« 冒険の扉 | トップページ | 元々、大した目的じゃないからね。 »

2011/08/14

日本語はムツカシイネ

「直ちに健康に影響を及ぼす数値ではない」

これは、どういう意味なのか?

:健康被害は無い

:健康被害があったとしても、かなり先のことで、現政府の関係者はたぶん、その時点では現職ではなくなっているから、知ったこっちゃ無い

:即死するような数値ではない

どれにしましょうかねえ?(w

二週間くらい前に計測された、10シーベルトって、その量の放射線を浴びたら、100%の人が死亡する数値で、実際には、10シーベルトまでしか計測できない機器でメーターが振り切れちゃったから、もっと多いみたいだし、

その数値ってのは、燃料棒がそこの排気塔のとこに引っかかってるくらいのレベルらしいよ。

|

« 冒険の扉 | トップページ | 元々、大した目的じゃないからね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガンマ線はちょっと離れればなんとかなるみたいですね、数十mくらい。だから今まで黙ってたし、これからもなんとかなるって現場で判断したんでしょうか。まるで地雷原ですね。そんなところで働く人のご苦労をおもうと政府と東電のいい加減さがやりきれないです。

投稿: ケビン | 2011/08/14 19:36

そうそう、私のブログのトップ写真。教えてもらったところで撮影しました。朝の8時ころ。

投稿: ケビン | 2011/08/14 19:37

なんか、一時帰宅予定の話が進んで居るみたいですが、マジかよ、マズいだろ?って思えて仕方ないのですが


トップ画像見ました
良い感じに撮れてますね

投稿: ス | 2011/08/15 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冒険の扉 | トップページ | 元々、大した目的じゃないからね。 »