« 終わってみれば、天気に翻弄された週末でしたね。 | トップページ | 二十三万キロ »

2011/08/02

10Sv

7Svでほとんどの人が死に至る

福島第一原発ではそれを超えた線量が計測された

人体に影響がないとされる線量で被曝を済ますには現場(局地的)での作業は数秒~数分となる

そこでは年間何万人の作業員が必要になるのだろう?

この先、自分は関係ないでは済まされない
事態収束に向け、被曝覚悟で現地に向かう必要が見えて来たのではないか?

未来を担う子供たちを守るため、
などとかっこいい大義名分ではない、原発を推進した政府を野放しにしてた我々の責任として…


あと、
牛だけじゃないよね?
原因は被曝した藁だけじゃないよね?

|

« 終わってみれば、天気に翻弄された週末でしたね。 | トップページ | 二十三万キロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変なことになってますね
決して無理はしないでくださいね。

投稿: ケビン | 2011/08/03 20:38

ワタシ、災害復旧には出ていますが、場所は原発でありません(w

投稿: ス | 2011/08/03 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わってみれば、天気に翻弄された週末でしたね。 | トップページ | 二十三万キロ »