« 落差のち帰宅 | トップページ | 出題のち忘れていたんじゃないんだからね! »

2011/12/20

トラブルのちカスタムところにより一時純正

マフラーが腐って落ちた(実際に落としたわけではない)ZZ-R

マフラーをアフターマーケットの品に交換するか、純正のままにするか

そこからこの迷いが始まったのです。

で、まあ、純正品が新品でもう買えない(右側のみ買えない)のである。

それと、重さ・・・アフター品に変えると10キロ近く軽くなる(これはかなりの魅力である・・)

ただ、オクで純正品はただ同然で投げ売りされている

と、まあ、焦って急ぐ必要も無いかな?っておもって、バイク用品店をウロウロしていると・・・・・

まずは、バックステップならずとも、ちょっと短く15mmほど位置を高くするステップ。それだけでも、バンク角は深くなってウマー!(後輪だけサイズアップするのと同じような効果になるかな?って感じですかね?)、一万5千円くらい

通常より少ない右手の捻り角でアクセル全開に達する・・・(ハイスロ)、一万五千円~二万円くらい

それともちろんタイヤ
ミシュランのパワーワン、ピレリのスーパーコルサ、メッツラーのレーステック、各メーカーのフラッグシップモデル五万3千円~

マフラー換えてブーブーいわせる金を他に使った方が、良いな・・・と思ったんですよ。
ほんとうに走りに影響しそうなパーツに・・・・と・・・ここでやっとカスタムするのかも?

ちなみに、マフラーは、おくで5万~なのですが、純正なら、1万くらい。

ああ、でも、純正マフラーとフラッグシップタイヤだけかな?(w

ブレーキのオーバーホールとか、チェーンやスプロケの交換とか、元々少ない資金なんだから、クダラナイパーツじゃなく、性能維持のために使いたいのだよ。ザクとは違うのだよ。

|

« 落差のち帰宅 | トップページ | 出題のち忘れていたんじゃないんだからね! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落差のち帰宅 | トップページ | 出題のち忘れていたんじゃないんだからね! »