲気でした(w

その奇異なものを見るような視線をモノともせずに、撮影して来ました。

Dsc07455

全館点灯するの?しないの?って、7時くらいまで粘ったけど、駄目でした。

Dsc07468

一応、三塔

Dsc07488

Dsc07491

Dsc07493 大桟橋って、二十一世紀の夜景と、二十世紀の夜景の両方が楽しめるんですよ。
(こっちは、二十世紀側)

と、自宅に帰って、

私ども夫婦って、結構こだわるというか、なんというか、

ご存知の通り、バイクやクルマの整備はほぼ全部自分でやる私と、
嫁は、こんな感じで、今日みたいな日は、さくっとケーキを作ります。

Dsc07496

って、これくらいなら、誰でも、まあ、ちょっとお菓子つくりが好きなら、当たり前ですよね?

Dsc07495 最初のは、三男のリクエスト

で、コイツは長男の・・・・ってことは、もう一つ、

Dscf6344 生クリームが嫌いという次男の為だけに、スポンジへチョコレートかけ

ということで、

Dscf6347

私がマフラーを付けてる時はまだ準備すらしていなかったのですが、

マフラー付けて、ブログ書いているときにスポンジを焼いてる匂いしてて、
夜景撮影(2時間くらい)して、帰ってきたら、完成していました。

この辺のスキルは・・・・私の整備よりも確実に上を行きます。(汗)

| | コメント (4)

2011/10/29

気まぐれ×風景×快適化

なんか、いつから、バイクに乗っていないか判らないくらい久しぶりで、

でも、昨日は帰りが遅かったので、今朝は起きられず(w

10:30などという時間にスタートです。

000dsc07049 富士山・・・美味しそうじゃない(雪が無い)

010dsc07019 んでね、標高は、2000メートル

いつもの省燃費アイドリングだと、止まっちゃう(w

んで、駐車場が、土だったので、超ヤバフィス(w

020dsc07023 さっさとアスファルトに逃げて・・・

040dsc07029コレは、土の上だった、

景色がよかですたい!

050dsc07030

レンズの汚れのような・・・・雲

090dsc07011

最初は、三浦半島の宮川公園に行くつもりだったんですよ・・・・
でも、なぜか、R1を下ってて・・・
時間が遅かったのに、案外空いてたんで、そのまま、スマル亭か鐘庵で桜海老かき揚天の蕎麦を食いたくなって・・・もっとR1を下って(スマル亭か鐘庵って静岡に多いの)
箱根はこの火曜日に行ったばかりなので、R246方面に方向転換してたら・・・・

なぜか、ふじあざみラインを登ってた(w

で、結局、コンビニでパン食ってたorz

そして自宅に戻り

000dscf5697 届いてました、おとといポチったメモリー(2G×2)

もうあのさ、インテルとマイクロソフトが結託して、重重のOSを作って、それを快適にするには、CPUのパワーを求めるって、この馬鹿げた連鎖を20年近く続けてるのって、どうよって、思うの。

XPのときは、2Gのクロックで1Gくらいメモリがあれば、別段、不具合は無かったのに

7になったら(昨年末にパソコン買い換えました)同じくらいのスペックなのに、すごい遅いの、電源入れて、風呂入っちゃおうか?ってくらいにね(w

で、2Gのメモリが尼で、1980円だったの、だから、二枚買ったわけ

010dscf5698 裏蓋開けて、

020dscf5700 ここがメモリスロット

2枚実装可能(最大で2G×2=4G)、現状は、1G×1=1G

030dscf5701 メモリを外します。

040dscf5703 二枚挿して

050dscf5705 元通りに蓋をして、おしまい!

