« RJTT | トップページ | おけぶいん!! »

2011/05/09

片手運転で走れますか

片手運転で走ってみましょう

ハンドルを両手で持たないと不安と言うかた。

逆に言えば、ハンドルにしがみついて乗って居ると言うこと

それだけ下半身のグリップが甘いんですよ

(片手でフロントブレーキをキツく掛けると、バランス崩してコケるから気を付けてね)

発進と停止は無理だけど、走行中ならシフトペダルをアップあるいはダウン操作とスロットルワークでシフトできます

アップ…シフトペダル掻き上げしたままでスロットルを閉じる

ダウン…シフトペダルを踏み込んだままスロットルを開く

慣れないうちは四速、五速くらいの高いギヤで練習してください

ロングツーリング時左手の握力温存にも使えます(笑)

|

« RJTT | トップページ | おけぶいん!! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RJTT | トップページ | おけぶいん!! »