« ベネトンB186 | トップページ | みなさん大丈夫でしょうか? »

2011/03/08

GPSロガーガーガーガー

こんな感じになるです。

201103089 たとえば、高速道路のサービスエリアへ・・・・サービスエリアを素通りして、奥のほうにあるガソリンスタンドで給油だけして出て行くの画

そのときの速度とか、時刻、何分停車してたのか、とか、色々データを保存してくれます。

(この画像の赤い線の場合、距離893m、所要時間4分21秒、最高速度58km/h、平均12.3km/h)

ツーリングの際に、ログをずっと取っておけば、どのように走り回ってたのかが判るです。
それを保存できるのも良いかも?です。

もっと楽しめると期待しているのがサーキットの周回記録。
5Hzですから、最小単位が0.2秒なんですけど、「LAP+」っていうフリーウェアがあるのです。

|

« ベネトンB186 | トップページ | みなさん大丈夫でしょうか? »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

サーキッドだと0.2秒という最小単位でログを取らないとデータとれませんよね。

…っと、先月のビッグマシーンでロガーの話がちょっと出ていました。加減速G、旋回Gなんかも表示してくれるものがあるようですね。値段が3万もしましたけど…
Gからどんな走りをしているのかを分析しよう~っという話です。
スクラフィーさんもそのうちGロガーなんかにもハマッてしまうのでは…

投稿: lark.milds | 2011/03/10 20:52

三万くらいするのって、デジスパイスとかいうやつですね。

最初は、それを見て、アリかも?って思ったです。

しかし、価格が・・・・高すぎです。
ワタシが買ったのは、一万円以下で、
LAP+はフリーソフトですが、G(加減速、横)とか、バンク角などは、簡易的ではありますが、得ることができます。

投稿: スクラフィー | 2011/03/10 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベネトンB186 | トップページ | みなさん大丈夫でしょうか? »