« ブログ村 | トップページ | 偶然?必然? »

2011/01/04

青空と飛行機とバイク

青空と飛行機とZZR
知らないうちにD滑走路は供用されてたのね

お正月休みの最終日
良い天気で暖かい(写真撮影で動かないから)

AC滑走路のパラレルランディングを待っているんですが…夕方にならないと無理かな?

D滑走路が出来たって、もともと、A,B,Cはどうなってたかも判らないんじゃ話しにならない。

000a_haneda (どっかのサイトから拝借)

A滑走路に対し、横風用のBがあったと思うのよ・・
そのAに平行にC(単純に処理能力の向上だろうね!)

北風(図の上から下に風が吹いている)のときは、Aに着陸、Cから離陸
南風(下から上に風が吹いている)Cに着陸、Aから離陸

(基本、飛行機は、風上に向かって飛んだり、降りたりします)

Bは使わずに、交差もしません。

で、Dが出来て・・・今日見てると、Dから離陸、AとCへ着陸
Cの着陸アプローチとDの滑走路が交差・・(ちなみに、朝夕の繁忙時間には、Bも使うのか?Bは・・・見えなかったけど使っていなかったように思う・・・

朝は東京から地方へ向かうのが混雑だから、二本の滑走路を離陸に使い、一本を着陸か?

で夕方はその逆で地方から東京への飛行機が多いので、一本を離陸に、二本を着陸にするのか?

なんか、えらい複雑になってませんか?管制、間違えないでね!(w

で、羽田の画像の前に、今朝の装備

1、ヘルメット000dscf9229

2、グローブ、甲は防寒の為ネオプレーン、平は革(たぶん)のやつ・・・かれこれ3,4年使ってます。

001dscf9227

3、革ジャン(リューグーレーザーズの激安なやつ、メイドインパキスタン!)

003dscf9232

4、革パンツ(同じく、リューグーレーザースの激安品)

004dscf9235

5、インナーは、ラフローの防風(気持だけ)

005dscf9236

6、同じく、インナーパンツ

006dscf9239

7、そして、あまり関係ないけど、首にバンダナ008dscf9241

8、ラフローのクールマックスシャツ(長袖)010dscf9242

9、10、でユニクロのヒートテック

11、12、13、Tシャツとパンツと普通の靴下。

今日みたいに良い天気だと、このくらいでも、大丈夫(まあ、近場なので、身体が冷えきる前に到着するんで、この程度でもOKですわ!

んで、行ったのは、その東京ではなく、川崎。

100dsc00722

着陸途中の飛行機を背景にバイクを撮影すべし・・

110dsc00796

ちょっち被写界深度が浅かったので、飛行機がボケちゃってます。

120dsc00643

広角にすれば、飛行機のボケも少なくなると思いますが、

130dsc00504

D滑走路で離陸直前

140dsc00730 バイクと地面の隙間から撮影(w

150dsc00655 もうちょっと広げると・・・こんな感じのトコで撮影です。

|

« ブログ村 | トップページ | 偶然?必然? »

カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

謹賀新年!今年もよろしくお願いします。

羽田ネタ興味津々です。
年末は手軽に環七一周コースで城南島海浜公園からヒコーキを見ていたのですが、いつも公園(北)側に向かって離陸してるのは見ていたのですが、北風のせいか公園側から羽田にみんな着陸していました。
はじめてみたのですが、着陸するときはかなり低空を長く飛んでくれるんですね。

カメラ片手にバイクとツーショットが綺麗に取れそぉ・・・。
今週末も寒そうなので遠出せずに城南島海浜公園でも遊びに行こうと思います。

そのときも公園側から着陸してくれれば…
飛行機を求めてツーってのも面白そぉ!

投稿: lark.milds | 2011/01/05 22:24

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

羽田付近の飛行機撮影場所は、東京側の城南島、京浜島、神奈川側の浮島の三箇所かな?と

飛行機とのコラボレーション撮影(笑)をするのに良い場所あったら教えて欲しいです!

投稿: スクラフィー | 2011/01/06 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ村 | トップページ | 偶然?必然? »