« Electric wiring diagram Part2 | トップページ | Meeting schedule »

2010/08/25

Salty Dog

「Salty Dog」=「汗まみれ、塩まみれになって働く甲板員を指す俗語」
このクソ暑いのに、バイクにのると・・・・ヘルメットの中がエライことになってて、顔がしょっぱいです(w

うちの会社、8/13~16までお盆で4連休、さらに、三日分の夏季特別休暇(夏休み)があるんですけど、8/13からは出張してずっと出勤でしたから、都合7日分休みがあるわけです。

先週の19日に休んで、今日も休みました。・・・・平日に休めば、行くとこは一つ。

「とみん」へ行ってきました。

Dscf6256

Dscf6230

今回は、サンダルと短パンを持っていきまして・・・「休憩中はツナギを脱いで涼む」戦法にしてみました。荷物は増えますが、テープ貼りとかミラー取り外し等々、走行の準備とかも涼しい状態出来るので、とても快適でした。

Dscf6240

上リア 下フロント

Dscf6241_2 

110周ほど走行して、体力の限界に達する前に帰宅の途に着きました。

帰宅して、オンボードカメラを見ると、とりあえず、少しずつですが、タイムも向上しているので、結構満足しています。

あと・・・リヤブレーキが走行中にペーパーロックを起こしました。
理由は、私のライディング。旋回中に無意識でブレーキペダル踏んでたみたい・・
ステップと足の位置をずらして、踏まないようにしたら、解決しました。
で・・・つまりは、「ひざ」と「かかと」の使い方が駄目駄目ちゃ~ん!なわけです。
駄目なんで、とみんの1コーナーとか、チョー遅い。(他のコーナーも遅いけどね)
頑張って、頑張って、最後の数周は、駄目な1コーナーでも、ステップ擦れるくらいまでになりましたけど速くなってないOTL

乗ってるときはいけてるつもりだったんだけど、後でみると、速くなってない

オンボードカメラで撮影しておくと、後で、冷静になって見れるので、良いかも?(w

まあ、また行きますわ!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

BGM:MEG

|

« Electric wiring diagram Part2 | トップページ | Meeting schedule »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

最近ハマッてますね。
車だと1回サーキット行くと、タイヤがダメになりますが、バイクは大丈夫なんですね。
暑い中、ご苦労様でした。(笑)

投稿: アメちゃん | 2010/08/26 12:33

そうですね、クルマだと、一回で終了ですね。
それは、オイラがヘタレなせいだと思います。

一応、端っこにいた。ビブは行方不明になるくらいなんですけどね。

って、言い訳をすれば、一説には、2万キロ程度のライフらしいので、そのうち500キロのサーキットなら、
Okって思われます(w

あと、3,4回は余裕で持つと期待しています。

投稿: スクラフィー | 2010/08/26 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Electric wiring diagram Part2 | トップページ | Meeting schedule »