« Let’s go school | トップページ | Burning Summer »

2010/08/01

Sunrise_Sunset

[Sunrise_Sunset]=「日の出_日没]・・・日の出前から走り出して、日没からだいぶ経っての帰宅、暑さも手伝って、ちょいとキツかった。

がっこーガンダムツーにイテキタ
参加者は、lark.milds氏(以下「らーやん」)とぐりふぉん氏(以下「ぐーやん」)、そして私の三人

らーやんは、東京在住で、ぐーやんは静岡在住ってわけで、まずは、らーやんとの待ち合わせを海老名で・・・

001 と、その前に、自宅近くのスタンドで、500キロクラスのツーリングなので、バイクを満腹に・・・
夏の盛りですが、もう日は短くなってきてまして4時半ですが、まだ、日の出前です。

011 東名海老名SAでらーやんと合流
ここから、富士ICまで、東名高速を走ります。

途中、駒門PAで、ぐーやんにメール(道の駅、富士の到着予定時刻を連絡します)
その予定よりも早くに到着したのに、ぐーやん、居てはる。

021

で、ここから、どういうルートで走る(巡るか)相談・・と、暑いのと、快晴でないということで、さった峠はキャンセルして、ぐーやんに先導してもらい、日本平へ向かいます。

ぐーやんが、「私、飛ばさずゆっくり行きます・・・」と、いやいや、タイヤは、嘘言わんぞ(w幅が狭いタイヤだからこそ、ソコまで使うとしたら、だいぶ・・・・・・・・以下自粛

031 日本平の駐車場に到着です、少し標高があるので、道の駅よりは、過ごしやすい・・
それと、バイクけっこう居ます。宮ヶ瀬ほどじゃないですが。。(もちろん全て走り系)

らーやんも、大型免許を取って、CBの走り方にだいぶ余裕が出てきた感じですね。
と、二人から、大型バイクへの勧誘攻めにあってました(w

日本平から、ガンダムを回り・・・まだ、時間前なので、動作ギミックが見られないので、とりあえず、駐輪場チェックだけして・・・先に、他を回って最後にガンダムで〆ようと

041 川根の道の駅・・・・真後ろに、レールがあるです。ナイスロケーションです、ぐーやん!

042 そして、肝心のSLですが・・・・微妙にミスった感が・・・OTL

次は、蓬莱橋へ

052 蓬莱橋は、ギネスに認定されている。長さ897メートルの世界最長の木造歩道橋・・・・だったかな?

051 維持管理が大変らしく・・・渡るのに100円です・・・
もちろん、我々は・・・海とかでは、ハダカで寝ている奴が居るような、このくそ暑い時期に、長袖長ズボンで、、、、すぐ横のお店でカキ氷食うことにしました。(w

050_2ちなみに、ストロベリー・・いや、”いちご”だったかな?なんちゃら・・・です。550円
冷たすぎて、頭痛え!(外が暑すぎ)

で、肝心の橋は・・・

053 通行注意の看板がちょっと興ざめ(w

054 橋の脇っちょに砂利の駐車スペースがあります。
砂利なので、季節や天候によっては、大きいバイクでは利用に注意が必要かもしれません。

060 そして、もう一つのツーリングタイトル、「がっこーへいこう!」の二ノ宮さん
仕事しながら勉強ってアカンよ、どっちも中途半端で・・・てか、勉強をなめてないか?(w

061 お店の外観はこんな感じ、もうちょっとがっこー色をだしても良いんじゃない?

062 食った給食がクジラの竜田揚げと揚げパン(ココア)あとは、なんか、デザートとコンソメスープ
ちなみに、好き嫌いが多い私が、なぜに給食か?ってのは・・・(w

063らーやんは、これ・・・・・なんだか、判らん(w、ぐーやんは、揚げパンの種類が違ったはず
あ、そうそう、実は、私の田舎では、給食に揚げパンって無かったんです。

071御前崎市の「がっこーへいこう!」から、ガンダムがある東静岡駅前へ戻ります。
途中大崩海岸の石部海上橋を通って・・・

072

残念ながら、湿度高すぎ、、、真っ白です。

がっこーから、ガンダムまで、祭りの煽りで迂回させられ渋滞にハマったり、夏の暑さ、道路の混雑で、電動ファンがエライ頻度で回ってまして・・・
バイクの暑さを手で確認してみれば、ZZ-Rは熱さのチャンピオンでしたOTL
(CB400、750との比較)

で、タイトルのガンダム(静岡)です。

080 ビームサーベル持ってます。

081 夏だねえ(w

082 こっち見んな!(w

084 排気がへんなトコから出てますが、オーバーヒートですか?(w

087_2

最後は、上を向きます。(ラストシューティングをイメージしてる?)

