« ワイヤーのちブレーキカムレバー | トップページ | 16000円のち3000円 »

2011/12/29

バッテリーのちリカバリー

まずは、関係諸氏・・・・申し訳有りませんでした・・・・OTL
またも、たどり着けませんでした。
ただ、案外早くにリカバリー出来て(といっても、30分以上を要していますけど)ます。

25日の時点で、”バッテリーヤバふぃす”と記事にしているんですね(汗)

今朝、ダメポでしたOTL

まあ2006年の復活の際にオークションで買った激安のたしか3980円とか・・・バッテリーですから、よく頑張ったって思いますけど・・・って最近そんなのばっかり(w

うちって、山の上というか中腹にあって、

000kudari

朝一番は、下り坂を利用して、エンジンを始動させています。

で、今朝は・・・・・・・・・・・・・・

010sutoru1 下りたとこで、エンジンストールしちゃって、
冬場は、エンリッチャーでミクスチャーを濃くして起動させます、その状態で、スロットルを大きく開くと薄くなってストールしちゃうし、スロットルを閉めたままだと走れない、でミクスチャーを調整しつつ、吸入空気量(エンジン回転数)をスロットルで調整するという、エライことになるんです。
インジェクションじゃない車両で、気温0℃での始動って大変なの
さらに、ここんとこ、スロー系にスラッジでも溜まったのか、アイドルースローで回転がイマイチ感もあって・・・まあ、そういうことで、信号前で、赤だったのが、近づいたとこで青に変わって、シメたと思ったら、前に止まってるクルマがよそ見してて、停車した時に、エンリッチャーとスロットルの関係が・・・・(ブリッピングが間に合わず)

まあ、そういう言い訳です(汗)

とそのまま、エンジン始動出来ず。
メインリレーがカチャカチャ言うだけなので、充電しても駄目な感じですね。(予想です)
それで、今朝の悲劇ってのは、この先なんです。

020nobori1

坂を下りちゃって、エンジン掛からず、寒い・・・でZZ-R1100は、車両重量260キロくらいある(リザーブになってたので、12キロくらい燃料少ないと思うけど)

んでそんなのを押せるか!ってことですよ。ストールさせちゃった場所が、自宅から800メートルくらいの交差点でした。800メートルの上り坂を250キロ弱の・・・・もうどうするか考えました。(捨てていこうか?って勢いで)

030osi_2

押し掛けしました。
エア圧が、2.0のままだ・・・重い!
GSXでは何度も押しがけしましたが、ZZ-Rは流石に初めて
で、その時(始動に成功した時)のGPSデータです。

Graph 最高で11km/hになってて、そこでクラッチ繋いで9。5km/hまでになって、エンジンスタート出来てクラッチ握りなおして、もう一度11km/hくらいまで上昇しているという(最後のピーク二山のとこね)

なんか、俺、頑張った!(w

ちなみに、家に戻って、汗だくなので、嫁に、「あんた、何してきたの?」って言われました。

|

« ワイヤーのちブレーキカムレバー | トップページ | 16000円のち3000円 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

今朝は残念でしたね。
あの時こんなことになっていたとは・・・。
バイクを押して最高速11km/hってすごいですね。
今年1年はあまり一緒に走る機会はありませんでしたが、
来年もよろしくお願いします。

投稿: kaku | 2011/12/29 21:20

今朝は申し訳なかったです。
今年は忙しかったこともあって、あまり一緒に走れませんでしたが、来年はもっと一緒に走りましょう!

11km/hって・・・・坂道を800メートル押すことが嫌で、必死で出しました(w

投稿: ス | 2011/12/29 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイヤーのちブレーキカムレバー | トップページ | 16000円のち3000円 »