« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/30

ジョグポシェ×新車×走行距離

新車にナタアルヨ

Dscf3037 実に、6回目の0km

| | コメント (0)

2011/08/28

タンク×ピンホール×JBウェルド

昨日交換したタンク、一晩置いて(約24時間)大丈夫そうだったので、燃料満タンにしました。テスト走行に出掛けて、途中・・・なにやら、また、ガソリン臭い。目的地で、シートを外してみたら、タンクのオーバーフローホースのトコ・・・の上にピンホールですよ(号泣)オークションで落としたやつは、こういうことがあるのは承知の上とはいえ、やっぱショックです。でも、指で押さえたり、テープで抑えれば、止まる程度の非常に小さな穴、滴り落ちる前に蒸発する(路面まで落ちない)というっことで、満タンの燃料を消費すべく、グルグルぐるぐる、200キロ以上を走行して、自宅に戻って、タンクを外して、傾ければ、漏れないぐらいまで燃料は少なくして、修正可能な状態へ、

とりあえず、耐ガソリン性のある、エポキシパテを盛ることにしました。(たぶんその程度で止まるはず)
「JBウェルド(クイックウェルド)」ってのをホームセンターで買ってきて、それを使ってみました。

硬化時間は4分(硬化始め)~20分(実用硬度)~4時間(完全硬化)

ということで、2時間ほど待って、タンクを正規な角度にしても漏れないことを確認して、今に至る(w

いやあ・・・・・さすがに、写真撮影する気力も無くなりました(w

**たとえばの話**

タイヤのパンクを経験すると、しばらくタイヤを気にするようになります、ついでに、そのタイヤに対する信頼性が著しく失われ、思いきって寝かせられなくなったり、スロットルを開けられなくなったり、走りにも大きく影響します。人間の行動って、精神状態で変わるんです。

それが・・・・燃料漏れとか・・・・タイヤトラブルの比じゃないです(w

| | コメント (2)

2011/08/27

経年劣化×絞め技×ふっかつのじゅもん

復活と言えば、先週、ガソリン漏れを起こした、ZZ-R1100を・・・・・

ではなくジョグポシェのプラグ交換だえ!

010dscf3029

クリアランス取れないので、プラグレンチ*メガネレンチだえ!
この暑いのに、朝とか、始動性悪すぎだえ!
素人なので、原因の特定は難しいだえ!
でも、経験から、プラグを交換してみるだえ!、

011dscf3032

だいぶ磨耗してるだえ!交換しておいたほうが良いだえ!
「さすがスクラフィー聖」と世界中がぜっさんするだえ!

020dscf2986

んで、本命のZZ-R1100は、タンク本体を交換するだえ!

021dscf2987

シート外して、タンクを降ろす準備するだえ!030dscf2990

コックを閉じて、ホース抜くだえ!
031dscf2991

フューエルゲージ(残量メーターのセンサー)のコネクタを抜くだえ!

032dscf2992

フレームに留めているボルトを緩めるだえ!(後ろ側)

033dscf2993

前側だえ!

040dscf2994

燃料ホースは、カワサキから4年毎に交換が推奨されてるだえ!
ちなみに、この夏で復活してから5年になるから換え時だえ!

この車両はD1だと、7本のホースを交換することになるだえ!
(D1以外では、9本のホースを交換するタイプもあるだえ!)

ホースリペアキットはどちらのタイプでも対応出来るようになっていまるだえ!
使わない部品があるだえ!
ホース交換の前に、タンクに穴が空いた原因を探るだえ!050dscf2996

この座面のゴムシートは、見事に片減りしているだえ!

051dscf2998

デブがハングオフするからだえ!

052dscf3002

ホースは交換するだえ!でもタンク内に差し込むフィルタ、コック、給油口キャップ、ゲージ等は洗浄して流用するだえ!(要ガスケット交換)053dscf3009

コックを移すときは、ネジをタンク内に落とさないように注意するだえ!

054dscf3010_2

タンク取り付けブラケットのゴムブッシュもヘロヘロ、ゆるゆるだったえ!055dscf3014

ゆるゆるになってるのに、タンクにヒザを引っ掛けてデブがぶら下がるからタンクの位置がズレてフレームに接触するだえ!

それと、タンクがさびで肉厚が薄くなってたのの両方の要因で穴が空いただえ!
ここいら交換したら、タンクの座りがしっかりしたえ!

