« 三原 | トップページ | かんぺーちゃん »

2011/01/13

年毎点検

今年もこの時期が来ました

プラグ、エアクリの交換

特に不具合を感じなくても年明けから春までの期間に行います(オイル交換は距離に応じて行ってます)
って、実は、ほんの少しの違和感から発動してるんですけどね

たぶん、この感覚は、言葉にしても理解して貰えない(笑)

あ!ちなみに、ただいま、広島県の三原市に居ますから、交換作業は来月以降ですけどね(笑)

んで簡単に言えば

タイヤ
ブレーキ(フルード)
オイル
エアクリ
プラグ
チェーン

このくらいをちゃんと診とけば、五万キロくらいは行ける
そこで
シール等のゴム製品を替えれば、十万キロは軽いと思われ

|

« 三原 | トップページ | かんぺーちゃん »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

この前フルードとエアクリ交換しましたが、やはり燃費や効きは変わりますね☆
乗り続けてると徐々な劣化に対して鈍感になりがちですが、
オイル以外も細かい部品の劣化や汚れをマメに手入れするだけで、
本来の乗り心地に改めて気付かされます(^∀^*)
やはり長年乗っても楽しんで走られる状態は保っていきたいものですね♪


ちなみに、静岡に居るのは2月半ばまでですが、引越し作業やら何やらで
自分もまともに走りに行けるのは3月位からになりそうです。

投稿: ぐりふぉん | 2011/01/13 23:32

ほんの少し、気に掛けて、面倒を見るだけで、寿命としては大きな差になるんですよね!

2月だと、出張で…
その後だと遠く成っちゃいますね

でも、私の実家が愛知なので、案外近いのかも?(笑)

夏に奈良のオオカミの像んトコ行きたい…(ポツリ)

投稿: スクラフィー | 2011/01/14 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三原 | トップページ | かんぺーちゃん »