« Rolling Stone | トップページ | inspection Sheet (Motorcycle) »

2010/09/04

Tomorrow is another day.

[Tomorrow is another day]=[明日と言う日もある、土日のどちらかで、車検整備をしようと思っていまして、でも二日も必要じゃないし、どうしようかな?って

そしたら、kakuさんから、お誘いのメール
まあ、日曜日に整備すれば良いじゃん!ってワケです。

Dsc06125

いつもと違って、真鶴へ行ってみました。

Dsc06153

九月だというのに、なんて暑さなんでしょ?
海岸線近くで標高が低いままなので、キツイです。
とまあ、九時頃に帰宅。

で、バックステップの考察を・・・してみた。

Dscf6382 こんあ感じで、ステップの下にバンクセンサー(ただのボルト)が有って、ココが路面と接触すると、音がします。最初は、乗ってるライダーもちょいとびっくりするくらいの嫌な音。

Dscf6382a つまり、このバンクさせたときの線から突き出ているわけですよ
(もちろん、それは意味があるんですね。)
で、たとえば、リアルバランス製ので20mmUPさせれば、路面とステップは当たらなくなります(この仮の絵では、バンクセンサーが有りますが、バックステップには、バンクセンサーなんて突起物はありません。

なので、こうなると・・・マフラーを擦っちゃうんでしょうね。

部品の価格とか、補修を考えれば、バンクセンサーを削って・・・バンクセンサーを交換する・・・ってほうが良い事だと思う(w
だって、この先は・・・マフラーに傷・・・マフラーをカチ上げに交換・・・・カウルのどっか擦って・・・と

迷宮のアンドローラの入口で迷う自分が居ました(w

Dscf6393

で、リヤタイヤも・・・端っこだけ著しい摩耗・・検査はスリップマーク出てないので、大丈夫なのですが、この感じで、タイヤも減って交換ってなると・・・金銭的に非常に苦しい(w

|

« Rolling Stone | トップページ | inspection Sheet (Motorcycle) »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Rolling Stone | トップページ | inspection Sheet (Motorcycle) »