« びにょーにょ!(笑) | トップページ | ジョグのテストと熱海梅園 »

2010/11/19

楽しい?

今回、ジョグポシェが不調に陥りまして、そのリカバリーに手間が掛かりました。
症状から、一つづつ、あるいは、整備手順から二つ同時にと部品を交換していき、どうにか完治しました。
個人的には非常に満足してるんですが、、これ、他から見れば…

寿命の残りが少ない車両に手間暇費やす事自体ナンセンス!、さっさと新車に換えてしまえば良いじゃん!

あるいは、

自身の時間の浪費、バイク屋に修理依頼すればなんも気を揉まないで済むし…

まあ、それも間違いでは無いです。

ただ、自分で直した車両に乗るっていうのは「気持ち良くって、楽しい!」

「寿命が尽きている」と言われるような車両に乗り続ける事の楽しさ・・・なんも、名車で無くって良いんですよ。
1994年式、4年前に、9206.7km走行(その時点での距離メーター)
を50800kmまで走らせるという愉しさ。
ただ乗るだけじゃなく、全ての面倒も見て、
「バイクを味わう」ってなもんだと思うんです。

五代目古今亭志ん生。 「貧乏はするもんなありません。味わうものですな」

貧乏だってバイクの整備だって、辛いと思えば、心が折れます、でもそれもこれも味わうと思えば、辛く感じることはナイです、経験は後に役に立つと信じて・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ずーっと放置(これを貼ってなかったら、圏外だって(w

|

« びにょーにょ!(笑) | トップページ | ジョグのテストと熱海梅園 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びにょーにょ!(笑) | トップページ | ジョグのテストと熱海梅園 »