056dscf3015

ホース、コック等、必要なものを取り付けて、タンクは完成だえ!

057dscf3017

フレーム側の燃料ホースも交換だえ!
060dscf3018

4年が推奨交換時期ですが、まあ、5、6年はカタいだえ!
061dscf3019

タンク戻るだえ!
062dscf3021

シート戻して、完了だえ!

070dscf3024

んでね。タンク交換なんて、難しいことは一つもないだえ!
ただ・・・・勘の良い人は気づいているだえ!・・・
この交換終わったこの状態で、、燃料がまったく無いわけだえ!
バイクは、クソ重い、ZZ-R1100、燃料が空といっても、裕に240キロはあるんだえ!
それを6割がた緩やかな下りとはいえ、最寄のガソリンスタンドまで1.1キロメートルを
押しました・・・・全世界の下々民、我をぜっさんするだえ!

| | コメント (2)

2011/08/20

燃費×穴空き×small mercy

4/24 17.45km/l
5/08 18.68km/l
5/21 16.75km/l
6/03 17.85km/l
7/09 19.10km/l
7/18 16.28km/l
7/31 17.74km/l
8/15 13.12km/l ※
8/18 15.65km/l ※

ここ数ヶ月、ZZ-R1100の燃費

注目して欲しいのは、8月に入ってから

なんか不調になっている、てか、ガソリンの臭いがするんだえ!
って、これは、2006年の・・・復活直後の症状と同じだえ!

その時は、フューエルゲージのパッキンが逝ってました。

ちょっと動向を注意しないとね・・・って、行動的にには、自粛ゼロ!(w

まあ、オイルの量だけは注意してました。

000dscf2974 オーバーフロー(キャブからの燃料溢れ)で、外に漏れればすぐ気がつくけど、中(インテークから燃焼室に流入)に漏れると、オイルの量が増える
(GSX-R250を復活させた際の経験です。その時実際には燃料コックからの流入でしたけどね)

って、今朝・・・出掛けようとしたら・・・・

010dscf2939 この状況ですよ・・・・・なにか漏れてる(ガソリンに決まってるだえ!)

てか、カバーにも燃料べっちょり

011dscf2937どこ?って、Y字になってるフレームの上向きの股のとこちょい左

とりあえず、012dscf2940 水で流して、証拠隠滅、炎上防止、

タンクを外す前に、とりあえず、タンクの価格を・・・・

タンクコンプエボニー約94000円(天竜人でも買えないだえ!)

020dscf2942 て、タンク外します。

021dscf2946 外してみたら、すぐに判りました。

021dscf2946a この状況だと、大きさからも、本格的に溶接で補修するか、タンク自体を交換するか
という選択しかないと思います。(タンクの一番底にあたる箇所なので、ケミカルエポキシパテとかでどうにかなる状況ではありません、というか怖いです)

とりあえず、テープを貼って(もう、中身無いんですけど、これ以上漏れないように)

022dscf2950

車両も元に戻しておきます。

030dscf2952 んで、原因なんですけど、

タンクって、案外ラフに設置されていまして、乗ってるうちに擦れたりするんですよ。

031dscf2947

こういう溶接のとこと接触することもあるんじゃないか?って

032dscf2958 どうも、ここのようですね。

033dscf2965

経年劣化で、クリアランスが少なくなってるのに(タンクの受け座のゴムとか)、タンクの上に乗る感じのZZR、ここんとこのスポーツライドで、デブが上に乗って暴れるから・・・(W

まあ、出先じゃなくてヨカタです。

安いオクで探すか、信頼の新品買うか、迷うとこです。

とりあえずウメダのジャンクヤードに行って来ます

| | コメント (6)

2011/08/19

朝焼け×隧道×ライディングシューズ

日が昇る直前の空の色を撮影したくて、、丘の上の一本木へ・・・

ちょっと間に合わなかったOTL

Dsc05589

Dsc05614

Dsc05635

で、最近、ウロウロしてて見つけた、こんなもの

Dsc05648

Dsc05649

Dsc05657 これが、普通より小さいの。

Dsc05666 ジョグを入れてみました。(ここを通過する際は、バイクを押してくださいね)

Dsc05675

Dsc05687 中はヒンヤリしてるんです。

Dsc05694 反対側の出口です。

大原隧道と呼ばれる、それらしいです。

あと、早朝の記事の際に、履いたんです、何年かぶりに、

Dscf2927 一番最初に買ったライディングブーツ

これが、今となっては、乗りにくいのなんのって・・・

Dscf2931 これが、ツーリング等で履いているブーツ

Dscf2930 ツナギを着るときに履くブーツ(これが一番乗りやすい)

| | コメント (0)

