« swell | トップページ | mileage »

2010/10/03

Depth

[Depth]=[深さ、全くもって、もう、ヤバフィスですよ。タイヤの摩耗が進んじゃって・・」

昨日の夜、とみんのホムペで予約状況を見てたら、予報が雨かも?ってわけで、予約4台・・・こりゃ、走るしかないでしょ・・・と、お尻になんか出来モノがあるのに・・・・

Adscf8021

んで、全然知らない、初対面の人に、走ってるトコ撮影してもらいました。

Bcimg0332

Cc

Dcimg0359

んで、タイヤの摩耗がさらに進行しました。
もう、ダメポ!

Edscf8016 フロントのどっかは、スリップマーク出ちゃいました。
滑ると怖いので、早めに交換しましょう!

Fdscf8017 リヤは、立ち上がり加速の影響なのか、ハーフバンクの位置辺りに横皺が出てますけど、これは・・・・・・・・どうなんじゃろ?

画像を撮影してもらったときのオンボード映像です。
しばらく停まってたのに、走り出してすぐの撮影でした。ちょっと怖かったです(w
最終コーナーだけ、気合入れて・・・(言い訳です)

・・・・・・・・・動画のBGM、今流行りの「けいおん!」です、なんか文句あるっすか?(w

|

« swell | トップページ | mileage »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

おー、格好良いっすねー。
写真撮ってくれるお仲間もできて、すっかりトミン常連さんですね。

えーと、せっかくなので、ちょっと感想を述べさせてください。

この写真を拝見するかぎりで、そうですね、強いて言えば、バンク角がちょっと深すぎる感じです。速度がわからないのでなんとも言えませんけど。

雨降ったり、タイヤの状態次第ではスリップダウンしそうな危うさを少しだけ感じます。

寝かさず走る領域に入ってきましたね!このあたりがライテクの大きな関門なので、チャレンジしがいのあるところです。

素人の下手なごめんとでごめんね。怒らないでくだされ~

投稿: ケビン | 2010/10/04 04:10

補足

コーナー出口で傾け過ぎ、という意味です。
進入時は良い感じ!

投稿: ケビン | 2010/10/04 06:39

アドバイス、ありがとうございます。

ずっと一人で行っているんで、どーなんだか判らんのです。

で、スピードは遅いです。(w
なので、倒しすぎだと思います。

今の乗り方って、ほとんどお尻をズラさないでバンク角に頼った乗り方なんです。
今後は、
バイクを倒さずに、ライダーの移動で、重心をズラしたほうが良いのでしょうか?


バンクセンサー縮めたんですけど、全然効果無かったです。(W
穴付きボルトのおかげで、マフラー擦らないで済んだのは、ヨカタです。

投稿: スクラフィー | 2010/10/04 10:34

そうですね、この角度だとヘアピンで100キロくらい出てるイメージです。バンクセンサーなくなりそうな勢いですね。

なのでおっしゃるとおり、バイクを倒さずライダーが移動したほうが安全です。これが楽しいんだ。

ひとつだけコツらしきものを伝授させてください(他にもたくさんあるけどね、出し惜しみ)

それは、外側の足の膝の裏側をタンクの角にガツンとひっかけてぶらさがるイメージです。位置としてはタンクとシートの境目のあたり、けっこう前寄りです。

で、外足の太ももは、シートを斜めに横切って、肛門はシートからはずれて下に(車体の外)に落とすようなイメージです。

片足でぎゅーっとバイクをはさんでぶらさがるような感じ。

慣れてくると、外足でぶらさがるだけで上体は力を入れずに曲がれるようになりますよ。

投稿: ケビン | 2010/10/04 12:11

ありがとうございます。

>この角度だとヘアピンで100キロくらい出てるイメージです
その半分も出ておりません(w

ぶら下がる感じですか・・次、頑張ってみます。(出来るのか?)

なんか楽しいです。

投稿: スクラフィー | 2010/10/04 13:36

完全にはまってますね。
やっぱりちっちゃいバイク買いましょうよ!
ZZRはでかくて扱いにくいでしょ。
他はどんなバイクが来てるのですか?

写真かっこいいです。(・∀・)イイ!

投稿: アメちゃん | 2010/10/04 19:52

アメちゃん殿

小さいので50cc
大きいので1000ccオーバーですね

正直、持て余すデカさですが
大きいから走り難いとか、そのバイクを選んだのも自分なので、言い訳とか遅い理由にしたくないとカッコつけてます(笑)

投稿: スクラフィー | 2010/10/04 20:10

まさかの選曲に吹き出してしまいましたよw
何故けいおん!の中からこの曲を・・・w

走ってる姿カッコイイですね
むかーし撮ってもらったことがありますが
情けなくて情けなくて・・・。・゜・(つД`)・゜・。

サーキットも走ってみたいのですが
今の環境からどうしても躊躇してしまいます
やっぱりサーキット走ると違いますか?

投稿: 服部豆蔵 | 2010/10/05 01:05

豆蔵殿

中三の次男がけいおん買って来て(漫画とCD)
読んだらハマりました(笑)

サーキット走行はツーリングとは違ったウェアが必要で、それも決して安くないですが、上手になりたくて始めました。

楽しいです、怖いです、面白いです、深いです

投稿: スクラフィー | 2010/10/05 08:37

フムフムこれが噂に聞くけいおんですか・・・
なんとも熱いバイク漫画な訳ですね♪(爆

リアタイヤの減り方が凄い状態になってますね∑( ̄ω ̄;)!?
やはり、サーキット走行でツーリングタイヤを使うと
寿命と性能面で違いが出てきちゃうんでしょうか。。。

投稿: ぐりふぉん | 2010/10/05 23:30

>なんとも熱いバイク漫画な訳ですね♪(爆

違います(キッパリ)(W

>リアタイヤの減り方が凄い状態になってますね∑( ̄ω ̄;)!?

ぐりふぉんさんは、今、新品のパイロットロード2が手元にあるんですね・・・見比べると・・・(W

寿命は・・2万キロのライフ(多分)が、1万2千で終わりました。

投稿: スクラフィー | 2010/10/06 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« swell | トップページ | mileage »