« 出張×旅行×エンジョイ | トップページ | 原付×箱根×旧東海道 »

2011/10/23

哀悼×残念×シモンチェリ

今日のMOTO-GPでとても残念なことがありました。

A

独特の風貌、長い手足、アグレッシブなライディングで人気の高かった

B マルコ・シモンチェリ選手が亡くなりました。

次世代のチャンピオンと期待していただけに残念です。

長身なのに、独得のカーリーヘアで、シーズン前の記念撮影で、一人別世界だったのが微笑ましかったです。

事故は、かの、フランコ・ウンチーニの重大事故と同様に転倒し、後続車にハネられるという痛ましいもので、同様にヘルメットが脱げるということから、重篤な状態が心配され、テレビの前で、ずっと状況を眺めていたのですが、それほど時間がかからずに、レースがキャンセルされたことから、その危機的状況は想像されました。

前のレースで2位となり、今レースも4位を走行して、結果が期待される矢先の出来事でした。

******************

それにしても、レース関係者の方々の的確な判断(すぐに赤旗、メディカル関係者のかたが、シモンチェリに専念できるよう、レース自体は30分を待たずにキャンセル決定)

それでも、悲しい結果になることもあります。

合掌

|

« 出張×旅行×エンジョイ | トップページ | 原付×箱根×旧東海道 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張×旅行×エンジョイ | トップページ | 原付×箱根×旧東海道 »