んで、電源入れて立ち上がる時間が、

5分くらい掛かってたのが、たったの1分30秒に、1/3以下の時間になりました。

わーい!

| | コメント (2)

2011/10/28

秋×棚田×夜祭

イテキタ

Dsc_5998

日没前

Dsc_6060

空に、雲出ちゃった

Dsc_6097

後二ヶ月残ってるけど、

来年は良い年になって欲しいね

Dsc06957bw

風に揺れる炎を見つめてたら、そんな風に思えてきた。

| | コメント (0)

2011/09/25

総帆展帆×みなとみらい×burn

     総帆展帆×みなとみらい×burn
久しぶりのみなとみらい

日本丸は総帆展帆

なんかブラス系のバンドの演奏で、ナゼかBurn(ディープパープル)

000dsc06649_2

001dsc06682_2

003dsc06634

004dsc06612_5

こんな感じで歩いた

S1

005dsc06726

006dsc06768_2

007dsc06780

ジョグポシェを赤煉瓦倉庫の駐輪場に置いて、山下公園まで散歩

S2

バイクでも味わえ無いスローな時間

| | コメント (0)

2011/08/19

朝焼け×隧道×ライディングシューズ

日が昇る直前の空の色を撮影したくて、、丘の上の一本木へ・・・

ちょっと間に合わなかったOTL

Dsc05589

Dsc05614

Dsc05635

で、最近、ウロウロしてて見つけた、こんなもの

Dsc05648

Dsc05649

Dsc05657 これが、普通より小さいの。

Dsc05666 ジョグを入れてみました。(ここを通過する際は、バイクを押してくださいね)

Dsc05675

Dsc05687 中はヒンヤリしてるんです。

Dsc05694 反対側の出口です。

大原隧道と呼ばれる、それらしいです。

あと、早朝の記事の際に、履いたんです、何年かぶりに、

Dscf2927 一番最初に買ったライディングブーツ

これが、今となっては、乗りにくいのなんのって・・・

Dscf2931 これが、ツーリング等で履いているブーツ

Dscf2930 ツナギを着るときに履くブーツ(これが一番乗りやすい)

| | コメント (0)

2011/08/14

冒険の扉

「私にできるのは、“冒険の扉”を示すこと。扉の向こうには、危険が待っている。扉を開くのは君だ。望むなら連れて行こう」

ティエリーサビーネ

普通なら半日も掛からすに走破出来るルート
"ジョクポシェ"(あいつ)となら大冒険に…

朝の五時ジョグポシェは、ウェイトローラーのリセッティング、を終え絶好調(たぶん)

020dscf2639

今日も暑くなりそうだ!

021dscf2641

厚木のセルフ(宮が瀬に向う道)で給油。

030dscf2645

なんやかんやで、宮が瀬到着です(二時間かかった)

040dsc05160

宮が瀬は、ちょっと少ないんじゃない?041dscf2647

道の駅どうしに向う途中のエネオス(昔はJOMOだった)

ここGSX-Rで初めて道志みちを走ったとき、道志みちがすごく長く感じて、

んで、ガソリンは足りているのに、休憩したくて、ここに停まったと記憶している。

050dscf2649

8時ちょうどくらいに、道の駅どうし、

060dscf2667

カッパ?

こんなに明るくちゃ、出て来ないと思う!

061dscf2661

8時45分にパノラマ台

070dsc05172

途中、御殿場のマックで朝ごはん食ったりしつつ、

10:51に大涌谷。

080dscf2668

タマゴソフト食って。

081dscf2672

黒タマゴ買って。

082dscf2673

自宅に戻ったら、13時でした。

ルートはこんな感じ。

010f20110814s

いつも(ZZ-R)なら4時間のコース・・・・8時間の冒険でした(w

| | コメント (0)

2011/06/05

猛牛(速報)・・・・・(続報)

猛牛
どこからこんなに人が湧いた?

レッドブル、横浜・
元町

数メートル先を走るF1、通過は一瞬でしたが、音と匂いにシビれました。

豆ちゃん、いろいろ情報ありがとう

Dsc04302

Dsc04358

Dsc04359

Dsc04360

Dsc04361sll

Dsc04376

Dsc04377

Dsc04392 すごい人でした。

4~5メートル先を走るF1、良い音でした。

| | コメント (5)

