« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/31

終わってみれば、天気に翻弄された週末でしたね。

日曜日の朝も、雨こそは降っていないけど、路面もイマイチ、

で、最近買ったライディングパンツの具合も確かめたいんだけど

000dscf2386

海を越えたあっちに行ってみたんだよ。

そこで、グルグルして見ようとしてたら、

010dsc04906

グルグルも気合入れるときは、ちょっとエアを落としたほうがグリップ高くなって、
って、ライディングパンツは、ホールド感がちょっと革のようには良くない。

020dscf2406

エアーを落とそうと、ゲージを使って・・・・
圧力がちゃんと表示されないで、0.00のまま・・・OTL

アレ、アレ、アレ・・・・と、まもなく、雨も降り始めちゃって、撤収(泣)

エアゲージってさ、こういうペンシル型だと精度はイマイチだけど、

その分、機構が単純で振動でも壊れ難い(w

021dscf2412

でも、ちょっと心配なので、こういうのも買った。

022dscf2415

んで、午後にはさ・・・ウィリアム・メレル・ヴォーリズさんの設計した建物を見に行ったの

(雨に降られながらの・・・

030

けいおん!の舞台になっている滋賀の豊郷小学校、ウィリアム・メレル・ヴォーリズさんの設計した建物は、関西に多数あるんですけど、

関東(神奈川、東京にもあるんですよ。030dsc04908

031dsc04915

032dsc04920

040dsc04987

041dsc04996

050dsc04971

060dsc04973

061dsc04981

070dsc05014

んで、夜になって・・・・カメラで遊んでみた。

LEDの強烈な懐中電灯を使って、パイクを照らし・・10秒以上露光させて080dsc05036s

なんか上手くすれば、文字書けるかも?

081dsc05028s

調子に乗って、作業灯で「DreamFighter」してみました(w

082dsc05052s

来週は、法事で、バイクに乗れるか微妙な感じ・・・・

| | コメント (4)

2011/07/30

Should I Stay Or Should I Go

予定していたことは、このところの不安定な天候によって、お流れ、
まあ、天気予報で、ある程度は覚悟していたんですけど、それでも残念でした。

路面状態から、考えて、強行しても、楽しめないと思いましたし、その後も予想通りでした。

雨の止み間を狙って、図書館で、本借りて来ました。

010dscf2382

市の図書館ですから、無料で二週間借りられます。
(ちなみに、メカ系の本はブログネタにならないかと・・・思い)

020dsc04886 午後になったら、また、さらに天気はよくなって、
今まで気になっていたとこにイテミタ
西湘バイパスの料金所の手前(西向きで料金所のちょい前)に

030dsc04894

人造の島みたいなんがあるんですよ。

040dsc04884

ジョグで右往左往しながら、行って来ました二宮です。

050dsc04895

こういう壊れかかった建物に・・・・住んでみたい(w

と、今日のルートとか・・・

000

行きは、R1をメインに、帰りは、R134から鎌倉を抜けてみました。

天候と災害のせいで人出はすくなかったですね。

001

行き着くまでに右往左往した証拠と、こんな出島。

002

秋田だか、山形には、こんな巨大な出島があるんですよね。

003

大磯漁港のとこ、西湘バイパスをジョグは走れないんで、こんな感じに走るデス。

| | コメント (0)

クミコさん

チャットモンチーのクミコさん脱退しちゃうのね。

ドラミング良かったのにね。

えっちゃん、あっちゃんが同い年だったのに対し・・・・そんなに単純な理由じゃねえよな(w

| | コメント (0)

2011/07/29

制動力

何度となく書いて居るんで、某イタリア製ブレーキメーカーマンセーな方々にはメンゴしとく(笑)

制動力って、タイヤの摩擦力以上にはならないのね

タイヤの摩擦力は加重によって増えるんだけど、まあそれはそれで、路面とはタイヤだけで触ってるわけだから、全てはタイヤなのさ

どんなに性能を向上させても、タイヤの性能によって限界は定まるわけだ

熱の加わりかたでタイヤの性能が変化したとしてもタイヤの範疇を超えはしない

ブレーキも同様で、バッドとディスクローターの摩擦力

それに、タイヤとディスクローターの径(モーメントね)
温度による性能変化と放熱能力等の熱特性

あとは耐摩耗性能、雨水などの耐候性くらい?

こうやって順番に考えてみると

キャリパやバッドのの剛性とかシールの特性によるフィーリングの差異って?

