« ガレキ | トップページ | プリウス »

2011/04/13

ケッパレ!東北

今回の震災で、悲惨な状況は、一ヶ月経過した今でも、、復興まで、あとどのくらい?まだまだ先は長いと悲壮感をがでてしますほど大変なものです。

テレビなどで伝えるものは、その編集者の思想や事情を含んで伝えられるもので、間違いでは無いですが、正しいものでもないと言えること。

今日(4/13)では、仙台空港に震災以来、旅客機が飛来したと・・

そういう派手なニュースがテレビを飾りますが、そうでない本当の姿は現地でないと見れないものです。

Dscf0654_2

ローリーがゴロゴロしてます。
回りの砂は、海から来たもので、塩分を含んだものだと思われます。

液状化現象であちこちボコボコになってます。

Dscf0667

引込み線の回りには瓦礫の山

この引込み線のレールは別の箇所ではグニャグニャになってます。

Dscf0672

津波にクルマの山です。

********************

ここからが今回のネタ。

頑張ろう○○
頑張れ○○

○○は、日本だったり、東北だったり、でもなんかピンと来なかったんです。

「頑張れ」とか「頑張ろう」とか、関東や関東以西の人たちが考えたんだろうと感じること
(別にそれが悪いと言っているわけじゃありません。それも有りがたい事です。

Dscf0676被災した東北の人が同じように被災した人たちへ、お互いを励ましあうための言葉として、

「ケッパレ!東北」

とっても良い感じ!

|

« ガレキ | トップページ | プリウス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガレキ | トップページ | プリウス »