« 狛犬・・・・獅子 | トップページ | アーロン、最高だ »

2011/02/05

Michelin Power Pure

本日・・・タイヤ交換しました。

お願いしたのは、MCタイヤランド横浜店さん

で、タイヤは・・・

「Michelin Pilot Road2
(ミシュラン・パイロット・ロード2)」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「Michelin Power Pure
(ミシュラン・パワー・ピュア)」

サイズは、同じ
F:120/70ZR17
R:180/55ZR17

価格は、総額でロード2の¥42000から¥48600と¥6600の贅沢(w

最後まで、パイロットパワー2CTと迷っていたのですが、価格差が¥1000しかなかったので、(Pureのほうが1000円高い)、Pureを奢ってみました。

Compoundcomparisonschema_jp サイドと真ん中のコンパウンドが異なるタイヤなのは、他のミシュランの・・・いや、バイク用タイヤの多くと同じなのですが、パワーピュアはその比率がグリップ重視で、、その上のパワーワンのウェットグリップ強化版という言い方が当てはまるんじゃ?ってみたいです。

ちなみにロード2はF:20:60:20、R:40:20:40です

Pure履いてるのになんか宝の持ち腐れ・・・と言われないように、精進したいと思います。

Dscf9499

タイヤ交換風景。

これで、何度目か・・・・

F:ロードスマート(1)、ロードスマート(2)、ロードスマート(3)、ロード2(4)、ピュア(5)
R:ロードスマート(1)、ロードスマート(2)、ロード2(3)、ピュア(4)
実に・・・・フロント5回目(最初から履いてたやつを合わせると6本目)
リヤ4回目(最初から履いてたやつを合わせると5本目)

まあ、金食い虫だわね(w

Dscf9504 今まで履いてた、リヤ(ロード2)

Dscf9510今まで履いてた、フロント(ロード2)

Dscf9512

今度のパワーピュア(リヤ)

Dscf9517 フロント(ピュア)

Dscf9528 今回も貼っておきます、サイドの2CTの刻印とビブ

交換後、ちょっと走ってきました。

ロード2を履いたときに丸いタイヤって感じたのと逆で、今度は、直立から寝るまでの角度変化に要する時間が短いというか、ペタペタと寝るタイヤというか、寝てる状態が得意なタイヤみたいに感じました。

あとは、加速、減速でタイヤの軽さを感じます。

一般公道では、フルバンクなんてさせることほとんど無いんですが、ハーフバンクでスロットルを開けた時の安心感に差があるというか・・・みたいな・・・上手く言えないけど・・・

そうそう、あの、倒すときに「お尻をズラしたくなるタイヤ」ってのが感想です。

あとは、ライフが心配(W

|

« 狛犬・・・・獅子 | トップページ | アーロン、最高だ »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

ロード2から変えたのですね。
自分には、ピュアもパワーも宝の持ち腐れです。真ん中があっという間になくなりそうです。

今年はロード3が出るということで、コンパウンドは変わらずウェット状態でのグリップ向上が図られているようですね。
次のタイヤ交換はロード2かロード3か!

…ってお仕事ひと段落したら遊び行きましょう!この頃天気も良いし!ゆっくり千葉でも行きましょう!

投稿: lark.milds | 2011/02/05 18:26

こんばんは・・

ツーリングメインでしたら、ロード2が
パフォーマンスとライフ(コスト)のバランス的には、ベストだと思います。

今度のロード3も魅力的ではありますね。

私の場合は、サーキットを考えての選択でもあります。
ただ、サーキットとツーリングの比率から言えば、ピュアは勿体無かったのかもしれません

んで・・・房総へ行きましょう!
たぶん、2月で出張の一段落すると予想されます。

投稿: スクラフィー | 2011/02/05 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狛犬・・・・獅子 | トップページ | アーロン、最高だ »