人間はそんなにセンシティブなのか?って、かなりの部分が思い込みとか過度の期待で正しい判断が出来て居ないんじゃないかと思う

イタリア製のモノもちろんイタリア製ブレーキが標準装備されてるんですが、それを日本製のモノに交換するのがクールなんだとか、日本製の車両で日本製のブレーキをイタリア製のモノに交換すると良いと思うのと同じように(笑)

ちなみに日本の誇る曙ブレーキはマクラーレンに装備されてるのよ(笑)

| | コメント (2)

モッタイナイ

夏のライディングって、今まで、ジーンズか、革ツナギだったわけです。
使い勝手と気合とその他イロイロで使い分けてました。

春とか秋は革パン、冬は重ね履きで・・・

でもさ、やっぱ革ツナギが一番走りやすいんです。ヒザのカップとか断熱効果とかもそりゃ、夏でも革ツナギだろ!って位なんですけど、

ただ、トイレが大変(w
なので、

ちょろっと寄ったラフローで、買ってしまいました。

010dscf2338

と・・・作業用の布ツナギも

で、腹に合わせると足が余るの図(w

020dscf2340

作業用の布ツナギって何着目になるんだろ?

最初のは、独身の頃・・・たぶん23、4の頃に買ったんだっけ?
ヘビーな整備をするときは何処でも躊躇なく寝転べるし・・・・・・・ってなっちゃって

それ以来、布ツナギ無しでは、作業が始まらない

(ちなみに、出先でのトラブルに対応するため、クルマには、紙の使い捨てツナギが二着積んである)

021dscf2379

と・・・6月にパッドを交換したときは、今年もサーキットに行くつもりだったんですよ。

でもね、仕事が忙しいこともあって、結局、二ヶ月弱で一度も行かず・・・

これじゃ、ブレーキパッドが(レーシングパッド)がモッタイナイ!

030dscf2353

効きが効きなんで・・・なんかすごい減ってる気がして、モッタイナクテシカタナイ!

031dscf2346

で、なぜか、後輪の赤パッドも交換、これは、ヘボパッド(廉価版)だから、勿体無くないよね!

032dscf2347

と、まあ、勢い余って、前のに戻した。

033dscf2350

赤→赤なので、見た感じの変化なし(w

034dscf2352

戻して、終わり(w

036dscf2355

で・・・フロントは、べスラのレーシングパッドから
NTBのツーリングなら問題ないパッド

040dscf2342

抜きとって

041dscf2357

入れ替える

042dscf2361

左側も、

043dscf2367

スクリュードライバーのネジからヘキサゴンに交換して、作業が楽になったです。

044dscf2371

シュっと交換です。

050dscf2377

まあ、今回のように3箇所交換するのに、30分も必要ないので、(w

060dscf2373

上、パッド交換直後で、ディスクローターとパッドの隙間が大きくて、
下、レバーをニギニギして良い感じの位置に・・・(この差が判るかな?)

061dscf2374

| | コメント (0)

2011/07/27

我がZZ-R1100の実力

Graph288 さすがに、世界最高速を誇ったバイクです。

18年経過しても、この実力。

でも、ね、やっぱ怖いですよ。なので、この前のデータは、

Graph267

なーんて・・・今日、仙台に行ってきたんですよ。その時の新幹線の速度データでした。

震災の影響で、速度をおとしての走行でしたが、だいぶ戻って来ましたね。

| | コメント (0)

暑いんだよ!

節電なんてしなくて良い

電車が走るのにどれだけの電力消費があって

エアコンはそのうちナンパーセントを占めているのか?

設定温度を一度上げて、どれだけの節約になっているのか?

基準は効果で決めるもんだと思うのだが、どうやら、アピール度合いで決めてるように思う

アピール度合いは体感させるのが一番(笑)

原発を再稼動させるために揚水発電容量を少なく見積もっていたような会社に協力する必要はない

| | コメント (2)

人智の及ばない

想定の範囲から外れてしまうから災害になるんたな

だからストレステストは災害に対し意味を成さない


それと、福島では甲状腺の検査を行うとか行わないとか
中途半端な避難範囲にしたのは、放射線の人体に対する影響のデータが欲しかったのかよ?

ふざけんな!


天災でも、文明災でもない、人災だな

| | コメント (0)

2011/07/25

アナログマ&地デジカ

なにやら昨日の正午に職を失ったと嘆いて居るが

大丈夫だまた我が家で働けるぞ!