088 光学迷彩を施されたドムが見てる・・

250

ガンダムを見終わったのが6時半、清水で、ぐーやんと別れ、らーやんと二人で、東名を戻ります。

愛鷹で休憩、中井(写真は中井PA)でソバ食い終わったのが、20時45分くらい・・・もう真っ暗です。

家を出たのが日の出前の4時半、帰ったのが、日没を過ぎた21時半
ドアtoドアで、17時間、504キロ走行でした。

静岡在住のぐーやんでも、250キロくらい走ったと思う。
らーやんは、530キロだったと・・・

次は、伊勢湾一周、さよならフェリー弾丸ツー(予想750キロ)かな?(w

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ニフテはコレに対応していないんですよ
毎回、コピペして挿入しているんですけど、それが面倒で、忘れること、多し(w
忘れないで、頑張ったって思ったら、押してチョーダイ!

|

« Let’s go school | トップページ | Burning Summer »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

昨日は猛暑の中の遠距離お疲れ様でした。
タイヤはウソ付かないとは、流石見てっらしゃいますね(^^;
ちょっと頑張るのはソロで慣れた道走る時だけです♪(爆
各言うスクラフィーさんこそ、ミラー越しに見える車線変更の挙動や走行ライン一つとっても、すごく勉強になりましたよw

しかし、ガンダムは動力がアレだけにほんと冷却機構が気になりますね~(笑

今回はお二人のおかげで久しぶりのマスツーを楽しませて頂きました☆
今度は涼しくスイスイ走れる場所とか一緒に走りましょう!(*^∀^)ノ

投稿: ぐりふぉん | 2010/08/01 19:43

お疲れ様でした。
自分は常に真ん中だったので車線変更などもカバーしてもらっていたりして凄く楽ちんで助かりました。

1日たって、手足は至って問題なし。ただちょっと腰が痛いかも、さすがに500キロ超えはきついですね。

次は750キロかぁぁ・・・crying
踏ん張るぞ!

投稿: lark.milds | 2010/08/01 21:03

「お疲れ様」ってホントに暑かったです。
帰って体重計ったら2キロ以上痩せてました(w

>ぐーやん。
ありがとうございました。箱根への朝駆けに行くときとか、メールします。道の駅「箱根峠」で6時半とか無茶な時間ですが、、、どすか?

峠(やま)の上は、夏でも涼しく走れます。(w

>らーやん
ありがとうございました。
フェリーには乗りたいけど、九月の前半に継続検査を受けなきゃならんし、都合つくかどうか?です。
だから、半分、妄想です。

真ん中を走ることで恩恵を受けたと感じているのなら、私も真ん中を走って先輩方の恩恵を受けて居た時期があります。それを後に続くライダーに(今、免許を取りに通っている人とか、最近納車された人たちと今後、会ったりしたとき)今度は、らーやんが、リーダーシップを取って、「ライダーだけが分かり合えるその感覚を・・・」伝承して行って下さい。

投稿: スクラフィー | 2010/08/02 18:05

ガンダムは動くんですか!(°□°;)
すごいですね。
かなり内容の濃いツーリングですね。
今度はもう少し西までお願いします。

投稿: アメちゃん | 2010/08/02 21:04

>アメちゃん

頭だけ動きます。
それと、アチコチからなんか蒸気っぽいのを出します。
動きは昨年のお台場も同じ感じでしたね。

ツーの内容は・・・なんか、私には、珍しく、アチコチ寄り道するプランになりました。(w

(プランじゃなく、結果的に)やれば出来るじゃん!と自分を褒めてあげたいです。(w

投稿: スクラフィー | 2010/08/03 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Let’s go school | トップページ | Burning Summer »