« Should I Stay Or Should I Go | トップページ | 10Sv »

2011/07/31

終わってみれば、天気に翻弄された週末でしたね。

日曜日の朝も、雨こそは降っていないけど、路面もイマイチ、

で、最近買ったライディングパンツの具合も確かめたいんだけど

000dscf2386

海を越えたあっちに行ってみたんだよ。

そこで、グルグルして見ようとしてたら、

010dsc04906

グルグルも気合入れるときは、ちょっとエアを落としたほうがグリップ高くなって、
って、ライディングパンツは、ホールド感がちょっと革のようには良くない。

020dscf2406

エアーを落とそうと、ゲージを使って・・・・
圧力がちゃんと表示されないで、0.00のまま・・・OTL

アレ、アレ、アレ・・・・と、まもなく、雨も降り始めちゃって、撤収(泣)

エアゲージってさ、こういうペンシル型だと精度はイマイチだけど、

その分、機構が単純で振動でも壊れ難い(w

021dscf2412

でも、ちょっと心配なので、こういうのも買った。

022dscf2415

んで、午後にはさ・・・ウィリアム・メレル・ヴォーリズさんの設計した建物を見に行ったの

(雨に降られながらの・・・

030

けいおん!の舞台になっている滋賀の豊郷小学校、ウィリアム・メレル・ヴォーリズさんの設計した建物は、関西に多数あるんですけど、

関東(神奈川、東京にもあるんですよ。030dsc04908

031dsc04915

032dsc04920

040dsc04987

041dsc04996

050dsc04971

060dsc04973

061dsc04981

070dsc05014

んで、夜になって・・・・カメラで遊んでみた。

LEDの強烈な懐中電灯を使って、パイクを照らし・・10秒以上露光させて080dsc05036s

なんか上手くすれば、文字書けるかも?

081dsc05028s

調子に乗って、作業灯で「DreamFighter」してみました(w

082dsc05052s

来週は、法事で、バイクに乗れるか微妙な感じ・・・・

|

« Should I Stay Or Should I Go | トップページ | 10Sv »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

最近天候が不安定ですね。
バイク乗りには悩ましです。
昨日は雨降りそうだったので、降る前に洗車しました。
そしたら、雲りが晴れに変わって暑かったです。(T_T)
結局雨降らず。(笑)

投稿: アメちゃん | 2011/08/01 12:31

どうにもならないんですが、それでも、天候が悪いと恨めしい気持ちになりますね

投稿: ス | 2011/08/01 19:25

先週の愚図ついた天気の中走られていたのですね。
自分はもう金曜の時点で週末は走るの諦めて掃除してました。

エーモンエアーゲージは自分もまったく同じの持ってますよ。評価は結構まちまちだったりするですけどね。ちょっと携帯するには大きいかも。
っと、そういえば我がバイクのエアーこの頃計ってないや><

投稿: lark.milds | 2011/08/01 20:53

〉lark.mildsさん

新しいライディングパンツのスライダを削って見栄張り仕様にしときたかったんです(笑)

海砂いっぱいの海岸横のぐるぐるエリアですので、エアを標準の2.9から2.2くらいまで下げてグリップ重視とし、スリップダウンのリスクを減らし気兼ね無く寝かせられるので、と…

雨が思いのほか早く
さらに、エアゲージも調子悪く

結局、通行料金とガス代を無駄使ってしまいました(汗)

投稿: ス | 2011/08/01 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Should I Stay Or Should I Go | トップページ | 10Sv »