« メロンパン×トライアル×3分間エクスタシー | トップページ | 羽田×好天気×出張 »

2011/10/04

motoGP×F1×風評被害

この前の日曜日に、茂木でmotoGPの開催がありました。

今度の週末は、鈴鹿でF1の開催があります。

レッドブルチームは、日本国内での食事に対し、禁止令をだしたようです。
(チーム全員の分の食べ物をヨーロッパから持ち込むようです)

motoGPでも、チャンピオンのロレンソは、ホテルでシャワーを使わず、ミネラルウォーターで身体を洗ったそうです。

ペドロサは、日本国内で着用した衣服、すべてを捨てて帰国したそうです。

これをどのように感じますか?
そんなに心配することは無い神経質過ぎると思っていませんか?
外国から日本の見られ方はこんな感じで正しいと思います。

これは「風評被害?」じゃないのか?って思いませんでしたか?
いいえ、

日本国内で、きちんと放射線の測定を行い(放射性物質の有無を検査)して、公表していないことが原因なのです。なにも発表せず、すべてを隠している(少なくとも海外メディアはそう捉えています。)

悪いものは悪い、良いものは良いと、ハッキリさせないでいるから
「すべてを怪しくしている」のです。

つまり、風評被害を大きくしているのは、我々日本人であるということ
(そういう体制の日本政府を野放しにしている)

日本国内でも、「福島県産」に敏感になっているとは思いますが、放射性物質には県境は関係有りませんし、牛だけじゃなく、豚も鳥も・・・・・・・
中途半端に検査して、判ったことの一部分だけ公表しているだけですから
(公表しない部分が必ずOKとは限らない)

すべてを検査し、白黒つければ、風評被害は無いわけです。
(黒なものは処分し、その金額を賠償する)

東電と政府、中途半端な覚悟と甘えた対応がここまで悪化させたのです。

言わなきゃバレ無いではなく。バレたとき大変だから、包み隠さず公表しましょう。

そして、原発から避難している人たちには、
「残念だけど、もう、自宅には戻ることは出来ない」
と伝え理解を得るしかないですよ。

「ただちに健康に影響の出る状況ではない」=「即死するほどではない」

という意味だったんです。ちゃんと検査しないで適当なこと言ってたんです。
ゴメンナサイ!

って言うしかないでしょ?

|

« メロンパン×トライアル×3分間エクスタシー | トップページ | 羽田×好天気×出張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メロンパン×トライアル×3分間エクスタシー | トップページ | 羽田×好天気×出張 »