2011/08/18

森×スピードレンジ×恐怖

行ってきたです、海の向こう

Dscf2897

とても暑かったです。
何本、ペットボトルを空けたか判りません。

Dscf2898

こんな感じで、勇ましいのはバイクだけ、

Dscf2908

ライダーはめっちゃヘタレです。

Dscf2911

どうにかこうにか・・・って、スピード速いって、

低速なら、どうにか・・いや遅いんすけど、高速コーナーってのは
怖い、とにかく怖いっす。

ここ、ヘタレな私でも、160とか(かなり早めにブレーキ掛けてますので、イクひとは200とか出るんでしょうね)でちゃうんですよ、そこからのブレーキとか、怖いっす。マジで

Dscf2915

コースはこんな感じ!(グーグルアース)Line2

ラプラスなら、こんな・・・

Line21

ちなみに、走行していた車両で一番遅かったはず。orz
だって、怖いんだもん。

初スポーツ走行は、赤旗中断、詳しくは判らないですけど(現場を見てない)
なんと、ヘリコプターで搬送されるほどだったみたい。

もう一本走って(合計二本)であっちっちで退散(一本30分:3500/4000円)(平/土日)

スピードレンジがやっぱり、速いのでコケるとシャレにならんみたいです。
そんなん、怖いって、OTL

| | コメント (2)

2011/08/17

早朝

ケビンさんや豆ちゃんのを見てて、写真を撮りに行った。

Dsc05334

Dsc05364

Dsc05384

Dsc05408

Dsc05426

Dsc05427

Dsc05472

Dsc05508

Dsc05560

解説は、敢えて付けない(W

| | コメント (0)

2011/08/16

2011_Summer_R16

なんというか、今年も夏が過ぎ去ろうとしているわけ
本来ならば、「血湧き肉躍る」というか、心身共に活動的になって、
もう、この本能を抑えきれない、「トゥットゥルー!」てなもんだが、

もう、何年も、そんな心境にはならず、まあ、普通に日にちが進んでいくだけなのよ。

でも、今年は、いつもとは違う!、

あのライダー、ドライバーにとって、難攻不落のあの・・・・

”R16"

を一日で走破する!(ジョグポシェで)

R16とは、国道16号線のことであり、

以下、wikiより抜粋

国道16号(こくどう16ごう)は、神奈川県横浜市西区を起・終点とし、首都圏を環状に結ぶ一般国道である。通称、東京環状

国道16号は東京近郊を環状に結ぶ数少ない道路であり、神奈川県横浜市、相模原市、東京都八王子市埼玉県川越市さいたま市千葉県柏市千葉市といった都市を結ぶため日中は交通量が非常に多く、流れの良くない区間が多い。保土ヶ谷バイパスなどでは朝のラッシュ時に全線に渡る渋滞が頻発する。

ライダーとして、相手に取って不足は無い!

いざ!勝負!

000r16_800

4時起床

4時半出発

001dscf2713 あたりはまだ真っ暗です。

どのあたりに起点があるか探すの面倒なので、

R1とR16の分岐(共用部から)点である、浜松町の交差点からスタートです。

002dscf2723

なんかそこには、こんな看板もあって、

001dscf2727

003dscf2732 3キロポスト(横浜市内)、走り初めて最初に見つけた

004dscf2729_2いつもはひどい渋滞なのに、ほとんどクルマが通ってない時間(w

010dscf2735 

10キロポスト

020dscf2737

20キロポスト

030dscf2743

30

040dscf2746

40

050dscf2749

もう帰りたくなってきた

これぞ、難攻不落と言われたR16の防護力、走るもののやる気を削ぐのである。

なんで、こんなこと始めてしまったのか、後悔させる、幻術を掛けてきた。

051dscf2750

横田基地を横目に見て・・・・

060dscf2753

蔵の街、川越はあと少し。

070dscf2757

やる気を削ぐ幻術は解いたが、今度は、途方も無い暑さ・・・これは、

うちは一族の火遁の術にちがいない(w

・・・・もう、へんなネタはやめよう

071dscf2758

腹減ったのでマックで朝ごはん

080dscf2761

日差しが厳しくなってきた、

半そでなので、日差しが痛い!