うちはケーブルテレビのデジアナ変換(笑)

| | コメント (0)

2011/07/24

やってもうた!

やってもうた!
的な(汗)

詳細は後から(滝汗)

******************

調子に乗って、「釣り」タイトルで申し訳ないっす。

******************

関係諸氏には多大な迷惑をお掛けしまして、ほんと、言葉も無いです。

ただ、約束よりちょっと(数分)遅れで、寝坊しましたと電話出来たので、待ちぼうけさせて、連絡無しの最悪には成らなかったのが・・・

ほんま、スミマセンでした。

で・・・・約束より1時間送れで出発。です。

Dsc04849

道の駅、箱根峠へ行って、

Dsc04866

湯河原へ下って

Dsc04869

西湘でトイレ行って、

Dsc04875

こんなルートでした。

20110724

しかし、全然乗れてなかった。

| | コメント (2)

2011/07/23

バイク・クルマの書籍専門店

お買い物に行って来ました。
バイク・クルマの書籍専門店、リンドバーグへ行って来ました。

最新刊はもとより、古いのも置いてあるので、私のように古いバイクに乗ってるヤツにも有りがたいお店です。

で、今回買ってきたのは、

バイカーズステーション・2000・11

000dscf2270

バイカーズステーション・1998・9

001dscf2273

ともに、10年以上前に発行された雑誌になります。
(なんか、ZZ-R1100の記事があると買っちゃうんですよね!)

カタログです(海外向けしか存在しない車両のなので・・・入手は・・・・どうやったんだろ?

010dscf2278 011dscf2279

012dscf2280

013dscf2281

014dscf2282

015dscf2283

016dscf2284_2

017dscf2285

帰り道に、ラフローに寄って、シールドとアンチフォグシートを買ってきました。

030dscf2265

ずっと使ってて、結構イケテル、ケーシー印のアンチフォグシート

040dscf2266

ブルー×ミラーというのらしいですが・・・

041dscf2269

今までのはクリア×クリアでした。

050dscf2290

今回購入したのはこんな色になりました。

060dscf2296

形状が微妙に違うのは、放置の方向でお願いします。(間違えたつもりは無い!)

| | コメント (2)

2011/07/20

ちょっと気になる

18日の定番ループの際

原宿の交差点まで数キロの信号へ、減速中に
エンジンストールしたんですよ

(エンストとはエンジンストールの略で意図しないエンジン停止のコトを言い、エンジンストップでは無い。後者の場合自ら停止させたことを指し記事になるコトは稀である)

なんかトラブルなのかも知れません

| | コメント (0)

2011/07/18

ティエリー・ブーツェン

なでしこジャパン優勝と聞いて

ティエリー・ブーツェンを思い出しちゃったお!

ティエリー・ブーツェンって言えば、初優勝まで時間が掛かったんですよ。
んで、二位が最高位だった頃に、エキシビジョンレース(昔は、のんびりしててね)
でレーサーの奥さんや彼女で行うレースで、ブーツェンの奥方が圧倒的な勝利をして
(繰り返しますが、旦那の最高位は二位)

まあ、パドックの笑いものになったとか(w

わがジャパンも、片やベスト16が最高成績なのにね(w

ティエリー・ブーツェンより悪いって?

でもね。「カカア天下」な家庭って、結構上手く行ってると思うのよ(w

| | コメント (0)

定番ループccw(反時計回り:counterclockwise)

三連休の最終日は、ちょっと寝坊の朝7時出発

もう、他の車両が動き始めているので、走りを楽しむというよりも、のんびりと

横浜ー宮ヶ瀬ー道志ー山中湖(パノラマ台)ー御殿場ー箱根ー横浜
定番ループccw(反時計回り:counterclockwise)としてみた。

距離としては、約200km、早朝なら4時間くらい。
ちょっと遅いので、4時間半ってトコだろうと

010dsc04817

パノラマ台、夏の富士山と山中湖。
道志みち、ジェッターがキャリアー引っ張ってるので、遅いこと遅いこと(w

020dscf2210

んで、富士スピードウェイの入り口

030dscf2214

箱根に上って、仙石原、

と駆け足で、一周ですよ

20110718 こんな感じで、一周。距離は204キロでした。

総時間4hr22m(走行時間3hr:29m、停止時間0hr53m)
平均速度:47km/hでした。

| | コメント (2)

2011/07/17

知識を得、目を養い、正しい判断をする

たとえば、こんな話。

Dscf2207a 昨日、ブッシュを交換した、私のクルマ。

ショックアブゾーバーのマウント、ダブルナットで緩み難くなっている
(マツダがラインオフした時点で、ダブルナットになっている)

品質的には、緩み難くて、すばらしいモノである。

だが、これは、本当に良いことなのか?

