« 走行距離が減少傾向 | トップページ | お買い物 »

2011/06/11

三ヶ月

今日は、6/11、東日本を襲った巨大地震から三ヶ月が経とうとしています。

なにやら、被災した方々の心情を察すれば、記事にすべきではない的な考えもあるかもしれませんが、あえて、記事にします。

私は、仕事の関係で、地震から一ヵ月後の4/11に仙台周辺へ行きました。

そのときに訪れた七ヶ浜

Dsc02229

そして、今回、名取市のさらに南

Dscf1601

変化が感じられないってこと・・・

まだまだ、全然なんですよ。避難してる人達は生きていくだけで精一杯。
元の生活に戻るなんて夢のまた夢。

現状を知ってもらう努力もしない、(記事にしないで)のでは、だれも手を差し伸べてはくれない。

まだまだ、復興には手助けが必要です。

政令指定都市である仙台でも、まだまだなんですけど、それが、普通の市、さらに町とかなんて、遅々として進まずって感じですよ。

|

« 走行距離が減少傾向 | トップページ | お買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走行距離が減少傾向 | トップページ | お買い物 »