« 転がす×擦り付ける×タイヤの寿命 | トップページ | 秘密結社×世界征服×正義の戦隊 »

2011/09/10

鉄分×油分×昼寝

  別に、私は、鉄ヲタではないんですけど、

神奈川では、茅ヶ崎から橋本方面へ行く相模線ってのが、実は、単線でノンビリして、良い感じということで、今日の早朝・・・なぜか、原チャで茅ヶ崎まで走って(w

東京周辺などでは、東京駅から、横浜駅まで電車に乗る場合、京浜東北根岸線、東海道線、横須賀線等々、どのルートに乗っても、同じ金額ってのが認められてて、

たとえば、今回のように、茅ヶ崎から辻堂へ橋本を経由しても180円ってなるの!
一旦、辻堂で改札を出て、再び切符買って、辻堂から茅ヶ崎に乗れば、3時間くらい乗車してても、たったの360円ってワケなんですよ。

ほかにも、制限はイロイロあるんですけど、24時間で500キロ以上をぐるっと回る東京大回りってのが鉄ちゃんでは、常識で、

茅ヶ崎の駐輪場で、125cc以下なら、200円(1日)

Dscf3162

土曜日だから空いている!

Dscf3163

相模線ですね。Dscf3166

茅ヶ崎ー橋本ー東神奈川ー大船ー辻堂(180円)

辻堂ー茅ヶ崎(180円)

20110910

自宅に帰って、朝ごはん食って、お昼寝(暑くて、オイル交換は夕方することにしました。)

クルマは、23万キロ超えです(W

Dscf3175

もう何回目になるんだろ?

アンダーガード外して、ドレーン緩めて、オイル抜く

Dscf3179

フィラーも緩めて。

Dscf3181

エレメントは・・・Oリングにオイルをちょっと塗りましょうね!

Dscf3185

しかしながら、オイルエレメントの位置って、どうになならんものかと・・・(W

Dscf3186

なんも難しいこと無いですね。

Dscf3187

オイル量は、4.7L(エレメント交換時)

Dscf3189

続いて、ZZ-Rのオイル交換です。

作業スペースを確保するために、アンダーカウルを外します。

Dscf3191

ドレーンは二箇所

Dscf3192

こっちも、エレメントの位置が・・・・オイルドボドボ垂れちゃいます(w

Dscf3197_2

エレメントの周辺のOリングは、毎回交換しましょう!

Dscf3202

今回は、ドレーンプラグも前回の真鍮から、アルミにチェンジです。

Dscf3204

オイル交換用の受け皿(100円ショップの食器洗い桶)

Dscf3208

今日は、作業開始が17:11と遅かったので、二台交換、片付け込みこみで

作業完了が18:47分と、1時間半もかかっちゃいました(w

暑かった。

てか、一番時間を必要としたのが、建て付けの悪い、カワサキ製のカウルの取り付けだったりする。(wDscf3209_2

ちゃんちゃん・・・!

|

« 転がす×擦り付ける×タイヤの寿命 | トップページ | 秘密結社×世界征服×正義の戦隊 »

オートバイ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転がす×擦り付ける×タイヤの寿命 | トップページ | 秘密結社×世界征服×正義の戦隊 »