実は80キロポストは反対側しか見つからず(反対側に回って撮影)

081dscf2764

こんな感じで反対にあるの!

090dscf2766

そして、90キロは、陸橋の途中で止まることが出来ず・・・91キロに変更。

091dscf2769

約100キロで燃料は無くなりますので、給油です。

100dscf2770

100キロ・・・・ってまだ半分も来てない(本日の走行予定300キロだから1/3)110dscf2777

120キロはアンダーパスの中だったみたいで、確認できず・・120dscf2779

暑さに耐え切れず、給水です・・・・

って暑すぎで、ほとんど汗になっちゃって、オシッコしたくならない(それとも歳なのか?)121dscf2782

130キロポスト・・・

もうどこなんだか・・(w

130dscf2784

意地だけですよ。ここいらなんて、

140dscf2788

ほぼ記憶に無い(w150dscf2792

160?160dscf2795

かなり、キツくて、休憩が多くなって来ました。

161dscf2799

ただ、このあたりは、流れが速くて、ずっとジョグは全開です。

170dscf2802

180キロ・・・ここは、作業服屋さんの駐車場

180dscf2806

思わず、長袖のTシャツを買ってしまいました。

袖があったほうが、日差しがなくって、かえって涼しい(走ってる限りは)

181dscf2812

あと・・・3,40キロ・・・もう一回給油です。

182dscf2815

190キロは、草に覆われて・・・190dscf2820

こんな感じ!

191dscf2821

200キロはナナメってました(だれかぶつけたんか?)

200dscf2823

210キロ・・・歩道に乗り上げる気力が失せてきた。

210dscf2831

220、片側1車線なので、歩道でないと危ない!

220dscf2837

そして、富津の交差点でR16は神奈川へジャンプです。

221dscf2842

金谷までシューっと走って、

(待ち時間に回転寿司、、イマイチだったOTL)

222dscf2845

夏のフェリーって、なんか変な感じ(w

223dscf2850_2

久里浜で降りて、観音崎でR16の着地点を探します。

224dscf2852

どうやら、このあたりのようです。

230dscf2855

ここ、日本橋のようなのを期待してたんですけどね(w

231dscf2858

ここからは、起点までのカウントダウンになります。

あと31キロ

232dscf2864

あと30キロ

240dscf2867

19キロ(20キロは、通り過ぎてしまいましたが、戻る気力は無し)

250dscf2871

最後の休憩です。

パープルアルゼンチンブルーハワイコーラってのは何?251dscf2872

あと、10キロ260dscf2878

あと1キロ

短いようで長かった(長いようで短かった)270dscf2880

ここが、R16の起・終点みたいです。(これだけ?)

271dscf2883

このあと、R1と共用部を走って、浜松町の交差点で、振り出しに戻る

一日(4:30発、18:00着)かけて、何やってんだ?って、

R16との勝負だよ!(R16は私にひれ伏した)

| | コメント (2)

グローブ解れた(ほつれた)

仙台で買った夏用グローブ

手首んトコで絞ってベルクロで留めるベロが取れた

糸と針で縫い付けてやった

見てくれではなく補強を重点的にやってしまうのは毎度の…

| | コメント (0)

2011/08/15

元々、大した目的じゃないからね。

昨日ジョグポシェで行った行程をZZ-Rで行ってみた。

010f20110814s (ジョグで走ったルート)

011c20110815 今日のルート

出発もほぼ同じ時刻。(走れる道が異なるので、微妙にルートは違います)

020dscf2681 同じ場所で給油

021dsc05183

022dsc05181

023dscf2687 人もバイクもまばらな宮が瀬に寄って、

030dscf2690

道の駅どうしへ立ち寄る。

040dsc05221

山中湖と

041dsc05296

パノラマ台

042dsc05308

明神、三国峠を抜け

043dscf2693 富士スピードウェイへ

ただ・・・昨日とちがって、富士山が良く見えたんで、

写真をいっぱい撮影して、目的を見失って(w

050dscf2700

大涌谷へ行って

051dscf2702 わさびソフトを食す

昨日買った黒タマゴは買わなかった

箱根を降りて、西湘南BPーR134と走って、

060dscf2706

朝比奈へ到達する直前、鶴岡八幡宮の手前・・・・もう、ぐったりでした。

自宅に戻って、あまりんぐ調査。

070dscf2710

071dscf2709

二日前に路面の汚れを、まんべんなく被せてあるので、公道を走るとどのくらいになるか
よく判る

なにしに行ったのかよく判らないんですけど、とりあえず、富士山の写真は良い感じで撮影出来たので、満足です(w

| | コメント (0)

2011/08/14

日本語はムツカシイネ

「直ちに健康に影響を及ぼす数値ではない」

これは、どういう意味なのか?

