« POLAR BEAR | トップページ | Grip »

2010/09/12

Lingering summer heat

[Lingering summer heat]=[残暑]

台風で少し涼しかったですけど、残暑が復活で、暑いですねえ。

イテキマシタ、「とみん」

なんか、公道よりも、良いんですよ。やっぱ!

Dscf6585

Dscf6600

Dscf6608_2

しかしですね。走り出してすぐに、二台が絡んでの転倒・・一人は、ピクリとも動かず・・・
思いっきりビビリ入りマシタ。

それでも140周。しかし、今回の目標達成できず・・ちょっと残念、

***********追記********

タンクの上に吸盤マウントでつけていたオンボードカメラ、今回、初めて、脱落しました。

1コーナーのブレーキング中に前に飛んで、フロントフォークとカウルの間に挟まって、
ステアできなくなっちゃいました(w

ストラップを付けててヨカタヨ!

ついでに、電池カバーも外れて(ラッキーなことに、電池は落ちなかったです)その時の動画は保存できず・・・なので、先に書いてある周回数は走行距離からの推測です。

あと・・・とみんへの往復は・・・・距離にして、130キロ
革ツナギ着て止まったら汗が噴出しますので、土浦北付近のスタンドで給油する以外は、止まりません(w
時間にして、2時間弱。

革ツナギ着てて、真夏でも、ふわわを越せば暑くない!

|

« POLAR BEAR | トップページ | Grip »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

どっぷりハマリまくってますね。
そして車検も終わり…カスタムだぁぁ!

やっぱバックステップかぁ!いやいや、セットでマフラーも!

投稿: lark.milds | 2010/09/12 23:17

ステップの下にあるバンクセンサーの磨耗が進んでますので、バックステップ要らないかも?です(w

カスタムではなく、他に出来ること(バンク角に頼らないコーナーワーク)を模索してます。
例えば、バックステップって、可倒式じゃなくなるので、コカすと一発で無くなりますし、

まだ、カスタムしませんよん(w

投稿: スクラフィー | 2010/09/13 10:38

おお、楽しんでますねえ。

バイクのカスタムよりも、自分をカスタムするのが楽しいよね。
サーキットに行くとそんな気になります。

道具じゃなくて「腕」だよん。

ちなみに、ライトのテーピングは引っ越し用の養生テープなんかが
いいんでしょうか。ガムテだとはがすのたいへんだもんね。

投稿: ケビン | 2010/09/13 11:19

ハマってます。楽しいです。遅いですけど(w

とみんのオジサンに、「これ、重そうだねえ!重戦車が走ってるみたいだよ!」って言われまして、ライダーの腕がアレなんで、鈍重な動きしか出来ないのですけど、、、とは言えず(w

私は、白のビニールテープを使ってますけど、多くのかたが養生テープを使ってますね。
なんか、最初に走ったときにビニテ(100円ショップで買って)を使いまして、なんとなく、ずーっとビニテにしてます(W

サーキットを走るようになって、ケビンさんの過去記事のケニーロバーツ先生の足(かかと部)のグリップのやつ、の意味が少し判ってきました。(ような気分です)

過去の自分が言ってたニーグリップとか、グリップしている振りって思い知らされました(汗)

スロットル開き、起き上がろうとするバイクを膝で抑えこみ、ステップにつま先、かかとでバイクをホールドし・・・・

次の日は酷い筋肉痛ですが、心地よい痛みです(W

投稿: スクラフィー | 2010/09/13 11:41

お、スクラフィさんもカカト派ですね!

あれはなんつーか、ゴルフでいったらグリップとか、右ヒジの折りたたみかたとかみたいな、いわばレースの基礎の基礎なんだけど、まあどちらかといえば「危ない走行」とも誤解されかねないので、雑誌の記事とかではあんまり触れないんですよね。

なんといっても、ステップに土踏まずを置く、のが公安委員会の定める由緒正しい乗り方ですから。

サーキットを走ると「アレ!」ってな具合でカカトの効能を発見するんですけど。公道だけ走ってる人は、一生涯カカトに気づくことのないままかもしれません。

投稿: ケビン | 2010/09/13 16:20

かかとでホールドして、ステップはつま先立ちしてます。

すこし時間が経つと、ふくらはぎがプルプル(w

ハンドルへの入力を少なく(無くす)ことをしないと・・
フロントタイヤをコジる乗り方って、ヤバイと思ったので、こんな乗り方になりました。(w

投稿: スクラフィー | 2010/09/13 16:40

色々なものがみるみる削れていってますね~(゜∀゜*)
バイクカスタムより自分カスタム☆素晴らしい響きです。
それならコスト掛けずとも、楽しく確実な効果が得られますもんね♪

ちなみに自分は右ステップ踵で、左ステップつま先乗りです。
ナナハンのおかげで楽に微調整利いたコーナリング出来るもんだから、
何時の間にかそんな使い方になってました(^^;

投稿: ぐりふぉん | 2010/09/13 23:07

削るのは、タイヤとステップ(バンクセンサー)だけにして、革ツナギとか、ヘルメットとか、グローブとか、削らないようにしたいと思っています。(w
(ブーツのつま先は手遅れです)


とみんは、2速のままでギヤシフトなしの周回になります。
なので、左はずっとステップにつま先、右はブレーキ時だけ足をズラしてと・・・足は忙しくないです。
(まだまだ、全然余裕無いですけど)


公道では、ブレーキ動作をすぐ出来るようにするってのは、重要なことですから、右つま先ステップはご法度になるのかもしれませんね。
ケビンさんの言う「公安委員会の定める由緒正しい乗り方」ってのも意味が判ります。

投稿: スクラフィー | 2010/09/13 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« POLAR BEAR | トップページ | Grip »