« 経年劣化×絞め技×ふっかつのじゅもん | トップページ | ジョグポシェ×新車×走行距離 »

2011/08/28

タンク×ピンホール×JBウェルド

昨日交換したタンク、一晩置いて(約24時間)大丈夫そうだったので、燃料満タンにしました。テスト走行に出掛けて、途中・・・なにやら、また、ガソリン臭い。目的地で、シートを外してみたら、タンクのオーバーフローホースのトコ・・・の上にピンホールですよ(号泣)オークションで落としたやつは、こういうことがあるのは承知の上とはいえ、やっぱショックです。でも、指で押さえたり、テープで抑えれば、止まる程度の非常に小さな穴、滴り落ちる前に蒸発する(路面まで落ちない)というっことで、満タンの燃料を消費すべく、グルグルぐるぐる、200キロ以上を走行して、自宅に戻って、タンクを外して、傾ければ、漏れないぐらいまで燃料は少なくして、修正可能な状態へ、

とりあえず、耐ガソリン性のある、エポキシパテを盛ることにしました。(たぶんその程度で止まるはず)
「JBウェルド(クイックウェルド)」ってのをホームセンターで買ってきて、それを使ってみました。

硬化時間は4分(硬化始め)~20分(実用硬度)~4時間(完全硬化)

ということで、2時間ほど待って、タンクを正規な角度にしても漏れないことを確認して、今に至る(w

いやあ・・・・・さすがに、写真撮影する気力も無くなりました(w

**たとえばの話**

タイヤのパンクを経験すると、しばらくタイヤを気にするようになります、ついでに、そのタイヤに対する信頼性が著しく失われ、思いきって寝かせられなくなったり、スロットルを開けられなくなったり、走りにも大きく影響します。人間の行動って、精神状態で変わるんです。

それが・・・・燃料漏れとか・・・・タイヤトラブルの比じゃないです(w

|

« 経年劣化×絞め技×ふっかつのじゅもん | トップページ | ジョグポシェ×新車×走行距離 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

交換した記事をみて、綺麗なタンクでNinjaシールがなくなってタンクパッドが変わったと思ったら、次はこんんな結果しでした。
オークション品だから・・・で片付けるにはちょっと悔しさが残りますね。

1・2ヶ月はほかにも問題が無いのか様子見になってしまうのかもしれませんね。
お仕事的にはシステム導入時の初期不良みたいな感じ?

投稿: lark.milds | 2011/08/29 01:08

もうね、意地とやせ我慢ですよ(笑)

こゆのも含めて楽しめるようになりたいです(汗)

投稿: ス | 2011/08/29 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経年劣化×絞め技×ふっかつのじゅもん | トップページ | ジョグポシェ×新車×走行距離 »