2011/05/15

1000km/18時間

うちの会社の同僚(後輩)が、来月末で、転勤することになって、

その彼が、以前から、行きたいと言っていた、聖地(豊郷)へ、行って来ました。
ちなみに私自身は二回目の巡礼(笑)です

来月には、ETCの1000円が無くなりますし、ここが最後のタイミングってことです。

All_20110514

私は横浜在住なのですが、彼は東京ってことで、一旦戻るルートになるので、1000キロになるです(w

朝の5時に出発、6時に待ち合わせですよ(w

Dsc03903_2 けいおん!の聖地じゃなくても、綺麗な校舎だと思います。

昔のお金持ちの贅沢ってのは、まあ、今からじゃ想像出来ないレベルですな。

Dsc04002 うさぎとカメのコレも、相変わらず、良いです。

Dsc03896_2 Dsc03898_2 アニメも連載も終わった後に行った去年の秋に比べ、

連載再開・・・さらに年末に映画の放映を控え、再び萌えあがってるらしく、

痛車も多かったです。て・・・・燃料補給口とか、かなりヤバい状態でした
(痛車全体の画像も撮影していますが、掲載は自粛します。)

Dsc04028

劇中のコレとか、

Dsc04122 飛び出し坊や、「唯バージョン」とか、

シュールなのが微笑ましいです。

Dscf1432_2

Dscf1433_2 で、前もそうだったんですが、けいおんに全面依存ではない、豊郷町の考え方は良い感じと思います。
(上のはいおく、れぎゅらーは「けいおん!」スタイルの字体ですが、下の三枚は、けいおんのけの字も無い)

| | コメント (2)

2011/05/08

RJTT

D滑走路(05/23)が出来て、今までと運用が変わっちゃったのよ

*羽田空港の滑走路は、A,B,C,Dの4本があって、

滑走路は、方角によって判り易いネーミングがされています。

A、(16R/34L)
B、(04/22)
C、(16L/34R)
D、(05/23)

「南から北へ向うことを36とし、その逆は18、09とすれば西から東へとなり27となれば東から西へとなる。」

同一方角で二本並ぶ場合は、左をL、右をRと呼び、三本なら真ん中をC(センター)と呼ぶ

つまり、AとCは同一方角(平行)であって、L、Rで判別している、BとDは一見並行に見えるが、Dのほうが10度(呼称から)ほど東西方向に近い

000heneda_moto

ABCの三本の頃は、AとCを主に使用していて、
北風時は、A滑走路(34L)に着陸、C滑走路(34R)で離陸
南風時は、A滑走路(16R)で離陸、C滑走路(16L)で着陸

B滑走路は強い横風の時に使うくらいで、(Aと交差しちゃうからね)常時使っている感じじゃなかったです。

なので、北風時に離陸を見たければ京浜島城南島へ、着陸見たければ浮島。
南風の場合はその逆で、空振りすることは無かったんです。

でも、今は、Dが出来て、

常時3本運用、南風で繁忙時は4本つかってるときもあるです。

北風時
C(34R)、D(05)の二本で離陸、A(34L)で着陸
その逆(風向きが同じで離陸と着陸が逆転)の場合は、
A(34L)、C(34R)の二本に着陸、D(05)で離陸

南風時

A(16R)で離陸、B(22)、D(23)の二本に着陸

A(16R)、C(16L)の二本で離陸、B(22)に着陸、
繁忙時は、
A(16R)、C(16L)の二本で離陸、B(22)、D(23)の二本に着陸、

これ、大丈夫かいな?って心配になるですよ(w

そいでですね。

バイクとひこうきを一緒に・・・となると、着陸のほうが撮影しやすいです。001dsc00643 ☆1、浮島,A滑走路(34L)着陸

003dsc03869

003dsc03635

003dsc03794

☆3、京浜島(以上3枚)、B滑走路(22)着陸

とまあ、この二箇所かな?

ひこうきだけ撮影するなら、1(浮島)、2(城南島)、3(京浜島)、のどこでも風向きだけ考えればオケー!です。

002dsc02611

002dsc02866

002dsc02634 ☆2、城南島だとB滑走路(22)着陸が大迫力

003dsc03188 ☆3の場所でも、真横からB滑走路(22)がバッチリ撮影出来ます。

あとは・・・・・・・・・・・・・・残念ながら、C滑走路(16L)着陸が無くなっちゃったので、

004dsc_5078

004dsc_5081

☆4で、この大迫力がもう撮影できません。

004dsc_5828

でもまだ、北風時にC(34R)離陸で真正面は撮影出来ます。

で、この☆5のあたりでの、旋回も無くなっちゃったんですよ。

005dsc_4219

005dsc_4237

| | コメント (0)

より以前の記事一覧