« 国際宇宙ステーションを撮影してみたポ! | トップページ | 今日もガンバテミタアルヨ! »

2010/12/25

何年ぶりか?

昨日は、何年ぶりか、家族でクリスマスでした・・・・
来年は、坊主は別になるんだろうと、思われます。

クリスマスといえば、

ワンダフルクリスマスタイム:ポール・マッカートニー「1979」

ハッピークリスマス(戦争は終わった):ジョン・レノン「1971」

 

ポールマッカートニーは単純にクリスマスを楽しむ曲、ジョンレノンはメッセージを込めた曲とアプローチが異なって、興味深いです。ワンダフルクリスマスタイムがリリースされた、1979年当時、中学二年生でありました。ちょうど海外ロック、ポップスに興味が出てきた頃で、「やっぱ外人さんには、クリスマスって大変なことなんだな」って感じさせられた曲だったんです。しかし、このワンダフルクリスマスタイムが、イマイチみんなが知るとこに無くって、それがまた、とても自分好みでした。私的には、余計なこと(変なメッセージとか)考えないで、クリスマスから年が明けるくらいまでは平和に過ごしたいですね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ずーっと放置(これを貼ってなかったら、圏外だって(w

そして世界中の父親にこれを見てほしい。

|

« 国際宇宙ステーションを撮影してみたポ! | トップページ | 今日もガンバテミタアルヨ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国際宇宙ステーションを撮影してみたポ! | トップページ | 今日もガンバテミタアルヨ! »