« inspection complete | トップページ | Reservoir Tank »

2010/09/06

Turn 8

[Turn 8]=「おそらく、ライダーにとって、世界中で、もっともチャレンジングなコーナーの一つ、ラグナ・セカの第8コーナー、通称、コークスクリュー」

004dscf6533

ホントは、明日の予定だったんですけど、仕事の都合で、明日は休めないと・・・

なので、川崎の予約をキャンセル・・・で、月曜日(6日)に受けられそうな場所と・・

川崎は全日予約でイッパイ、横浜は午後なら空いている、相模は空いてる、湘南(平塚)も空いてる・・・と、何かあったら、自宅まで走って対処することも、あり得ると・・・

そういう観点から、時間に余裕がなくなる、横浜は×
相模、平塚は、距離的に、同じようなモンだけど、どっちも、混雑が、酷い。

と・・・空いていると噂で、海を渡ったあっち!

000dscf6524

袖ヶ浦支局、木更津です!

8:40頃に到着・・・・ほんと空いている。
って、駐輪場にクルマを停めるのは、木更津の常識なのか?

9:00にテスターに並ぶ・・・バイクは、オイラ一台!
あとは、クルマも、10台以下って(w

9:10には、新しい車検証貰えました。

0012010

ナンバーのシールを貼り換えて、継続検査は完了

自賠責:¥13400
重量税:¥4400
検査費用:¥1700
書類代:¥25だったか???

総額¥19525

あとは、アクアラインの通行料金(片道¥640)とか・・・細かいこと言うと、(笑)

で、アクアラインで房総半島へ行っちゃったので、少し、楽しんでから、帰ろうと

こんなルートですわ。

002dscf6526

道の駅、たけゆらの里おおたき
(これは、どっちが自治体の名前なのか、印象薄いね)

003dscf6531

ソフトクリームがテレビ??ラヂオ??、なんかで紹介されたってあったので、食ってみた。
まあ、ちょっと農耕濃厚かな?って、まあ、美味かったです

で、目的は、ソフトクリームじゃなくて、コークスクリュー

004dscf6533_2

004dscf6544↑コーナー途中から、上を望む

↓コーナー途中から、下へ見る

005dscf6547 まあ、なんてことない急勾配のタイトなS字なんですけどね。

乗り乗りで来れば、楽しいと思いますが、、、ちょっと乗れてなかった・・・
(さすがに、検査直後なので、やっぱ、ちょっとね。)

そして、鴨川へ抜け、シーワールドの前で、渋滞をスリスリしていると、パトカー
あれ?オマーリが道端にイパーイ
なんか、エライオッサンが来てるのか?って厳戒態勢でした。
千葉で国体があるので、その警護、警備の練習って言ってた。
ムカついたので、オマーリに、「なんやねん。お前らがウロウロしとるから、混雑してんだろ!」って・・・言ったのは、きっと夢

鴨川のかっぱ寿司で、回ってる寿司食って(平日一皿90円なのよ)大山の千枚田へ向かう

途中、白バイの先導で(w

006dscf6555

稲刈りしちゃってたよOTL

007dsc06354

008dsc06325

ここにもオマーリが居て、良いとこに置かせてくれなかった。

009dscn7999 稲刈りが済んで、来月(10月)の後半のは、「棚田の灯り」

今年もカメラ背負って行きたいね!

010dsc_9153

そして、強風で恐怖のアクアラインを通って帰りました。

011dscf6561

総走行距離は、約250キロ、自宅を出発したのが、朝の8時
帰宅したのは、午後3時、250キロを7時間・・・でした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ニフテはコレに対応していないんですよ
毎回、コピペして挿入しているんですけど、それが面倒で、忘れること、多し(w
忘れないで、頑張ったって思ったら、押してチョーダイ!

******************************

MotoGPのMoto2に参戦中の富沢祥也選手が、不幸な事故で亡くなったと朝のニュースで知りました。
まだ、19歳とのこと、うちの長男の2歳上になるですね。
同じような年頃の子を持つ親として、親御さんの心境はいかほどなものか、
謹んで、哀悼の意を表します。

レースって、競うとともに、カッコイイとか、夢を見せるモンだと思うのです、それで、不幸な出来事・・・コレが最後であって欲しいと思います。

******************************

|

« inspection complete | トップページ | Reservoir Tank »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

交通を取り締まる側が、事故の発生率を上げる渋滞を
作り出してる原因なら本末転倒とは当にこの事ですね(゚⊿゚)ンナノイラn(ry
千葉ツーリング熱いですね☆
棚田が稲刈り後だったのは惜しかったですが、
色々楽しいコースを回って来た模様ですね(^^)ノ

---------------------------------------

富沢祥也選手の訃報は残念で仕方ありません。
レースの事に関してはバイク雑誌で流し読む程度の自分ですが、
富沢選手がモト2クラス開幕戦でいきなり優勝を飾った時は流石に鳥肌もので、凄い日本人ライダーが出てきたと思って見てました。
これからの成長や世界での活躍の事を考えると惜しいとしか言いようがありません。
自分が感銘を受けた言葉ですが『バイク乗りはバイクで死んではいけない』と言う言葉の意味をひしひしと感じています。
レース中であろうと公道であろうと、バイク好きな人がバイクで死んでしまうのはとても悲しい事なんだと。。。
我々、バイク乗りは走る時にその事を常に頭の片隅に置いておかねばならないのだと思います。
長々と駄文を連ねてしまいましたが、最後に富沢選手には心からご冥福をお祈り致します。

投稿: ぐりふぉん | 2010/09/07 01:57

ケーサツは…どうにかならんものかと(笑)


富沢選手はかなり残念に思います

あの状況は、どうしようもないとは思いますが…それでもバイクで死んじゃイカンですよ

投稿: スクラフィー | 2010/09/07 09:25

大山千枚田はもう稲刈りしちゃってますよね。
稲があるうちに行きたかったわぁ~

千葉のコークスクリュー…下り恐怖症の自分としては恐ろしい限り。でも、ゆっくり走ってみたいですね。

ケーサツさんは、週末の府中スクールでVFRを眼見してきました。ハンドル周りがいろいろボタン付いてて興味津々・・・スクール中は白バイさんとはチームが違ったのでお世話にはなりませんでした。

投稿: lark.milds | 2010/09/07 20:25

千枚田、あとは、10月の棚田の灯りで今年は終わり
また来年って、感じですね(w


コークスクリューは、画像のような急なくだりのS字がいくつかあるんで、楽しめます。
まあ、もっと急な下りは、他にいくらでもあるんですが(w

投稿: スクラフィー | 2010/09/08 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« inspection complete | トップページ | Reservoir Tank »