ここは、本来、ダブルナットを施すほど、緩み止めが必要なのか?

ブッシュが撓む(たわむ)ことで、ナットには常時テンションが掛かっており、緩み止め効果があるのではないか?とすれば、無用な品質でユーザーに金額の負担を掛けているだけではないのか?

オフロード4WDなどと言っているが、オフロードを走って、過度の振動を与えることなんて、ほとんど無いと判断すれば、ダブルナットにする必要は無い。

メーカーの方針がどっちなのか?

そして、ユーザー(自分)は、どっちを求めるのか?

同じように・・・・
「ボディーと同色の綺麗なバンパー」

私にとってば、・・・・・・・・・・・
「使いこなせないほど強大な馬力を発生させる原動機」
趣味として、そのすべてを踏まえて遊びとするのも有りだと思う。

盲目的に信じるのではなく、自分なりに考え、自分なりに消化して

自分で判断出来るようになりたいものである。

| | コメント (0)

この私にプレッシャーを与えるパイロットが居るとは・・・

仙台の南海部品でグローブ買って来ました。
もちろん、横浜のほうが品揃えも多いんですけど、
仙台での仕事、今回一段落付いたので、
復興支援の意味も込めて、最後に買って来たんです。

010dscf2195

そして、今朝は、kakuさんと朝駆け

色々と、雑音が入って、いつもとは違うルートへ

020dscf2184 ターンパイクの料金所

ポルシェが、えらい勢いで上っていきました(w

030dsc04791

大観山。

夏の三連休ですね。早朝(6:30くらい)なのにバイクたくさん居ます。

んで、ちょっと休憩して、さっさと戻ります(w

040dscf2192 そして、西湘南BPのパーキングで・・・・・

そいえば、3年前の夏の三連休に、ここで、kakuさんと喫煙所で話して、それ以来なんです(元々から知り合いではありません、ネット上での知り合いでもありません)

とまあ、それ以来、週末の走行パターンが一致していることから、今に至る(w

んでね・・・今日の帰り・・・・

クルマとか、他の車両との位置関係で、完全にチギったつもりだったんですけど(隙あらば、すぐにチギってやろうと思ってる)、今回も、駄目でした。

後ろをみると、いつでも・・・・・・・「この私にプレッシャーを与えるパイロットが居るとは・・・」って(w

無料じゃなくなって走りやすくなったです。

この週末の三連休は、おまーりさんが張り切って居るという情報が
信用出来る筋から入ってまして、いつもより、ゆっくりめでして、

でも、結局、アレだな、見かけないな、と思っていたら、最後の最後、やってました。
レーダー探知機が鳴ったので、速度を落としたんです、しかし、前を走るスクーター二台は、そのまま

赤い旗もった強面のお兄さんに軟派されていました・・・いや、恐喝されてたのか?(w

それと、

060sinkansen

ちょっと前に、新幹線に乗ったときのGPSロガーの速度記録です。
最高速は、210km/hでした。

感覚的には、230km/hだったんですが、誤差が結構大きい(w

| | コメント (2)

2011/07/16

なんか、腰を据えて

本格的に作業をする場合、作業用のツナギを着用します。

今朝もクルマのサスのメンテなので、地面に座ったり、重いものを持ち上げたり、
大きなトルクで締め付けたり

Dscf2170_2

作業後は汗まみれになって、汚れでデロデロになります。

Dscf2171

クルマの下に潜ったりするので、背中も結構な・・・・・・
ちなみに、臭いも(w
でもさ、作業用ツナギってのはこういう状態が一番だよね?
そんなふうに思っているからこのままでコンビニとか行っちゃいます!

Dscf2176

あと・・・・ベネトン風ステッカーが、エンジンの熱で剥がれちゃってきたので、
クリアーのカッティングシートで剥がれないようにしておきました。

Dscf2179

それと、まもなく23万キロに到達しそうなクルマ
ECUを入手できまして・・・また・・・・また・・・・大丈夫になっちゃいました(w

| | コメント (0)

ブッシュ交換中

ブッシュ交換中
暑くて…倒れそうです(笑)

でも楽しい!

