« ルービックキューブ | トップページ | ブレーキの壊れたジョグポシェ・・・・・(いや、壊れちゃいない) »

2011/04/24

ルービックキューブ5×5×5

思った以上に苦戦したデス

Dscf1104

なんやかんやで、数日楽しめました。

Dscf1143

Dscf1144

歳を取ったというか、老いを感じましたよ(悲)

三男(中1)が3×3×3を買ってきたことから、始まったんですけど、

3×3×3も、だいぶ忘れてましたけど、まあ、どうにか、数分で出来るくらいまでリハビリしまして、その後だったんですよ。(出張に行ったりして中断もありましたが)

感想としては、3×3×3(写真)を

Dscf1107

カンニングなし(独学)で解いた人なら、簡単です。

立体認識というか、その手のことが得意なら、なおさら

ある意味、5×5×5のほうが簡単かもしれません

Dscf1155

Dscf1159

Dscf1163 解いた人間だから言える事!

「5×5×5より多いのは、意味が無い」

ちゃんちゃん!

A>
A>
A>
A>
A>
A>
A>
A>
A>
A>
A>
A>
A>
A>
A>
A>
A>
A>
A>
A>
A>
A>
A>
A>
A>
A>
A>
A>

でなくって(w

今週末は休みだったのよ。

でも、土曜日は生憎の雨

なので、箱根の甘酒茶屋までクルマで行って来ました。
震災の影響で、観光客が来なくて、閑古鳥が鳴いていると、

Dscf1091 カメラも・・・デジイチを持っていかずに、コンデジです。
で、明けて日曜日・・・ルービックキューブなんぞをやってるから朝は起きられず・・・
というか身体を休めるつもりだったんですけど、
だめでした。バイクに乗って出掛けちゃいました。
というか練習する始末(W

Dscf1116 ダスティーな路面で、タイヤが真っ白になっちゃうんですけど、

Dscf1119

まあまあな広さで、

Dscf1121_2

フロントもリヤも端付近まで行けます。

Dscf1122 苦手な左コーナーを練習してましたけど、
GPSロガーのデータでもバンク角がちょっと浅いんですよ左のほうが

こんなダスティーなとこでも、ヒザスリできたので、満足して帰ることが出来ました。

Dscf1125

ルービックキューブばかりやってたんでないのよ(w

|

« ルービックキューブ | トップページ | ブレーキの壊れたジョグポシェ・・・・・(いや、壊れちゃいない) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ルービックキューブは自分はまったくはまりませんでしたのでその難しさがわからないんです。
内の4つ上の兄貴ががんばってるのを横で見ていたような気がします。

それにしてもタイヤが・・・
そのうちサイドが削れて三角形になっちゃいますよ。

投稿: lark.milds | 2011/04/25 22:39

ルービックキューブは、ウダツの上がらないオヤジの意地を見せつけてやりました(笑)

タイヤは2月に交換して1500km
微妙に心配な状態になって来てます(悲哀)

投稿: スクラフィー | 2011/04/26 08:10

ルービックキューブは苦手なのでおいといて(笑

このダスティーロードはどこなんですか?
いい感じですねえ。8の字練習??

投稿: ケビン | 2011/04/26 08:30

ケビンさん

ルービックキューブは…(笑)

はい、八の字練習です

海を渡った向こうなので通行料金がかかります、それと、これからの季節は潮干狩りや海水浴でその場所自体に行くことすら出来ないかも知れません(笑)

投稿: スクラフィー | 2011/04/26 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルービックキューブ | トップページ | ブレーキの壊れたジョグポシェ・・・・・(いや、壊れちゃいない) »