« 炭水化物×炭水化物 | トップページ | あんたあの娘のなんなのさ? »

2010/11/23

アメリカかぶれ

アメリカかぶれ
たぶん、普通よりたびたび来てると思います

福生か横須賀か

別に目的は無いのですがなんか好き

そして、なぜか?衝動買いをする男

革ジャン(古着)4500円
五年前にGSXでコケておシャカにした革ジャンを思い出すデザインと革質だったってばよ

******************************帰宅後追記***********

000dscf8531

コンデジで撮影した「どぶ板」

001dscf8533 「つなみ」でネイビーバーガーを食おうとどぶ板に寄ったんですけど、つなみの予算を食いつぶして、革ジャン購入です(ま、激安古着なんですけどね)

010dscf8553 ソデのゴム状のなんて呼ぶのか知らないけど、あのシュボシュボのが好きじゃないんよ。何も無くって、絞るのもバンドで、こんなの

011dscf8555 ブランドも知らんし、なにが良いとか、そんなんどーでも良い。立ち寄った瞬間に心決まった。

んで、帰り道に、ホームセンターに寄って、オイルとか買ってきた。

020dscf8545 ジョグ用のオイル。

ヤマハ純正が1000円くらいして、コレは500円しない。(400~450円)
燃料とオイルの比が40:1とすれば、リッター30走る計算で、1200kmで一本。
純正よりもマフラーが詰まり易いと噂されている。
激安オイルを使ってて、10000キロで詰まったとすれば、

10000/1200=8.3本の消費。
ヤマハ純正では、8300円のオイル代になるとこが、激安だと3850円になる。
差額は、4450円
バイクパーツセンターで純正交換用マフラーが3500円で売っているわけで・・・・
詰まり易いマフラー、難いマフラー、いろいろある、
どんなにオイルに気を使っていても、2サイクルエンジンはマフラーが詰まるのは避けられない・・・

そこで、どのように考えるか・・・・

高いオイルでマフラー長持ち
安いオイルでマフラー使い捨て

ちなみに、カストロを入れ続けても、同じように詰まりました(w

029dscf8546 030dscf8543

031dscf8552

040dscf9535

上から・・オイル(カストロ、RS)¥2980
オイルエレメント¥630
オイル処理箱¥448
ドレンパッキン¥298

あ、そうそう、ドレンパッキンを買いながら・・・思った、ドレンパッキンって、コレで直接漏れを止めているんじゃないよな・・・
ここで止めているなら、ちょっと緩めただけで、オイルが滲んで・・滴り落ちてくるはず。
でも、ネジが完全に抜け落ちるまで、漏れてこない。
オイルは、ネジの螺旋が噛み込んでいることで出てこない。

柔らかい材質で弾力があるので、パッキンでネジにテンションが掛かってて、漏れにくくしている。

換えても、換えなくても、漏れないんだよ。てか、スプリングワッシャーでも役目を果たすんじゃないの?でも、割れているから、精神的に・・・・・(w、
言い切れるのは・・・パッキン無しはご法度!

あ、オイル交換はしてません。今度の週末くらいかな?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ずーっと放置(これを貼ってなかったら、圏外だって(w

|

« 炭水化物×炭水化物 | トップページ | あんたあの娘のなんなのさ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炭水化物×炭水化物 | トップページ | あんたあの娘のなんなのさ? »