**********************

オワタ

010dscf2135

13日の交換作業の画像。(右前)

011dscf2138

こんなので、簡易的ブッシュとして、走って来ました(w

012dscf2140

寿命は度外視で、カタカタ音は出なくなって、ワラフィスですた。。

昨日ちゃんとしたブッシュに交換スルです。ヤッテヤルデス!

014dscf2153

約500キロ走行、案外、行けたね!(w

015dscf2149

形状が、テーパーに出来ないのは仕方ないですら!

016dscf2150

はい、ウレタンブッシュに交換です。

020dscf2156

反対側(左前)もこんな感じでした。

021dscf2159

15万キロ走行のウレタンブッシュ(w

022dscf2162

こちらも、新品に交換です。

023dscf2161

あと、ついでに、アッパー側も交換しておきました。

024dscf2152_2

んでね、バイクのように軽いモンの整備なら、まあ、そんなに気にならないでしょうが、

クルマの場合、2トンという重さもあって、

ガレージジャッキとか、あれば、超楽チンです(w

030dscf2167

えーと!、ジャッキアップする際には、輪留め必須ですよん。

034dscf2168

それとね。036dscf2164

トルクレンチとか、

まあ、死にたくなかったら、色々と揃えたほうが良いものがイパイアル!

| | コメント (0)

2011/07/13

左フルステア

左へフルステアすると、カタン!と音がする

日に日に大きくなってきて

ブッシュだめポ

てか、2ヶ月くらい前にリヤを交換してて、そのとき一緒に交換しとけば…

一カ所イカれれば他も…当たり前だよね
同じ距離走ってるんだから、

通販で発注です(笑)

********************
とりあえず、昼休みにホームセンターで内径12、13、15のホース買ってきた
それとビニールテープで五百キロくらい走らすつもり(笑)

自宅に戻ればブッシュ届いてるはず
(シューエイから明日発送予定のメール有り)

*********************

忍者の巻物ではなく、工具(コンビネーションレンチ)

Dscf2146

ショックのブッシュがボロボロ

Dscf2131

ボルトを緩めてみれば、あら無残(w

Dscf2134_2

簡単に取れました。

Dscf2141

カラーにホームセンターで買ってきたホースを二重に通し
(内径13mmと15mmが丁度キツキツでヨカと!

Dscf2136

んで、こんな感じで、
たぶん、1000キロとかくらいはおk!(w

Dscf2140

あ、そうそう、ジャッキアップしてタイヤ外したほうが作業しやすいですよ。

Dscf2145

右フロントのブッシュなので、左に大きく切って旋回すると、荷重がソコに集中してカタカタと音が出るのだ!

| | コメント (0)

2011/07/10

仙台へ

仙台へ
良い天気

16Rから飛び立つ飛行機を見ながら、仙台へ

| | コメント (0)

久しぶりの

久しぶりにkakuさんとイテキタ

010dscf2089

西湘バイパスは、気持ち空いているかな?と言う感じ(無料化社会実験終了)

020dscf2101

箱根の大涌谷は、快晴、富士山も良く見えます

030dsc04768

大涌谷の別の場所

031dsc04779_2

んでね、実は昨日のLED化で、ヘッドライトのハイビームのインジケーターが・・・(w

エンジン始動させないと確認出来ないのですが、まあ、50%の確率だから・・・と

見事に外れまして(w

040dscf2104

また、バラす羽目に(w

041dscf2109

ハイ!、点灯しました。

042dscf2106

イイね!

| | コメント (0)

2011/07/09

メーター照明の電球がタマ切れしたのん!

なんか二回目なんですけど、まあ、寿命があるもんなんだから、切れるわな(w

んで、200円~300円のT10の1.7wと3.4wが9灯で3000円でおつりが来るんだけどね。

昨今の流行ってのをやってみようかと・・・別に数年毎の交換が面倒とかそういうことではないのだよ。

で、交換してみた。

ただ、LEDの場合、色に注意が必要です。演色性をよくするために、レンズと同じ色の光を発光するものを選ぶほうがイイです。電球が、熱によって、発光(溶鉱炉の中の金属が赤々と光るのと同じ)し、さまざまな波長の光が混在しているのに対し、LEDはエレクトロルミネッセンスで発光しており、単一な波長の光(一色の光と言えば判り易い?)なので、白色発光ダイオードは、青にフィルターを噛ましているか、青と橙(橙は緑と赤の混ざった光)を混ぜて白としているので、通常だとレンズで色が付くはずなのだが、レンズを通し、見る角度によって、見える色が異なるなど、カッコ良いか悪いか微妙な状態になるので、注意が必要です。

