« MerryのちChristmas | トップページ | 787のち787 »

2011/12/25

寒波のちバッテリー

世間はクリスマスでウキウキ、私もバイク復活でウキウキです。

今朝も快晴、放射冷却で、めっちゃ寒かったです。

と、言いつつ、日の出時刻(6時48分)より30分以上前に準備完了、出発です。

000dscf6352

(近所の100円ショップで、レーダー探知機のレシーバーの電池(CR2032)を購入の図

西へ向って、西湘バイパスで・・・余りの寒さに・・・・(途中、気温がー1℃とかorz)

西湘バイパスでは寒くて、もう、スピード出せません、左側をゆっくり走行です。

010dscf6354

心が折れまして・・・国府津の富士山撮影ポイントで写真を撮って帰ることにしました

020dsc07505 無機質な色合い。

030dsc07511 暖かい日が昇った雰囲気。

Map0 この辺りからの撮影になります。

と、おまーりさんが束になって走ってきまして、

040dsc07508 なにかあったんじゃろか?

Map1

てなわけで、早朝3時間のライディング、

昨日装着したマフラーの具合はもう、バッチリでした。(ノーマルの音でも8000くらい回すと、良い音ね!)

それと、5年経過したバッテリー、この寒さ(寒いとバッテリー内の溶液の化学変化が緩慢になるので、容量が目減りします)で、スターターの回転がちょっとヤバふぃすだったんです。それに一ヶ月まともに始動すらしてなかったので、(先週、直管で数秒ブリッピングしたけど、まあ、充電にならず、始動によって持ち出した方が多い)なので、今朝は、明るくなったトコでヘッドライトを消して、5アンペアくらいを充電に廻すようにして走ってました。

これで、来週・・・・いや再来週になるかな?の始動具合を確認しますです。

|

« MerryのちChristmas | トップページ | 787のち787 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

復活おめ!
やっぱりノーマルがカッコいいですよ。

投稿: ケビン | 2011/12/25 11:56

ありがとうございます

やっぱりそうですよね!(笑)

ワタシもそう思います!

投稿: ス | 2011/12/25 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MerryのちChristmas | トップページ | 787のち787 »