« Loop(環状道路) | トップページ | カスタム »

2010/12/15

これだけは必ず

今まで、何回もバイクでツーリングしました

ソロはどーでも良いですが、連んで行った時、必ず、同行者にお願いすることがある

「自宅に戻ったら帰宅報告を必ず参加者全員へメールする」

それはどんなに遅くなってもね

それなりに危険な乗り物であるということ、
参加者全員が他の参加者のこと、互いに心配しあっているということ
そして、なにかあっら参加してる全員が良い気分じゃなくなると言うこと
自覚するためである

幹事を引き受けてくれた人は特に、無事帰宅してくれるまて心配なのだ(もちろん他の参加者もね)

ブログに書き込むのを億劫に感じる人も居るだろう、気の利いた言葉を並べてカッコ付けたい気持ちも判る

自分のために書くんじゃない、他の参加者のために書くんです
「お疲れ様、無事に帰り付きました、ありがとうございましたで」
たったこれだけで、幹事は安心して眠れる(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ずーっと放置(これを貼ってなかったら、圏外だって(w

|

« Loop(環状道路) | トップページ | カスタム »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Loop(環状道路) | トップページ | カスタム »