:健康被害は無い

:健康被害があったとしても、かなり先のことで、現政府の関係者はたぶん、その時点では現職ではなくなっているから、知ったこっちゃ無い

:即死するような数値ではない

どれにしましょうかねえ?(w

二週間くらい前に計測された、10シーベルトって、その量の放射線を浴びたら、100%の人が死亡する数値で、実際には、10シーベルトまでしか計測できない機器でメーターが振り切れちゃったから、もっと多いみたいだし、

その数値ってのは、燃料棒がそこの排気塔のとこに引っかかってるくらいのレベルらしいよ。

| | コメント (3)

冒険の扉

「私にできるのは、“冒険の扉”を示すこと。扉の向こうには、危険が待っている。扉を開くのは君だ。望むなら連れて行こう」

ティエリーサビーネ

普通なら半日も掛からすに走破出来るルート
"ジョクポシェ"(あいつ)となら大冒険に…

朝の五時ジョグポシェは、ウェイトローラーのリセッティング、を終え絶好調(たぶん)

020dscf2639

今日も暑くなりそうだ!

021dscf2641

厚木のセルフ(宮が瀬に向う道)で給油。

030dscf2645

なんやかんやで、宮が瀬到着です(二時間かかった)

040dsc05160

宮が瀬は、ちょっと少ないんじゃない?041dscf2647

道の駅どうしに向う途中のエネオス(昔はJOMOだった)

ここGSX-Rで初めて道志みちを走ったとき、道志みちがすごく長く感じて、

んで、ガソリンは足りているのに、休憩したくて、ここに停まったと記憶している。

050dscf2649

8時ちょうどくらいに、道の駅どうし、

060dscf2667

カッパ?

こんなに明るくちゃ、出て来ないと思う!

061dscf2661

8時45分にパノラマ台

070dsc05172

途中、御殿場のマックで朝ごはん食ったりしつつ、

10:51に大涌谷。

080dscf2668

タマゴソフト食って。

081dscf2672

黒タマゴ買って。

082dscf2673

自宅に戻ったら、13時でした。

ルートはこんな感じ。

010f20110814s

いつも(ZZ-R)なら4時間のコース・・・・8時間の冒険でした(w

| | コメント (0)

2011/08/13

通常の三倍

通常の三倍
風向き190
風力12

朝は日の出前から海の向こうでぐるぐる

その勢いでプールに行って泳ぎ、歩き

昼寝して、昨日交換したウェイトローラーの調子を確かめるべく県下、都内をうろうろ

ただいま、RWY16R

| | コメント (0)

ちょっと不安になることもある。

六月以来、ヒザを擦ってないのよ。

まあ、新しく買ったパンツがイマイチなのもあるんだけど。

このまま、擦り方を忘れちゃうんじゃないかと、心配になった(w

なので、このクソ暑いのに、革ツナギ着て、イテキタ

いつものグルグル

000dscf2618

エア落として、タイヤと路面の感触を確かめ・・・・

フロント

010dscf2612

リヤ

011dscf2616

と準備完了・・・

020dscf2608_2

そしたら、関係者殿らしき人が、こちらに近づいてきた

021dscf2638

一回だけスリスリして、さっさと撤収

この場所、もう使えないかも・・・・OTL

このスライダーを、新しいパンツに移植させ、ハッタリ仕様、完成です。

| | コメント (0)

2011/08/12

ケーシー印のアンチフォグシート
ちょっと縦方向に余ってて開け閉めが微妙
なので、新しく汎用タイプを買って来ました。

010dscf2582

んで、今まで使ってたのは

011dscf2583

ジョグポシェさんのヘルメットへ移植です。
んで、ポイントカードが貯まってたので、

020dscf2587 ウェイトローラーの5gを3個買ってきてしまいました。

4.5g×3と5g×3だとちょいと吹けが早すぎで、高速の伸びが足りない。
と言うわけで、5g×6に1.5g重くしてみました。

こういうのって、始めると・・・納得するまでセッティングしちゃうと、沼に嵌っちゃうのね(w

だからもうコレで終わりにすると思います。

でもさ、盗難防止のタグをベタっと貼って、ローラーの方向の説明が読めないのって、どうよ?ラフローさん!

