« Various Plugs | トップページ | Fog Lamp »

2010/09/15

Bank sensor

[Bank sensor]=「オートバイの傾きを検出するもの、、今回は、ステップのトコについてるやつで、これ以上傾けちゃ駄目よセンサーのこと。」

とみんを走ると、まあ、すぐにバンクセンサー(ステップ)を擦ります。
オイラは、もっと速く走れるんだけど、バイクが・・・・と、アムロ・レイ的発言をすることが可能な良いモノなんですけど・・・

ああ、すみません、バンク角が多ければ、速いわけじゃないですね。

と言うわけで、邪魔なので、取り外すことにした。

Dscf6636

いや、イッパイ削れているのが右側で、ちょっと触っただけなのが左です。

Dscf6616

で、こんな感じで、取り除いたトコに別のネジ突っ込んでみました。

青いのは、緩み止めのネジロック剤です。

Dscf6614

削れても、取れなく無くなっても、良いので・・(w

Dscf6622 少しはバンク角増えるかな?(w

Dscf6630 ですね!

|

« Various Plugs | トップページ | Fog Lamp »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

しっかりメクラネジを締めるところがスクラフィさんらしくて好感度高いです。(*^-^)

ということは、次はいよいよ人体センサーの出番なわけですね。
楽しみです〜

投稿: ケビン | 2010/09/16 14:56

なんか、ネジ山がそのまま出てるのがガマンならないです(笑)

この次は膝になってしまうのでしょうか?
自分自身のことながら先行き不安です(笑)

投稿: スクラフィー | 2010/09/16 16:05

なるほど、膝にマグネットコーティングを仕込む訳ですねwww

マシン性能を乗り手が引き出していく感じ楽しそうです☆
そして、反応速度UPにつれてZZRのパワーアップ計画が・・・(* ̄ー ̄)

投稿: ぐりふぉん | 2010/09/16 21:07

ワタシの好みとしては、ブラウ・ブロの有線オールレンジ攻撃で……話しが変な方向へ(笑)


自分自身で見てライティングに納得出来ないんです、だから少しずつでも乗れるように成りたいですね!

それに伴って車両も少しずつ、ほんの少しですが(笑)

投稿: スクラフィー | 2010/09/16 21:24

バンクセンサーに無縁なlark.mildsです。
コスッたと思う瞬間ってないんです。
靴をギアステップの下に入れていて靴をこすったことなら多数…

今週末も府中でバンクセンサー擦れるぐらい頑張ってきまぁ~す。

投稿: lark.milds | 2010/09/16 22:02

邪道なのかも知れませんが
わざと多めに傾けて(リーンアウトだとし易い)小転回する感じ
それでも、簡単にはステップは触りません
さらにもう一声って(笑)
案外いけるもんです
(安全には十分注意して下さい)

一回触れば後はいくらでも…

投稿: スクラフィー | 2010/09/17 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Various Plugs | トップページ | Fog Lamp »