« タイヤで悩む | トップページ | なぜ渋滞するのか? »

2010/12/10

原宿交差点

原宿の交差点、立体化工事が完了したそうで…

今度の日曜日(2010.12.12)朝の5時頃に開通です

2009.04.04に上りだけ暫定開通してたんですが、これで上下共に開通となります

既に上りが開通してますので効果が判っていたりしますが(笑)
正直書いちゃうと…原宿交差点の前後の信号は無くなるワケじゃないですから、渋滞が無くなるってコトにはなりません(笑)
しかし、一番のボトルネックを回避することが出来ますので、効果が無いということでもありません

たとえば、朝駆けの帰り、びっくりするほどガラガラの時も有れば、どんだけ~?と大渋滞の時もありました。

それでも、以前に比べれば…(笑)

しかし、この改良工事、一番最初は、昭和62年なのね、それから、二十年以上、気の長いことで(W

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ずーっと放置(これを貼ってなかったら、圏外だって(w

|

« タイヤで悩む | トップページ | なぜ渋滞するのか? »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

本日三浦半島ツーリングに行ってきたのですが、第三京浜から新湘南バイパスを得て、三浦半島へ行ったのですが、原宿交差点めっちゃ込んでました。
「はぁぁぁ~~…(疲)」
って感じ。第三京浜が空いていて気持ちがいいのに出てからの渋滞はなえちゃいますね。
立体完成に伴い渋滞も完全解消されることを望みます。

投稿: lark.milds | 2010/12/11 22:57

渋滞、お疲れ様でした

原宿交差点は、それでも渋滞すると思います(笑)

それが嫌でナップス横浜店(原宿交差点の先にあります)に行くときは原チャ使います(スリスリ)

投稿: スクラフィー | 2010/12/12 08:43

あの年中渋滞ゾーンも遂に立体化したんですね~(゜∀゜*)
戸塚から30分程で行けるナップス横浜に毎週の如く
スーフォアで通ってたのがつい3年程前・・・。
たいして買い物の用事もないのに、NAPS駐車場に来る珍しいバイクや
ベーグル屋のお姉ちゃん目当てで足繁く通ってたのもいい思い出です(笑

投稿: ぐりふぉん | 2010/12/15 17:19

ナッフスも港南が出来ましたので距離的にも時間的にもワタシの家からですと戸塚の先はさらに遠のいてます。

渋滞緩和にはなるでしょうけど緩和されるレベルでしかありません(笑)

投稿: スクラフィー | 2010/12/16 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤで悩む | トップページ | なぜ渋滞するのか? »