なんか、気が利かないってのは、ラフロー印のイロイロなグッズと同じ感じだね(w

021dscf2589

で、作業開始です。

022dscf2590

023dscf2592

024dscf2593

025dscf2595

026dscf2597

030dscf2596

まあ、こんなもんでしょ!

作業開始、21:03

作業完了 21:35

二日前にやったのと同じ作業なので、スピードアップです(w

| | コメント (0)

2011/08/11

中の人

明日からビッグサイトで開催されるなんちゃらに今回もうちの長男が行くとな!

もちろん、入場者(客)ではなく中の人で…
ただ、進む道が心配で、出来れば修正してやりたい…父親として(笑)

| | コメント (0)

2011/08/10

調整してみた。

ただいま、走行58000キロを超えたジョグポシェ(今のシリンダーとピストンは40000キロ越え)

かなり、ヤバイ感じになってきました。

発進加速で、すっごい遅い(w

オイラのが一番遅い、う○こにもチギられそうなほど遅い!

まあ、センタースプリングがへたるほどの距離を走っているのですからね!

あと・・・圧縮も落ちているみたいで、低回転でのトルクが全然・・・・ただ、高回転になると、まだ・・・耐えられそうな感じ。

なので、ちょっとウェイトローラーを軽くして、加速重視にしてみることにしました。

標準は5.0gだったか、5.5gなので

4.5g×3+5.0g×3を選択です。

で・・・・思いつきで始めるのがデフォなので、夜です(w

010dscf2561

サイドを外し、キックペダルを外し

020dscf2564

ベルトカバーを外し

030dscf2565

ベルトカバーを外して、

040dscf2567

ベルトを取ります。050dscf2569

ドライブプーリーは緩み止めを塗ってあるので、簡単には緩みません!

SSTが必要です。

060dscf2571

ドライブプーリーが外れました。

070dscf2573

ウェイトローラーの向きに注意して、モリブデングリースを塗布(こんなに多く塗っちゃだめポ!)

080dscf2574

元のように戻して、緩み止め(クランクシャフトのトコの青い塗料みたいなん)を塗って、

090dscf2575

キュー!っと締めます。

100dscf2576

ベルトを戻して、110dscf2577

カバーも戻して、

120dscf2579

完了です。

作業開始、20:51、作業終了、21:38

ちゃんちゃん!

| | コメント (2)

2011/08/08

飛竜頭

K-ONみてたら、ムギちゃんが、「がんも」注文してて

「もっとトゲトゲしてるもんかと・・・」

20110808 イメージ?(このくらいトゲトゲしてると、食べるの大変!)

関東ではがんもどきと呼ばれるコレ、関西では飛竜頭(ひりゅうず)と呼びます。

Gabmo

「飛竜頭」って書けば、スーパーサイヤ人の頭髪くらいトゲトゲしてても認めざるを得ない

| | コメント (4)

2011/08/07

SCREEN,RADIATOR&OIL COOLER

午後から、暇だったのよ・・・・・・・
長男はバイト、次男はどっか行ってて、三男は部活、
家に嫁と二人っきりなんて耐えられない(w

てなわけで、前々から、ちょっとどうにかしたいと思っていた、

ラジエター&オイルクーラーのスクリーンをキレイにしてみました。

(まあ、いわゆる、ラジエター・コア・ガードなんですけど、へんなのに交換するんじゃなく、塗装してみたです)

ここね、ZZ-Rは、放熱系がここギッシリで、色塗り甲斐があるぞ!(w

000imgp1083

上から、ラジエーター、オイルクーラー、アミだけ

010dscf2516

アンダーカウル外してスクリーンも取り外します。

020dscf2517

三枚、取れました!

022dscf2528

色を塗ってメタリックブルーにしてカウルにあわせたんですけど、実はカウルは緑系だったりする(w

030dscf2531

夏は、すぐに乾くから、楽だね、(一応、二度塗りしました)

031dscf2534_2

スクリーン無しから、塗装スクリーン有り

032dscf2535

けっこう、良い感じになったと自負してます。

040dscf2536

ラジエータースクリーンも、装着しましょう!

041dscf2541

一番下のは、カウルに取り付けしますので、カウルつけるデス!

