« Coca-Cola | トップページ | 飛竜頭 »

2011/08/07

SCREEN,RADIATOR&OIL COOLER

午後から、暇だったのよ・・・・・・・
長男はバイト、次男はどっか行ってて、三男は部活、
家に嫁と二人っきりなんて耐えられない(w

てなわけで、前々から、ちょっとどうにかしたいと思っていた、

ラジエター&オイルクーラーのスクリーンをキレイにしてみました。

(まあ、いわゆる、ラジエター・コア・ガードなんですけど、へんなのに交換するんじゃなく、塗装してみたです)

ここね、ZZ-Rは、放熱系がここギッシリで、色塗り甲斐があるぞ!(w

000imgp1083

上から、ラジエーター、オイルクーラー、アミだけ

010dscf2516

アンダーカウル外してスクリーンも取り外します。

020dscf2517

三枚、取れました!

022dscf2528

色を塗ってメタリックブルーにしてカウルにあわせたんですけど、実はカウルは緑系だったりする(w

030dscf2531

夏は、すぐに乾くから、楽だね、(一応、二度塗りしました)

031dscf2534_2

スクリーン無しから、塗装スクリーン有り

032dscf2535

けっこう、良い感じになったと自負してます。

040dscf2536

ラジエータースクリーンも、装着しましょう!

041dscf2541

一番下のは、カウルに取り付けしますので、カウルつけるデス!

090imgp1083

塗装前

091dscf2551

塗装後

100bt52_11

あ、イケね!、最初は、こんな感じで、二色にするつもりだったんです(w
あるいは、蛍光ピンクとか、蛍光オレンジとかにするって案もあったんですけど、
じに見える色にしときました。(w

|

« Coca-Cola | トップページ | 飛竜頭 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

塗装までやるとは!マメだね~

この部品は、黒かシルバーか白の方がデザイン的にはしまって見えると思いますが、どうでしょう?

投稿: ケビン | 2011/08/08 05:24

こんにちは

マメじゃないです、暇なんです


銀や黒ですと塗った感が得られ難いので(笑)

塗った直後は良いんですが自家塗装の場合すぐにみすぼらしくなってしまうのは覚悟の上です(汗)

投稿: ス | 2011/08/08 12:56

うほぉ!
ラジエーターガードに塗装だなんて…

てかラジエータかなり汚れてませんか?
網目が…

旦那!洗車もしちゃいましょうぜ。

投稿: lark.milds | 2011/08/09 20:05

ラジエターのコア清掃って、根気が要る作業になるです。

夕方になっちゃって、雨も降りそうだったので、
というのは言い訳で最初から、やる気なかったです(w

エアコンの洗浄スプレー、あのエパポレータにシューっと吹き付けると、キレイに成るって

楽して、キレイになりそうな気もしますけど、ラジエター後方に飛んだ汚れが心配で(w

まあ、爪楊枝とか、竹串でこまめにやるしかないのかな

マイナスドライバーだと、固すぎだともうです。

投稿: | 2011/08/09 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Coca-Cola | トップページ | 飛竜頭 »