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2011/12/24

到着のち装着

近所のコンビニで、オートメカニック誌を久しぶりに見ました・・・(w
10年10万キロ到達までのメンテ計画・・・と表紙にありました。

我が愛車たち、
クルマ、23万4399km(21年目)、(今年の走行距離、11874km)
ZZ-R、7万7551km(18年目)、(今年の走行距離、6673.4km)
ジョグポシェ、6万4226km(17年目)、(今年の走行距離、12396.5km)
三台あわせて、約3万キロでした。、ここ数年では一番少ないですね。
震災の影響とかで、休みが少なく、距離としては伸びませんでした。
としても、クルマは立派にその(オートメカニックの表紙の10万キロの)倍を超え、二輪たちも、年月だけは軽く超えて、距離もそう遠くない未来に到達することでしょう(w
とまあ、なんか、結構、世間一般の常識(常識って意味が嫌いなんだけど)を超えてるのがうれしい昨今でした。

と、言うことで、今日は、

マフラー来ました

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上(以前に取り外した腐ったマフラー)

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今回、落としたマフラー
ちなみに、580円(送料のほうが高いとか・・・)
”おっさん、価格に負けたんだ!”とか、ソコの人、口に出して言わない!

カウルが邪魔なので、

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外します。

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んでね、前回のとき、このガスケットが外れないから、流用しようって、思ってて
今回入手したのにも付属してて、
両方じゃさすがに付かないので、片方、外してみたら・・・

050dscf6211

ガスケットなので、軟らかい(w
結果、具合がよさそうなのを画像のように、ぐしゃぐしゃにしてしまいましたorz

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んでね、価格に負けたとか、そういう問題もあるんですけど、決定的だったのは、
ここの支持部を使うかどうか、ってことなんですよ。

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2ten_2

3ten_4 つまりは、こういうこと、純正なら、ヘッダーとパッセンジャーステップ、そしてエンジン後方の三点で支持されているのに、多くのアフター品がエンジン後方の一箇所を使っていないってこと、

たしかに、ステンやチタンなら、軽くて大丈夫なのかも知れない。
ですが、元々ある一箇所を使わないのって、、何年か後に差が出そうに思います。

現に、錆びで腐りましたが、18年くらいの寿命のマフラーってスゴイって思う
アフターで18年の寿命のものってあるのだろうか?
チタンとか、ステンとか、なんか振動によって割れそうに思うっす!

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ということで、装着です。結構堅くて、ショックレスハンマーでコンコンしました。

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左、一本出しもちょっと考えたけど、やっぱ、ZZ-Rは二本出しだね!

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カウルを戻して、ちゃんちゃん!

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工具を、お片づけするときにチェストを撮影したので、ついでに載せておきます。

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マフラーが7万くらいするとこを580円(送料込みで2400円)にしたので、
他のもんを買おうと思います。
まずは、クラッチとブレーキのレバーが可倒するやつ。純正品は予備に回します。

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ラップタイマーは購入済みです。

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足りないバンク角を稼ぐために、ステップをちょいと移動(マフラーが一番下にならないレベルにしておかないとね)

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そして、ハイスロ、一気に全開に(全閉~全開のときに持ち替えしたほうが楽な感じなの・・)

ということで寒波来てますが、明日は、復活走行で、近所をフラフラしてみようと思います。(ちなみに、始動確認、排気漏れの確認は済ませています)

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