090imgp1083

塗装前

091dscf2551

塗装後

100bt52_11

あ、イケね!、最初は、こんな感じで、二色にするつもりだったんです(w
あるいは、蛍光ピンクとか、蛍光オレンジとかにするって案もあったんですけど、
じに見える色にしときました。(w

| | コメント (4)

Coca-Cola

Coca-Cola
なんかへんなの

Dscf2559 飲む前は、こんなのです。

| | コメント (2)

dusty

dusty
dusty

タイヤをこのくらい使っても膝は地面に触れない

新しい買ったパンツ
ホールド感に乏しくて、お尻を思うようにズラせない

*************************************************************

タイヤの状態って、まあ、普通に走っているとこんな感じなのよ。

0f0dscf2457

0r0dscf2454

んで、ぐるぐるすると、こういう風に、路面の汚れがタイヤに付着します。

0f1dscf2495

0r1dscf2491

で、次に、もいっかい、普通に走れば、

0f2dscf2509

0r2dscf2506

即席「くっきり!あまりんぐ」の出来上がり!

0v0dsc05120

稲穂が実ってるよん、

もしかしたら、この景色ってのは、見られなくなるのかも?

| | コメント (0)

2011/08/06

戦車?・・・・・洗車!

法事に行ってきました。午後はお昼寝時間(タイム)

で夕方になって、バイク洗った。(何ヶ月ぶり?)

000dscf2425

カウルに覆われているので、汚いとこは見え難いんです

でも、さすがに、ホイルとか、汚すぎ!

010dscf2423

どのくらい汚いのか?って、エア圧を計測すると手が汚れちゃうくらい(w

011dscf2433

で、ホイルをクルマ用(アルミホイル専用)の洗浄スプレーで洗ってみたです。

と、その前にホイルを回せるように(フロント)、コレをフロントタイヤの下に入れます!

030dscf2434

てな具合です。

これが、友人に作ってもらった世界で一つしかないやつで、高さがZZ-Rにジャストなんですよ。

センスタ立てて、フロントタイヤ下にこれを噛まして
フロントもリヤも両方タイヤが回る。

(ベアリングも入ってて、軽々回って、すごく良いの、すこぶる良いの!)

031dscf2440

ホイル洗浄は、ムースタイプの洗浄スプレー、良い感じですな!
高温のブレーキダストの汚れを落とせるやつ?(ホントか?)なので、
そのまま洗い流すだけでも、結構綺麗になるです。

040dscf2437

もちろん、ウェスでキレイキレイすればさらに効果が高まります!

050dscf2439

あとは、水で洗い流す!
ブレーキなどに飛び散った分も水で洗い流す!
タイヤに飛び散ったぶんも水で洗い流す!

060dscf2446

なんか、キレイになったね。

070dscf2450

それと、ボディ外装を拭くだけワックスでちょっとケアして、おしまい!

| | コメント (0)

2011/08/05

サービス業ではないのね?(笑)

キャッシュカードが使えなくなって…
銀行の窓口に来てみたら
カードの磁気が抜けてると、
まあ、丁寧に扱ってるとは言わないが、乱暴とも思えない(他のカードに問題は出てない)

カード再発行は自宅に郵送、要する時間は二週間

その間、印鑑と通帳でないと金を降ろせない

もうアホかと

今、無理やり降ろせないのか、クレーム付けたら、可能だと

さらにもうアホかと


他人の金を預かってるという意識は無いんだろね

出資法とか、違法と合法の境目はドコなのか、考えてみたら銀行って、微妙な商売だよな(笑)

| | コメント (0)

2011/08/03

二十三万キロ

本日、ワタシのクルマが総走行距離、二十三万キロになりました

三十万キロくらいまで、頑張るのも良いかも?と思う

| | コメント (0)

2011/08/02

10Sv

7Svでほとんどの人が死に至る

福島第一原発ではそれを超えた線量が計測された

人体に影響がないとされる線量で被曝を済ますには現場(局地的)での作業は数秒~数分となる

そこでは年間何万人の作業員が必要になるのだろう?

この先、自分は関係ないでは済まされない
事態収束に向け、被曝覚悟で現地に向かう必要が見えて来たのではないか?

未来を担う子供たちを守るため、
などとかっこいい大義名分ではない、原発を推進した政府を野放しにしてた我々の責任として…


あと、
牛だけじゃないよね?
原因は被曝した藁だけじゃないよね?

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »