« FTPクライアント | トップページ | ニキ・ラウダ »

2011/02/20

スイッチオン?

朝から曇り空ですっきりしない日でした。

で、時間が空いた昼ごろから活動開始

で、なんなんか、スイッチオン!したかも?デスよ

まずは、ストレートに行きました。
セールの日程が書いてあるマウスパッド、ナイスなアイディアだよね。

Dscf9651 で、買ったのが、ZZ-Rへ車載出来そうな工具

マルチラチェット(ミニ)

Dscf9656 一方がオープンレンチで、もう一方が平ラチェ

で、14までなので、17と19を買おうかと、うろうろしてたら、

コンビネーションレンチセット

Dscf9660 となって、これだけでもよかったんじゃないかと(w
・・・・・ってだめなのよ。このセットには、13mmが無い!

あとは、

チェーンブラシ

Dscf9665 デイトナのだと、「喧嘩売ってんの?」的な価格なんですけど、ストレートは良心価格ですよ。(消耗工具なんだから)

で、さらにうろうろしてて・・・グリスガンが目に留まって
(そいえば、リヤのスイングアームのリンク類のグリスアップしてねえなあ)と

グリスが在庫切れだったので、帰り道、ホームセンターに寄って

グリスガン(カートリッジ式)
Dscf9668 これは、二方向に圧送出来るタイプです
(作業スペースが上手いこと取れるか微妙な気がしたので)

グリスガン用フレキホース
Dscf9673これは、絶対に必要。(w、ストレートタイプだけじゃ無理

Dscf9678 カートリッジグリス(モリブデン)

これも、絶対必要(w、カワサキのユニトラックサスのリンクはモリブデングリース指定です。

こんな感じで、合計金額。七千円くらいでした。

あと、フロントシャフトソケット(カワサキ用)
チェーンカッターも買おうと思ってます(デイトナのが心許ないから)
フロントタイヤで立てるスタンドも買おうかと迷ってます

これらは、3月のモーターサイクルツールのセールにね!

で、家に戻って、

グリスアップしました。

Dscf9682

Dscf9683

ボケボケ画像でスマヌ!
グリスニップルは4箇所でありんす

Dscf9687 こうやって、打つべし!打つべし!

で、簡単に終了の予定が・・・・実は・・・あんまり放置しっぱなしだったので、ニップルにトラブルが・・・詰まってるのが一箇所、ストップボールで止められないで逆流しちゃうのが一箇所(生きてるニップルを移動させつつ、終わったトコはブラインドプラグを突っ込んでしまえばOKなのですが、そんなヤッツケは、嫌!!)

ということになり、

Dscf9708

ニップル交換です(作業途中で、ホームセンターへニップルを買いに行ったです)

Dscf9695 こんなふうになりました。

|

« FTPクライアント | トップページ | ニキ・ラウダ »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

わーい、わーい。
スイッチオン歓迎!
お勉強させていただきます。(笑)
お礼に物置に眠っているチェーンカッターお貸ししますよ。
いつでも取りに来てください。(爆)

投稿: アメちゃん | 2011/02/21 12:33

毎年、冬場に行う
一年毎のメンテナンス(プラグ&エアクリ交換)を次回のオイル交換に併せることになれば

タペットカバーガスケットの交換
チェーン&スブロケの交換をすると思うです
ついでに、フォークオイルの交換もするかも?
デス!

ただ、11月末にオイル交換してからまだ四百キロ走ってないのが問題では有るのですが(笑)

投稿: スクラフィー | 2011/02/21 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FTPクライアント | トップページ | ニキ・ラウダ »