« Riding that continues last week | トップページ | The remainder 1.7 liters »

2010/08/07

On Board Camera 20100807

[On Board Camera 20100807]=[今朝の朝駆け車載動画を撮影してみた」

皆さん、真夏の暑さで大変な思いをされていることでしょう。
二本目の動画の渋滞では、もう、泣きそうな熱さでした。
で、たとえば、気温36度とか・・・体温と同じですよね?
100度と言えば、水が沸騰(液体から気体になる)温度
0度は水が凍る(液体から固体になる)温度

クルマのエンジンの熱気、太陽の日差し、渋滞中の道路上ってのは、40度を軽く越しているでしょう。

で、熱い熱い・・・・

人間の体温と、水の凍結、蒸発の各温度の関係で、判断しがちですね。もちろん、それは間違いではありません。
でも、機械(バイク)にとっては、水の各温度とか、体温とか、あんま関係ないわけです。
冬の5度と夏の35度、水を基準にすると、7倍の数値であります、

物質の温度の基準は、絶対零度(-273.15℃)なんです。
だから、そこを基準とすれば、
5度は278.15度、35度は308.15度
なんか、大した差に感じなくなったでしょ?(w

夏はオーバーヒートが心配・・・・キチっと整備して、無謀なカスタムをしてなきゃ大丈夫!。

|

« Riding that continues last week | トップページ | The remainder 1.7 liters »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

本日はお疲れ様でした。
またまた自分の走行が見れて、反省会です。
下りはできる限り早めのブレーキングと後輪ブレーキ(コンバインドなので前後輪かかるんですけどね。)を強めにかけて曲がることを意識しています。
なかなか?なのかなぁ・・・
自分の走りが見れて動画は大満足です。

横浜の方も渋滞していたのですが、東京側も首都高向きが渋滞で東京ICでちょっとすり抜けて、環八も中央道出入り口辺りで渋滞でした。

やっぱりすり抜けは怖いわぁぁ。

投稿: lark.milds | 2010/08/07 20:29

早速のUPお疲れ様です☆
75号に入った所で撮ってらしたんですね。
我ながら曲がり処探ってるのがバレバレで恥ずかしい(^^;
と言うかちょこちょこ道間違えちゃいました・・・orzスミマセヌ
二本目の動画は最初から二倍速で再生されてるんですね。分かります(爆

また明日もよろしく(御手柔らかにw)お願いします(*^∀^)ノ

投稿: ぐりふぉん | 2010/08/07 21:05

〉らーやん

基本的に車間多めの走り方なのですか
短めで撮影してみました

写ってる時間長めで…どうですか?

投稿: スクラフィー | 2010/08/08 11:27

〉ぐーやん
ビデオは八時間くらい撮影可能になってます

朝駆けのスタイルはいかがでしたか?

ちょっと走り足りない感が有るかも知れませんね

あんなかんじでよければまた連絡しますね

投稿: スクラフィー | 2010/08/08 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Riding that continues last week | トップページ | The remainder 1.7 liters »