まずは、010dscf2056 作業前の状態ですね・・・・・・って思いつきで作業を始めるので、実は夕方の6時だったりする。

020dscf2058 メーター裏の状態が、コレもんなので、電球交換が面倒なのよ(w

030dscf2060 買ってきたのはこの9個(て、、もう、殻だけになっているのもアルデス!(w

040dscf2076 外した電球です。メータ照明の1.7Wとインジケーターの3.4Wの二種類あるですが、LEDにすると、消費電力が非常に少ないので、選択は明るさと色で考慮してくださいね。

050dscf2069_2 んでね、橙(オレンジ)のLEDが売ってなかったので、電球の色相と

051dscf2064

LED(橙レンズに白LED)だとこんな感じです。
ちょっと白が強くて、色が薄くなっちゃうんですね。

オイル警告等は赤LED、ニュートラルランプは緑、ハイビームは青にしてあります(青は点いてません)

060dscf2086 メーター本体は無機質で冷たい印象を与える、ブルーです。

070dscf2087 明るさを揃えるために、スピードとタコの電球は同じですが、燃料と水温の電球はちょっと暗いヤツを選んでみました。

| | コメント (4)

甘酒茶屋

甘酒茶屋
甘酒茶屋に居ます

路面濡れてます

Dsc04742_2 西湘を走ってるときはゴキゲンだったのですが・・・・

Dsc04745 七曲を登ってきたら、路面に水、残ってました

久しぶりに甘酒茶屋に行きましたが、震災の影響が有って、お客さんは少ないそうです

| | コメント (0)

2011/07/07

廃日戸(炉)で

全ての原子力発電所は廃炉で

国策だかなんだか知らないが

原子力発電所の運営に際し、数々の補助金が出てて(元は我々の収めた税金)


今回の福島の事故も結局、我々の収めた税金で補償することになるわけだ


収支を計算すればマイナスじゃん

さらに未来に放射性廃棄物と言う負の遺産も残すんだし。

子孫が祖先を恨むことになりかねないんだよ

| | コメント (0)

とりあえず自宅

どうにか、自宅に戻れました

今日は消防なんちゃらの講習です(夕方6時過ぎまで)

参加して講習名が判りました
甲種防火管理新規講習でし

| | コメント (2)

2011/07/06

50/50

仙台で災害復旧してます(給料もらえる仕事です)

今日で一旦帰ります。
といっても

パターン1、6日に帰って、8日に仙台に舞い戻り9日仕事
(つまり休み無し)

パターン2、6日に帰って、10日に仙台に戻り11日仕事
(9日は完全休み)

二週間ぶりの自宅ですが、バイク乗れるかな?

| | コメント (0)

2011/07/03

蚤虱馬の尿する枕もと

蚤虱馬の尿する枕もと (のみしらみうまのしとするまくらもと)

020dsc04622

という場所へ行ってきました。

010dscf2019

んで、新庄とか

030dsc04722

松島とか、

040dscf2033

でね・・・奥松島とかは、

041dscf2042

スゴイ状態なの。
まだまだ、復旧とか、全然進んでいないの、もっと、もっと、支援が必要だと思います。

| | コメント (0)

2011/07/01

パンク修理完了

オワタ(w
近くのタイヤ屋へ行ったけど、お休み?で、
仕方ないので、ホームセンターで修理キットとポンプを購入

Dscf1971 こんな感じでした。

Dscf1982

サメの歯?

Dscf1987

修理キットは説明書を読んでね!

Dscf1989

ポンプは980円(w、これが・・・全然入らないんですよ。

Dscf1994

はみ出た分をカットして、

Dscf1995

これはスペアのマッテレ!

Dscf1997

タイヤを元に戻します。

Dscf1998

マッテレはボコボコのパターンで、
こっちはまん丸なオールテレーン
燃費が大きく異なるの(マッテレのほうが悪いよ)

| | コメント (0)

修理中

修理中
修理中
ただいま修理中です

サメの歯みたいなんが刺さってました

| | コメント (0)

空気漏れ

空気漏れ
タイヤ、ぺちゃんこ

(画像は事後)


朝からタイヤ交換で汗だくですよ

オフロード4WDとしては小さい部類の30×9.5ですが、重かったす

トレッド面に釘刺さってました。
たぶん、修理可能だと思います(笑)

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »