« ルービックキューブ5×5×5 | トップページ | 再び、東北へ »

2011/04/27

ブレーキの壊れたジョグポシェ・・・・・(いや、壊れちゃいない)

「ブレーキの壊れたダンプカー」といえば、スタン・ハンセン

「ブレーキが壊れそうなジョグポシェ」に乗っているのがスクラフィー

ということで、ジョグポシェのブレーキメンテです。

仕事終えて、家に戻って・・・・思い付きで作業を始めてしまうのはいつものこと。

Dscf1164_2

まずは、前輪

Dscf1167

ブレーキワイヤーはずして、アクスルシャフト緩める。

と・・・・

Dscf1168 ライニングはずす

Dscf1170 ブレーキダスト洗い流す

Dscf1175 新旧ライニング

新しいの嵌める

Dscf1180

ブレーキ掛けてない。

Dscf1179 ブレーキ掛けた

Dscf1181

元に戻す。

続いて、後輪

Dscf1183_2 マフラー外す、センターナット緩める、ホイール取り外す

Dscf1184 ライニング外す

Dscf1185 ブレーキ周辺洗い流す

Dscf1186 ライニング比べる。

Dscf1189

ライニング嵌める

Dscf1191

ホイール戻す

Dscf1192

マフラー戻す。

Dscf1194

作業完了!

Dscf1195

ピンボケ_スマヌ。雨降りそうで、時間短縮のため、カメラがおろそかになってしまった。
(最初の画像は、18:48で、最後の画像が19:39)

ライニングは、あんまり減ってない感じだけど、レバー比の関係で、結構変わった。

あと、べスラのライニングは、恥ずかしいほど鳴きます。ですから、ホイールシリンダー用のグリスを塗りました。

ドラムは、減りが遅いから、財布にやさしいね!

ちなみに、2008/11/24に交換して以来、二年半ぶりでし!

|

« ルービックキューブ5×5×5 | トップページ | 再び、東北へ »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルービックキューブ5×5×5 | トップページ | 再び、東北へ »