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2011/01/31

THROWBACKS

プロボウル(オールスター戦)も終わり、あと一週間となりました、スーパーボウル。
わが、グリーンベイ・パッカーズ・・・予想では、劣勢だそうで・・・OTL

そりゃ、当たり前ですよ。ワイルドカード(プレイオフの最後、6番目に滑り込み)ですから

でも、がんばって応援するです、1929年以来、史上最多となる、13回目のリーグ制覇を

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この、あまり多くは無い(珍しい)スタジャンを着て

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たしか、20年位前にDeLONG社のTHROWBACKシリーズのやつで・・今もあるのかなあ?バックプリントが刺繍になってて、各チームとも、カッコよかったんですよ。

あと一週間、楽しみだわん!

そして、体調ももどってきたので車の部品を調達しに行ってきました。

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ヘッドカバーのガスケット
これ、十年くらい交換していないので、オイル漏れているです。
(油圧の無いとこなので、ちょろちょろですけど・・・)

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カムシャフトの逃げが・・・こんなゴムの部品でふさがれているので、そこからもれてるんじゃないの?ってわけです。
エンジンのマウント方法も、ちょっと斜めってて、(後ろが下がってる)これからじゃじゃ漏れ?

こういうとこって、液体シーラーを併用したほうが漏れ難いんだよと

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最後に、ホント、ヘッドカバーをはぐるのに、スロットルボアと干渉するんで、スロットルボアのガスケットも購入

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もちろん、再使用不可なんですけど、再使用しても、大抵、二次空気吸わずに、OKになります。でも、いつもOK化といえば、長い間バラしていないと固着し

ていて、ガスケットが「あじゃぱー」になる可能性が高くなるので、今回購入です。

液体ガスケットの硬化に要する時間は、30分で初期硬化が始まり、24時間で完全硬化(ゴム状)とあります。

なので・・まずは、オイル交換をし、脱脂、パッキン交換(液体ガスケット塗布)、それから硬化完了まで待って、オイル注入、エンジン始動と・・・つまり、一日放置するためには、ちょいと作業面倒でも・・ガレージ内で作業したほうが良いと思うデス。

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コメント

うわ!なんてタイムリーな
実はバイクのヘッドカバーのガスケット交換しないといけません。
自分で出来るか悩んでました。
作業工程参考にさせてもらいます。
( ̄∀ ̄)

投稿: アメちゃん | 2011/01/31 18:46

なんも難しいこと無いです

ただフレームとの干渉具合だけはあらかじめチェックしておいたほうが良いです

「see」じゃなく「look」でね!
あと、作業を脳内シュミレーションすれば終わったも同然です。(笑)

投稿: スクラフィー | 2011/01/31 20:35

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