« 飛竜頭 | トップページ | 中の人 »

2011/08/10

調整してみた。

ただいま、走行58000キロを超えたジョグポシェ(今のシリンダーとピストンは40000キロ越え)

かなり、ヤバイ感じになってきました。

発進加速で、すっごい遅い(w

オイラのが一番遅い、う○こにもチギられそうなほど遅い!

まあ、センタースプリングがへたるほどの距離を走っているのですからね!

あと・・・圧縮も落ちているみたいで、低回転でのトルクが全然・・・・ただ、高回転になると、まだ・・・耐えられそうな感じ。

なので、ちょっとウェイトローラーを軽くして、加速重視にしてみることにしました。

標準は5.0gだったか、5.5gなので

4.5g×3+5.0g×3を選択です。

で・・・・思いつきで始めるのがデフォなので、夜です(w

010dscf2561

サイドを外し、キックペダルを外し

020dscf2564

ベルトカバーを外し

030dscf2565

ベルトカバーを外して、

040dscf2567

ベルトを取ります。050dscf2569

ドライブプーリーは緩み止めを塗ってあるので、簡単には緩みません!

SSTが必要です。

060dscf2571

ドライブプーリーが外れました。

070dscf2573

ウェイトローラーの向きに注意して、モリブデングリースを塗布(こんなに多く塗っちゃだめポ!)

080dscf2574

元のように戻して、緩み止め(クランクシャフトのトコの青い塗料みたいなん)を塗って、

090dscf2575

キュー!っと締めます。

100dscf2576

ベルトを戻して、110dscf2577

カバーも戻して、

120dscf2579

完了です。

作業開始、20:51、作業終了、21:38

ちゃんちゃん!

|

« 飛竜頭 | トップページ | 中の人 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

この際、軽量化を計りましょう。
乗ってる人がダイエット。
加速も燃費も向上します。(笑)

投稿: アメちゃん | 2011/08/11 22:02

ダイエット…それが出来たら、苦労しないのよ(笑)

投稿: ス | 2011/08/12 04:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛竜頭 | トップページ | 中の人 »