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2011/08/27

経年劣化×絞め技×ふっかつのじゅもん

復活と言えば、先週、ガソリン漏れを起こした、ZZ-R1100を・・・・・

ではなくジョグポシェのプラグ交換だえ!

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クリアランス取れないので、プラグレンチ*メガネレンチだえ!
この暑いのに、朝とか、始動性悪すぎだえ!
素人なので、原因の特定は難しいだえ!
でも、経験から、プラグを交換してみるだえ!、

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だいぶ磨耗してるだえ!交換しておいたほうが良いだえ!
「さすがスクラフィー聖」と世界中がぜっさんするだえ!

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んで、本命のZZ-R1100は、タンク本体を交換するだえ!

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シート外して、タンクを降ろす準備するだえ!030dscf2990

コックを閉じて、ホース抜くだえ!
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フューエルゲージ(残量メーターのセンサー)のコネクタを抜くだえ!

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フレームに留めているボルトを緩めるだえ!(後ろ側)

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前側だえ!

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燃料ホースは、カワサキから4年毎に交換が推奨されてるだえ!
ちなみに、この夏で復活してから5年になるから換え時だえ!

この車両はD1だと、7本のホースを交換することになるだえ!
(D1以外では、9本のホースを交換するタイプもあるだえ!)

ホースリペアキットはどちらのタイプでも対応出来るようになっていまるだえ!
使わない部品があるだえ!
ホース交換の前に、タンクに穴が空いた原因を探るだえ!050dscf2996

この座面のゴムシートは、見事に片減りしているだえ!

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デブがハングオフするからだえ!

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ホースは交換するだえ!でもタンク内に差し込むフィルタ、コック、給油口キャップ、ゲージ等は洗浄して流用するだえ!(要ガスケット交換)053dscf3009

コックを移すときは、ネジをタンク内に落とさないように注意するだえ!

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タンク取り付けブラケットのゴムブッシュもヘロヘロ、ゆるゆるだったえ!055dscf3014

ゆるゆるになってるのに、タンクにヒザを引っ掛けてデブがぶら下がるからタンクの位置がズレてフレームに接触するだえ!

それと、タンクがさびで肉厚が薄くなってたのの両方の要因で穴が空いただえ!
ここいら交換したら、タンクの座りがしっかりしたえ!

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ホース、コック等、必要なものを取り付けて、タンクは完成だえ!

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フレーム側の燃料ホースも交換だえ!
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4年が推奨交換時期ですが、まあ、5、6年はカタいだえ!
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タンク戻るだえ!
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シート戻して、完了だえ!

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んでね。タンク交換なんて、難しいことは一つもないだえ!
ただ・・・・勘の良い人は気づいているだえ!・・・
この交換終わったこの状態で、、燃料がまったく無いわけだえ!
バイクは、クソ重い、ZZ-R1100、燃料が空といっても、裕に240キロはあるんだえ!
それを6割がた緩やかな下りとはいえ、最寄のガソリンスタンドまで1.1キロメートルを
押しました・・・・全世界の下々民、我をぜっさんするだえ!

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コメント

質問です。
古いタンクは何ゴミですか?
って、自治体がもってってくれるのかな?
鉄くず?

投稿: アメちゃん | 2011/08/27 22:03

うちは・・・・家の裏に捨てて(放置)してます。
いつか、朽ち果てて、自然に帰ってくれることを祈りつつ(w

てか、クルマのバンパーとか、鉄くずがいっぱいで
どうしようか?って、いつか、嫁にキツく叱られそうデス。

投稿: ス | 2011/08/28 18:38

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