« フクシマ50 | トップページ | 卒業式 »

2011/03/19

やすおのAB07

「やすお」がガッコーを辞めたって・・・・中学の同級生の間で話題になった。
なので、やすおの家に遊びに行った、中学の頃には、よく行ったけど、別の高校に行ったこともあって、高校生になってからは、初めてだった、二年生に成れないのが決定したので、辞めたんだと。

なんか、けっこうさっぱりした感じだった。(ちょっとうらやましくも思った)

で、数日前に原チャの免許をとったんだと、俺も3/17に免許を取ったばかりで、今日はバイクで来たんだぞ!と

一緒に山荘まで行こうってことになった。

オイラは、兄貴にもらったハスラー50、まだクラッチ操作やシフトアップ、ダウンが下手で、スタートで失敗することがタマにあった、やすおのバイクは、AB07、チャンバーを代えたので、速いんだぜ!と

山荘までの山道、やすおのAB07は、なんか、チャンバーの高音だけが勇ましく、とっても遅かった。

なにやらパワーバンドが上になって、平地は速いけど、のぼりは遅いと・・・

パワーガ有れば、どこでも速いと思っていた俺は、判ったような振りをしていた。
ハルなのに、寒い夜だった、二人でショッポを吸った。

なんか四月から、オヤジの知り合いの寿司屋に行かされると、なんか不安だと、

気楽な高校生じゃなくなって、ちょっと先に大人になるような気がした。

それが、1982年の春。今から29年前のこと。

ハスラーは、その後、兄貴が事故って、廃車になった。

その年の夏に、彦が事故って死んで、バイクに乗らなくなった。

Dscf9972

やすおのAB07は、どうなったか知らないけど、

今、自宅には、AB07(書類有り)が放置してある。

New001 2006年までは稼動していたやつ。

なんか今でも、気になるコイツ。

今日、歩いてて、二台見た・・・

Dscf9966

たぶん、限定色の良いヤツ!

Dscf9970 フルマークじゃなく、フルバックだったっけ?
俺のクルマが1991年式で二十歳と言っているが、
これらは、1981年式、なんと30歳なのだ。

あすは、免許の書き換えをしに行くつもり。

来月、大型二輪の免許を取って、5回目の誕生日を迎える。

これで、裏に書いてある但し書き。
「普自二・平成17年5月30日」が消える
(大型二輪は平成18年6月13日、交付)

これからも安全に!

|

« フクシマ50 | トップページ | 卒業式 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フクシマ50 | トップページ | 卒業式 »