« 暦 | トップページ | 隠 »

2010/10/24

今朝の朝駆けで、フロントブレーキスイッチの動作がイマイチだったので、
チェックしてみた。

Dscf8209

ブレーキレバーを外して、裏返すと、見えてきます。

Dscf8215 レバーを握ると下側のポッチが押されて接点が開放になるです。(コレ、b接点)
で、テスターで導通確認していると、リードの当たる箇所で、通が有ったり無かったり。

こりゃ、端子の接触不良でしょ!ってことで、端子をサンドペーパーでコシコシ!

Dscf8216 綺麗になったポ

Dscf8223 Dscf8224 はい、とりあえず、OKですが、スイッチの中身の接点もだいぶヤバイので、ちょいと様子見ですね。

あと・・・メーターのブラケットが2年くらい経過して、折れたみたい。(w
2008年の修理の模様
メーターぐらぐらなので、再び修理してみた。

Dscf8230

Dscf8231

右と左のブラケットを新しいのに交換(前よりも厚いので、加工(現物合わせ)に時間を要した(ってプライヤーとペンチで、グイって曲げただけだよん)

Dscf8232 Dscf8233 下側はそのまま(w

そいでですね・・・実は、
思いつきで始めた(突然時間が空いた)ので、ブレーキスイッチの修理が完了した後、メーター廻りをバラして・・・と、既存のブラケットが折れてたので、買いに、ジョグを出動させようとすれば、ジョグのエンジンが始動せず・・・
ドライブ系がちょっと前に、調子悪くなったのが再発した感じ(遠心クラッチが入りっぱなし)でキックすると、タイヤにトルクが伝わる

急遽、ジョグをバラしちゃって、ドライブ系の確認をして、(実際には、なんも異常なかったんだけどね・・・)なんか、トルク特性が変化(マフラーがつまり気味な感じ)して、クラッチイン、タイミングとウェイトローラーの重さ等々・・・本格的にオーバーホールが必要ってことで、今日は、ZZ-Rの為に、尻を引っぱたいて走ってもらいました。

で、さらに・・・作業終了で、組み付け中に、ネジを落とした・・・それも、カウルの中へ・・・(大泣)

Dscf8234

アンダーカウルを外して、ネジの捜索ですよ(w

|

« 暦 | トップページ | 隠 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

ネジって落としたら、なんでそこに落ちるかな?って思うところに入ったり…
JOGは結構大変そうですね。
勉強させていただきます。(o・ω・)ノ))

投稿: アメちゃん | 2010/10/25 12:33

ジョグは…

さすがに五万キロ(メーター5周)
だいぶヤバくなってきました(笑)

投稿: スクラフィー | 2010/10/25 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暦 | トップページ | 隠 »