« 知ってたんですけど | トップページ | 東北、うろうろ »

2011/06/28

えふわん?

F1新エンジン、1.6リットルV6ターボで決着

と聞いて

小さいエンジンとがっかりするのは若者

また、あの頃が戻って来るとワクワクするのは年寄り(笑)

1980年代に栄華を極めたターボエンジン
いちばんすごいときは1500馬力を越していた、それでいて排気量は1500cc

デトネーションとかの問題をクリアし過給圧を高めれば、パワーは天井知らずに跳ね上がる

かのダクワース博士(コスワースDFVを設計した人)は燃焼室を共用したツインエンジンなのだからルール違反であると…

まあ、そんなことはさておき今回は、いろいろと規制されてパワーも抑えられるのでしょうね(笑)

|

« 知ってたんですけど | トップページ | 東北、うろうろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リッター1000馬力ですか!(゜∀゜;ノ)ノ

投稿: アメちゃん | 2011/06/28 18:23

リッター100馬力を越せば超高性能エンジンと呼ばれた時代に、1cc1馬力です(笑)

まあ、オクタンチェッカーを逃れるスペシャル燃料とか当たり前だったんですけどね(笑)

投稿: ス | 2011/06/28 20:49

1CC1馬力頭悪すぎ。使える人間なんて少ない。そんでもパワー足りないちうたマンセルおぢさんは変態。国産の2Lターボ220PSですら難しいのに街乗りの小僧に280PS以上なんて乗せたら殺されるわ

投稿: 通行人4 | 2015/03/07 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知ってたんですけど | トップページ | 東北、うろうろ »