« サービス業ではないのね?(笑) | トップページ | dusty »

2011/08/06

戦車?・・・・・洗車!

法事に行ってきました。午後はお昼寝時間(タイム)

で夕方になって、バイク洗った。(何ヶ月ぶり?)

000dscf2425

カウルに覆われているので、汚いとこは見え難いんです

でも、さすがに、ホイルとか、汚すぎ!

010dscf2423

どのくらい汚いのか?って、エア圧を計測すると手が汚れちゃうくらい(w

011dscf2433

で、ホイルをクルマ用(アルミホイル専用)の洗浄スプレーで洗ってみたです。

と、その前にホイルを回せるように(フロント)、コレをフロントタイヤの下に入れます!

030dscf2434

てな具合です。

これが、友人に作ってもらった世界で一つしかないやつで、高さがZZ-Rにジャストなんですよ。

センスタ立てて、フロントタイヤ下にこれを噛まして
フロントもリヤも両方タイヤが回る。

(ベアリングも入ってて、軽々回って、すごく良いの、すこぶる良いの!)

031dscf2440

ホイル洗浄は、ムースタイプの洗浄スプレー、良い感じですな!
高温のブレーキダストの汚れを落とせるやつ?(ホントか?)なので、
そのまま洗い流すだけでも、結構綺麗になるです。

040dscf2437

もちろん、ウェスでキレイキレイすればさらに効果が高まります!

050dscf2439

あとは、水で洗い流す!
ブレーキなどに飛び散った分も水で洗い流す!
タイヤに飛び散ったぶんも水で洗い流す!

060dscf2446

なんか、キレイになったね。

070dscf2450

それと、ボディ外装を拭くだけワックスでちょっとケアして、おしまい!

|

« サービス業ではないのね?(笑) | トップページ | dusty »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サービス業ではないのね?(笑) | トップページ | dusty »