« グローブ解れた(ほつれた) | トップページ | 早朝 »

2011/08/16

2011_Summer_R16

なんというか、今年も夏が過ぎ去ろうとしているわけ
本来ならば、「血湧き肉躍る」というか、心身共に活動的になって、
もう、この本能を抑えきれない、「トゥットゥルー!」てなもんだが、

もう、何年も、そんな心境にはならず、まあ、普通に日にちが進んでいくだけなのよ。

でも、今年は、いつもとは違う!、

あのライダー、ドライバーにとって、難攻不落のあの・・・・

”R16"

を一日で走破する!(ジョグポシェで)

R16とは、国道16号線のことであり、

以下、wikiより抜粋

国道16号(こくどう16ごう)は、神奈川県横浜市西区を起・終点とし、首都圏を環状に結ぶ一般国道である。通称、東京環状

国道16号は東京近郊を環状に結ぶ数少ない道路であり、神奈川県横浜市、相模原市、東京都八王子市埼玉県川越市さいたま市千葉県柏市千葉市といった都市を結ぶため日中は交通量が非常に多く、流れの良くない区間が多い。保土ヶ谷バイパスなどでは朝のラッシュ時に全線に渡る渋滞が頻発する。

ライダーとして、相手に取って不足は無い!

いざ!勝負!

000r16_800

4時起床

4時半出発

001dscf2713 あたりはまだ真っ暗です。

どのあたりに起点があるか探すの面倒なので、

R1とR16の分岐(共用部から)点である、浜松町の交差点からスタートです。

002dscf2723

なんかそこには、こんな看板もあって、

001dscf2727

003dscf2732 3キロポスト(横浜市内)、走り初めて最初に見つけた

004dscf2729_2いつもはひどい渋滞なのに、ほとんどクルマが通ってない時間(w

010dscf2735 

10キロポスト

020dscf2737

20キロポスト

030dscf2743

30

040dscf2746

40

050dscf2749

もう帰りたくなってきた

これぞ、難攻不落と言われたR16の防護力、走るもののやる気を削ぐのである。

なんで、こんなこと始めてしまったのか、後悔させる、幻術を掛けてきた。

051dscf2750

横田基地を横目に見て・・・・

060dscf2753

蔵の街、川越はあと少し。

070dscf2757

やる気を削ぐ幻術は解いたが、今度は、途方も無い暑さ・・・これは、

うちは一族の火遁の術にちがいない(w

・・・・もう、へんなネタはやめよう

071dscf2758

腹減ったのでマックで朝ごはん

080dscf2761

日差しが厳しくなってきた、

半そでなので、日差しが痛い!

実は80キロポストは反対側しか見つからず(反対側に回って撮影)

081dscf2764

こんな感じで反対にあるの!

090dscf2766

そして、90キロは、陸橋の途中で止まることが出来ず・・・91キロに変更。

091dscf2769

約100キロで燃料は無くなりますので、給油です。

100dscf2770

100キロ・・・・ってまだ半分も来てない(本日の走行予定300キロだから1/3)110dscf2777

120キロはアンダーパスの中だったみたいで、確認できず・・120dscf2779

暑さに耐え切れず、給水です・・・・

って暑すぎで、ほとんど汗になっちゃって、オシッコしたくならない(それとも歳なのか?)121dscf2782

130キロポスト・・・

もうどこなんだか・・(w

130dscf2784

意地だけですよ。ここいらなんて、

140dscf2788

ほぼ記憶に無い(w150dscf2792

160?160dscf2795

かなり、キツくて、休憩が多くなって来ました。

161dscf2799

ただ、このあたりは、流れが速くて、ずっとジョグは全開です。

170dscf2802

180キロ・・・ここは、作業服屋さんの駐車場

180dscf2806

思わず、長袖のTシャツを買ってしまいました。

袖があったほうが、日差しがなくって、かえって涼しい(走ってる限りは)

181dscf2812

あと・・・3,40キロ・・・もう一回給油です。

182dscf2815

190キロは、草に覆われて・・・190dscf2820

こんな感じ!

191dscf2821

200キロはナナメってました(だれかぶつけたんか?)

200dscf2823

210キロ・・・歩道に乗り上げる気力が失せてきた。

210dscf2831

220、片側1車線なので、歩道でないと危ない!

220dscf2837

そして、富津の交差点でR16は神奈川へジャンプです。

221dscf2842

金谷までシューっと走って、

(待ち時間に回転寿司、、イマイチだったOTL)

222dscf2845

夏のフェリーって、なんか変な感じ(w

223dscf2850_2

久里浜で降りて、観音崎でR16の着地点を探します。

224dscf2852

どうやら、このあたりのようです。

230dscf2855

ここ、日本橋のようなのを期待してたんですけどね(w

231dscf2858

ここからは、起点までのカウントダウンになります。

あと31キロ

232dscf2864

あと30キロ

240dscf2867

19キロ(20キロは、通り過ぎてしまいましたが、戻る気力は無し)

250dscf2871

最後の休憩です。

パープルアルゼンチンブルーハワイコーラってのは何?251dscf2872

あと、10キロ260dscf2878

あと1キロ

短いようで長かった(長いようで短かった)270dscf2880

ここが、R16の起・終点みたいです。(これだけ?)

271dscf2883

このあと、R1と共用部を走って、浜松町の交差点で、振り出しに戻る

一日(4:30発、18:00着)かけて、何やってんだ?って、

R16との勝負だよ!(R16は私にひれ伏した)

|

« グローブ解れた(ほつれた) | トップページ | 早朝 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

先生!最近なんかヲタクの知識が増えてませんか!?www
知識欲旺盛なのはいいけどなんかベクトル間違えつつあるような気がするんですけど・・・w

しかしよくチャレンジする気になりますよね
300kmって普通にツーリングの距離じゃないですかw
もう「すげぇ」しか言葉が思いつかないです
ヲタク知識すげぇ(違

投稿: 服部豆蔵 | 2011/08/17 01:06

一応、三人の坊主の父親なので(大学生、高校生、中学生)

その辺の知識は入って来ます

ただ、断片的なので(笑)


んじゃなくて、昔から、自分勝手に振る舞う人でして…
意味不明なことにこだわってると…

まあ、その際たるモノがクルマ、バイクいじりになると思います

投稿: ス | 2011/08/17 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グローブ解れた(ほつれた) | トップページ | 早朝 »