« 秋×棚田×夜祭 | トップページ | メンテナンス×修理×劣化は進む »

2011/10/29

気まぐれ×風景×快適化

なんか、いつから、バイクに乗っていないか判らないくらい久しぶりで、

でも、昨日は帰りが遅かったので、今朝は起きられず(w

10:30などという時間にスタートです。

000dsc07049 富士山・・・美味しそうじゃない(雪が無い)

010dsc07019 んでね、標高は、2000メートル

いつもの省燃費アイドリングだと、止まっちゃう(w

んで、駐車場が、土だったので、超ヤバフィス(w

020dsc07023 さっさとアスファルトに逃げて・・・

040dsc07029コレは、土の上だった、

景色がよかですたい!

050dsc07030

レンズの汚れのような・・・・雲

090dsc07011

最初は、三浦半島の宮川公園に行くつもりだったんですよ・・・・
でも、なぜか、R1を下ってて・・・
時間が遅かったのに、案外空いてたんで、そのまま、スマル亭か鐘庵で桜海老かき揚天の蕎麦を食いたくなって・・・もっとR1を下って(スマル亭か鐘庵って静岡に多いの)
箱根はこの火曜日に行ったばかりなので、R246方面に方向転換してたら・・・・

なぜか、ふじあざみラインを登ってた(w

で、結局、コンビニでパン食ってたorz

そして自宅に戻り

000dscf5697 届いてました、おとといポチったメモリー(2G×2)

もうあのさ、インテルとマイクロソフトが結託して、重重のOSを作って、それを快適にするには、CPUのパワーを求めるって、この馬鹿げた連鎖を20年近く続けてるのって、どうよって、思うの。

XPのときは、2Gのクロックで1Gくらいメモリがあれば、別段、不具合は無かったのに

7になったら(昨年末にパソコン買い換えました)同じくらいのスペックなのに、すごい遅いの、電源入れて、風呂入っちゃおうか?ってくらいにね(w

で、2Gのメモリが尼で、1980円だったの、だから、二枚買ったわけ

010dscf5698 裏蓋開けて、

020dscf5700 ここがメモリスロット

2枚実装可能(最大で2G×2=4G)、現状は、1G×1=1G

030dscf5701 メモリを外します。

040dscf5703 二枚挿して

050dscf5705 元通りに蓋をして、おしまい!

んで、電源入れて立ち上がる時間が、

5分くらい掛かってたのが、たったの1分30秒に、1/3以下の時間になりました。

わーい!

|

« 秋×棚田×夜祭 | トップページ | メンテナンス×修理×劣化は進む »

オートバイ」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パソコン重いのマシになってよかったですね。
で、体重重いのはどうなりました?
ウォーキング続けてるんですか?
↑さぼってること期待(笑)

投稿: アメちゃん | 2011/10/29 19:18

サボってなんかないよ!(ないよ!)

ただね!(ただね!)

仕事が忙しすぎて!(すぎて!)

思うように歩けないこともあるよ!(あるよ!)

この場合(ばあい!)
歩こうとする意志はあるんだよ!(だよ!)

でもね!、仕事で出張とか、ウォーキングよりも優先しなきゃならないことも数多くあるんだよ(多いんだよ!)

だから仕方ないよね(不可抗力的だね!)


そうだよ!(罪はいけないけど人まで憎んじゃ駄目なんだよ!)

週に3日くらいのペースですが続けて居ます(笑)

投稿: ス | 2011/10/29 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋×棚田×夜祭 | トップページ | メンテナンス×修理×劣化は進む »